海外の反応「天才だ」鎌田大地、世界王者から1G1A!バイエルン撃破に貢献し称賛続出

鎌田大地

現地時間2月20日にブンデスリーガ第22節が行われ、鎌田大地と長谷部誠の所属する4位フランクフルトが首位バイエルン・ミュンヘンに2-1で勝利しました。絶好調のフランクフルトは5連勝となっています。

鎌田大地は先発出場。世界王者相手に1ゴール1アシストの大活躍で、見事勝利に貢献しました。スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチームトップの8.1となっています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

12分 鎌田のゴール [ フ 1-0 バ ]

フランクフルトサポ鎌田あああああ!!

ガーナ鎌田、お前は天才だ!

エヴァートンサポ鎌田の見事なフィニッシュ

スペインフランクフルトがバイエルンをリード。ウイングのコスティッチが鎌田(ブンデスリーガで非常に興味深い選手)に死のパスを与え、最高の形で得点。

ナイジェリア鎌田はとても過小評価されているよ

バイエルンサポどうしていつも鎌田なんだ?

ドイツの超絶美女鎌田大地がまたやった!

マンUサポ鎌田による素晴らしいゴール。ユナイテッドは彼に目をつけるべきだ。

アーセナルサポ鎌田大地、アーセナルのレジェンドだ

記者鎌田大地(フランクフルト)のゴール vsバイエルン。

+ バイエルンはスペースをカバーする選手がいない。
+ フランクフルトの攻撃陣がタイミングよく走り込んできて、ディフェンダーから十分な距離を保っている。

鎌田のゴール解説1
https://pbs.twimg.com/media/Eur8fZaUYAYDIu1?format=jpg&name=large
鎌田のゴール解説2
https://pbs.twimg.com/media/Eur82VAVEAEN6md?format=jpg&name=large

アーセナルサポ鎌田は史上最高の選手だよ。アーセナルファンはみんな彼に借りがある。

アーセナルサポ時々、うちには鎌田が必要なのではないかと思うときがある。

フランクフルトサポ鎌田!!
スーパーリーグの招待状はどこだ?

欧州スーパーリーグ構想とは、欧州クラブ連盟(ECA)によるもので、UEFA(欧州サッカー連盟)主催のチャンピオンズリーグ(CL)に対抗するアイディアとして計画されたリーグ戦。欧州の16のビッグクラブが参加し新設されると伝えられている。

https://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20210202/1174936.html

ミランサポ鎌田は本当にいい選手だ。
もしハカン・チャルハノールが契約更新しない場合(更新してほしいが)、彼が理想的な後釜になるだろうね。

ボタフォゴサポこの鎌田大地が世界の舞台で過小評価されているなんて…冗談だよな…

イギリスの記者鎌田大地、なんて選手だ

鎌田大地は今季のブンデスリーガで10ゴールに直接関与している。
本当に印象的なキャンペーンを行っているよ。

フランクフルトサポ鎌田がサネとのデュエルに勝った

これまでのところ、コスティッチとズーレの対決は非常に一方的で、セルビア人はバイエルンのセンターバックを何度も突破している。
鎌田はアイントラハトの前線で大活躍だ。

ポルトガルバイエルンのプレッシャーが効いていない。ローデと長谷部が自由にパスをして、干渉することなく走らせている。そうすることで、鎌田とユネスがライン間にポジションをとることができる。そこには、彼らが決定的なプレーをするためのフリースペースがあるんだ。

31分 ユネスのゴール(鎌田アシスト) [ フ 2-0 バ ]

イギリスおおお鎌田がバイエルンを倒している

バルサ/ミランサポ鎌田大地は非常に面白い選手だ。ビルドアップの時でもファイナルサードでも同様に効果を発揮し、ライン間に入ってプレーを均衡を崩すために貴重なランをしている。

ヨヴィッチ、コスティッチ、ユネス、鎌田、フランクフルトには攻撃的なタレントが揃っている。

バイエルンサポ鎌田がアシスト、もう止めてくれええええ!

