海外の反応:キックオフ前の日本の律儀な対応に感銘を受けるペルー人「あらゆる面で尊敬に値する国」

日本代表対エルサルバドル代表

6月20日に行われたキリンチャレンジカップで日本代表に1-4で敗れたペルー代表。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表のペルー撃破を各国のメディアとファンが絶賛「日本に驚かされた」「日本はほぼ欧州のチーム」

この試合は当初、日本時間18時55分にキックオフ予定でしたが、実際には1分遅れの18時56分に開始したようで、それを事前に報告した日本側の律儀な対応が現地で注目を集めています。

現地メディアは主催国である日本側のある対応に注目。この試合は当初、日本時間20日の18時55分にキックオフが予定されていたものの、実際は1分遅れの18時56分に始まった。

 ペルーメディア「libero」によると、この決定は事前にペルー側へ報告されていたようで、ペルーテレビ局「アメリカ・テレビシオン」のジャーナリスト・ジャンプール・クアドロス氏は、わずか1分でも予定を守る日本人のスタンスに驚きを覚えたようだ。

 クアドロス氏はスポーツ番組内でこの事実を報告。「日本人は繊細に予定を守るので、試合時間が1分遅れました。午後6時55分に予定されていた試合が、午後6時56分に開始されたのだから、この国のやることはクレイジーだ」とのコメント内容が記事で紹介された。

 この報告を受けた番組の司会者側も「1分の遅れを報告したという事実に驚かされました。印象的だった」と反応。4得点を奪って勝利したピッチ上でのパフォーマンスとともに、律義な日本側の対応が脚光を浴びていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc6cf5479ac59a149ce708ddf725d7df83c09a47

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ペルー真似すべき素晴らしい文化だ。+4

ペルーこの素敵な対応から学びましょう。

ペルーサッカー、教育、そして国民性でも日本はペルーを打ち負かしたってことか。

ペルーだからこそ、彼らは時間厳守と規律正しさで世界的に認められているんだよ😎👍+4

ペルーだから俺は日本人を尊敬しているんだよ。
彼らは規律正しいし、見習うべき人たちだ。

ペルー規律はあらゆる社会における基本だ。+7

ペルーワールドカップでもファンがスタジアムを清掃しているのを見て感銘を受けたよ。日本は世界のお手本だ。+9

あわせて読みたい
海外の反応「世界最高の文化」日本文化に触れた外国人記者が感銘を受けた体験を報告

ペルー世界で最も「時間に正確」な国であるペルーに対する侮辱だね😌😌

ペルー規律、尊敬はその人が持つ価値観や原則などから生まれるものだが、何よりも重要なのは教育なんだよ。+3

ペルー私たちも彼らのような規律正しい生活をするべきだよ。
日本はあらゆる面で尊敬に値する国だね。

ペルー私たちも見習おう。それが成功の鍵になる。

ペルー規律正しく、素晴らしいサッカーをする優秀な日本人。
ペルーは選手を一新しなければならない。+9

ペルー日本は第一世界の国だからね。
私たちもいつかは敬意を払うようなるはずだ。

ペルーこれが「規律」「敬意」と呼ばれるものだ。

ペルーこのような規律と敬意があれば腐敗なんて起こらないんだろうな。

ペルー日本の文化はあらゆる面でユニークだね。

ペルーそして、ペルー人とユニフォームを交換し、ドレッシングルームへ向かう途中にピッチに置いていった日本人選手。
このような態度は何と呼ぶんだろう?

久保はペルー戦に後半26分から出場。試合後にペルーDFガジェンスとユニホーム交換をしたが、そのユニホームをピッチに置き忘れてしまっていた。

 この行為に対して久保はインスタグラムのストーリーズで、「Tシャツを置いていくつもりはなかった。足首の怪我の手当てをしていて、手に持っていたことをすっかり忘れていた」と説明。「そのことで嫌な思いをしたペルーの人たちには申し訳ない。そんなつもりはなかったんだけど、自分の不注意はわかってるんだ」と謝罪のコメントをした。

 ガジェンスは元Rソシエダードでプレー、現在もスペイン1部ジローナに所属している。

https://hochi.news/articles/20230622-OHT1T51153.html?page=1

ペルー日本の選手にユニフォームを尊重するよう伝えてくれ。

ペルー教育は比較にならない。
日本では全財産と携帯電話を持ったまま路上で寝てしまっても、翌日には何も失うことなくそのままの状態が保たれているからな。

ペルーペルーが打ち負かされたのも不思議ではないな。

あわせて読みたい
中国の反応:日本代表が難敵ペルーに4-1圧勝!「恐ろしい」「選手層が厚すぎる」【海外の反応】

ペルーここペルーでは8時と言われても8時半過ぎに到着するのにな。+10

ペルー起きるのが8時半だ xd

ペルーそして私たちは謝罪ではなく要求する…「朝食は?」とね(笑)

ペルー恋人と3時に待ち合わせしても到着するのは5時だからなー。

ペルー重要なのは時間ではなく他者への敬意だ。

ペルー私たちに欠けている価値観だね。
学ぶべき存在がいるのは素晴らしいことだと思う。

あわせて読みたい
海外の反応「日本は世界の模範だ」日本とインドのU17選手が試合後にゴミ拾い!開催国タイから賞賛の声

ペルー規律は常に才能に勝る。

ペルー学ぶべきことがたくさんあるね…あらゆる面で…日本は私の好きな国のひとつなんだ。

ペルーだから日本文化が大好きなんだよ😍+11

ペルー私たちはこれを学ぶことができるのだろうか?
個人的にできないと思う。

ペルーだから日本は先進国なんだよ。規律はすべての基本で、家庭の中であろうが外であろうが、模範を示すことでより良い教育を行うことができる。

ペルー日本は世界で最も規律正しい国で、その美徳は子供の頃から教えられているんだよね。

ペルーその1分があればペルーが勝っていただろうね😂😂😂😂

ペルー私たちが自国のイメージを変えたいんだったら、彼らの時間厳守と敬意を見習うべきだと思う。

ペルー規律正しさは最終的に知性に勝る。よくやった、日本。

ペルー学ぶのに遅すぎるということはない。

ペルーあの国の教育や価値観は私たちラテン系の1000年先を行っている。

ペルー日本よ、模範を示してくれてありがとう。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

電車も時間通りに来るから凄いよなー。

58 Comments
高評価順
新着順 古い順