海外の反応「日本は世界の模範だ」日本とインドのU17選手が試合後にゴミ拾い!開催国タイから賞賛の声

ペットボトルを拾い集めるU-17日本代表とU-17インド代表の選手たち

U-17日本代表は23日、U-17アジアカップ2023のグループステージ第3節でインドと対戦し、8-4で勝利しました。

あわせて読みたい
海外の反応:U17日本代表がインドを8ゴールで撃破!GS首位通過!「日本人はフィジカルも強い」

そんななか、日本代表選手たちが試合後にピッチ上のボトルを拾い、開催国タイで話題になっています。

タイで開催されているU17アジアカップ2023。U-17日本代表はグループステージを2勝1分の首位で通過し、26日にオーストラリアとの準々決勝に挑む。そうしたなか、日本代表選手たちの振る舞いが現地で話題になっている。

現地メディア『Thairath Sport』はこう報じている。

日本がインドを試合後のゴミ拾いに誘う。 試合は終わってもミッションは終わらない。サムライブルーたちは試合後のゴミ拾いをインド代表にも呼びかけた。 日本対インド戦ではピッチ上での試合が終わった後にピッチ外でのゲームが始まった。 両チームの選手たちがゴミ拾いをする姿はファンたちから大きな賞賛を浴び、素晴らしいスピリットを一緒に作り上げた。

日本側からインドに呼びかけて、一緒にゴミ拾いをしたそうで、現地でもその様子は讃えられていたようだ。

https://qoly.jp/2023/06/25/jxnzl0aq-iks-1

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

ペットボトルを拾い集めるU-17日本代表とU-17インド代表の選手たち
ペットボトルを拾い集めるU-17日本代表とU-17インド代表の選手たち その2

海外の反応

タイ素晴らしい👍👍😍+3

タイありがとう。

タイ素晴らしいですね。彼らの行動に感服しました。

タイ日本人のマナーは世界一だ。

タイさすが日本だ。彼らの教育は完璧だね。+4

タイこの国は本当に民度が高いね。

タイ発展の基礎は規律から。敬服せざるを得ないね。+17

あわせて読みたい
海外の反応「教養のある人たちだ」浦和レッズサポがサウジアラビアで試合後にゴミ拾い!現地から感動の声

タイ日本…彼らは何事においても規律を守り、観客も礼儀正しく応援をする…私たちは彼らをお手本にしなければならない。+9

タイ彼らを尊敬するよ。とてもかわいらしい写真だ👏

タイ日本が大きな発展を遂げたのは驚くべきことではない。
なぜなら、彼らはどんなことに対しても、人々が見落としがちな細部にまで注意を払っているからだ✌🏻🙏🏻

タイ凄い。規律正しい子たちだね❤️⚽️👏🏻👏🏻👏🏻+4

タイとても素敵だね。こういう写真をもっと見てみたいな。
タイの子供たちはこれをお手本にするべきだ。

タイ日本人は世界に通用する素晴らしい文化を作っていて、どこにいてもアイデンティティを保っている。
全世界の人々はそんな彼らをもっと賞賛するべきだよ。

タイ両国の子どもたちに感謝します。

タイ日本の若者はみんな礼儀正しいよね。

タイ彼らは決して問題を起こさない。どんな相手であっても負担を減らそうとしてくれる、とても責任感の強い人達だ👏👏👏

タイ日本はピッチ内でもピッチ外でも勝利を収めたんだ。民度が本当に高いね。

タイしっかりとモラルを教えられているね。とても日本的な行動だ。

タイタイ人は日本人をお手本にしなければならない。しつけにおいては最高峰だ。+9

あわせて読みたい
海外の反応「唯一無二の存在」敗戦後にゴミ拾いをする日本人サポーターにFIFAが感謝!海外から感動の声【海外の反応】

タイ前回大会王者である日本とその国民は、世界の模範となる存在だ。

タイ素晴らしい結束力。本当に素敵な人たちだ。

タイ規律…
日本はほとんどのスポーツで強豪国だからね。模範とすべき国のようだ…

タイタイのチームにもこれをやってほしいわ。

タイタイの子どもたちは日本と比べたら大きく遅れている。

タイ私の同僚の日本人もとても勤勉なんだよね。

タイ日本人は常に規律正しい人たちだ。
津波の被害に遭って、その後に配給を受け取る時も、ちゃんと列に並ぶ人たちだからね。

タイ日本とインドは見習うべき二カ国だ。心から敬礼。

タイタイの選手も日本の選手のように活躍できるよう、ゴミ拾いも含めて教育するべきだ。ただのピッチ上のスターになってはいけない。

タイタイはいつになったら日本のように強くなるんだろう?

タイ日本のコーチを1年間借りてきてシステムを作り直さなければならない。

タイ素晴らしい行いは真似しなければならない。

タイ 日本人のやっているゴミ拾いをタイのサッカーファンにも普及させるべきだよ。

タイ見ていてとても気持ちがいいね。

タイ日本と韓国を比べると、一方はマナーがあるのに対してもう一方は人種差別敵だよね😁

タイタイ人も彼らを見習うべきだよ。+3

素敵やん。

17 Comments
高評価順
新着順 古い順