バイエルンサポデイビスは鎌田の対応に苦しんでいるな

ジャカルタこのバックラインのせいで、コスティッチ、ユネス、鎌田が今のところ全盛期のBBC(ベイル、ベンゼマ、クリロナ)のように見える。
火曜日にインモービレが全盛期イブラに変身しても驚かないよ….

レンヌサポ俺の隠れた夢は、レンヌがこの夏、鎌田大地獲得にトライすることだった。
しかし、バイエルン戦での彼のパフォーマンスを見て、もう手の届かないところにまで来ているのではないかと思い始めた…

バイエルンサポアミン・ユネスが見事なストライクを決め、フランクフルトのリードを2倍に広げた。
しかし、あれは鎌田がボールをキープして仕掛けた素晴らしい働きからだったね。

レアルサポ鎌田は世界一のサッカー選手だ。バイエルンに対して1ゴール1アシストを記録するのに45分もかからなかった(笑)

ドイツコスティッチ、アンドレ・シウバ、ヨヴィッチについてはたくさん語られている…
しかし、鎌田とユネスがもたらす魔法とクオリティは壮観だよ。

フランクフルトサポ長谷部はいまのところ今年のベスト5だ。

バイエルンサポ長谷部には拍手を送らなければならない。すべてをカットし、クリーンなスタートを切り、ピッチ全体を支配する。残忍だ。

バイエルンサポ日本の鎌田が俺たちをボコってる😭

レアルサポこの鎌田ってのはかなりいい選手だな

スペインユネスの素晴らしいゴール。そして、デュッセルドルフ(※おそらくフランクフルトの間違い)の選手達は何て素晴らしい試合をしているんだ。
あの機動力はハンジ・フリックのチームを本当に苦しめている。ミュンヘンが与えた中盤のスペースで、ユネスと鎌田が大混乱を起こしている。

バルセロナサポこのアイントラハトのプレーは凄まじい。ヨヴィッチ、ハラー、レビッチによる2019年の競争力を彷彿とさせる。
現在は左に短剣のコスティッチ、攻撃の全てを指揮するユネス、そして鎌田、アンドレ・シウバ(今日はいないが、19得点)はとても冷酷だ。

アーセナルサポアーセナルレジェンドの活躍を見て嬉しくなっている。鎌田は上手くやっているようだ。

53分 レヴァンドフスキのゴール [ フ 2-1 バ ]

フランクフルトサポくそっ鎌田は何やってるんだ。
光と影がまた同時にある。

フランクフルトサポこんなに早く失点するのは良くないよ。
不要なボールロストの後というのが余計に腹立たしい。

フランクフルトサポ鎌田のミスから失点した。

フランクフルトサポ鎌田の不要なボールロストが決定的だった。
後半、彼はボールを持つたびに眠っている。

Out Of Context Football(※画像のみの投稿)+3748

コーナーキックを蹴る鎌田?

ブルガリアこのようなシーンは何度もあった。わざとに違いない。

レアルサポフランクフルトの鎌田を見たことある?彼にはマドリードに来て欲しいんだ。

今夏、アーセナルは鎌田を狙うだろうね。クリエイターであり、スコアラーであり、プレッサーであり、ドリブラーでもある。完璧な10番だ。

イギリスフランクフルトは依然としてカウンターの脅威を与えている。
広いエリアを使って前進し、ボックス内に侵入、そしてクロスを送り込む。
ディフェンスラインを深く保ち、カウンターのためのディフェンスで3点目を狙っている。
鎌田は右で素晴らしいプレーをしていた。

試合終了 フランクフルト 2-1 バイエルン

フランクフルトサポ90分間バイエルンを圧倒するなんて明らかに不可能だが、少なくともマインツやビーレフェルトと違って勝ち点3を得ることができた。+22

フランクフルトサポのとんでもねえ美女45分間完璧にプレーし、45分間完璧に管理した😁

スペインのドルトムントサポ試合終了!アイントラハト・フランクフルト 2-1 バイエルン・ミュンヘン
ヒュッター監督のフランクフルトは3位だ。
鎌田大地のゴール&アシスト、アミン・ユネスとロベルト・レヴァンドフスキの素晴らしいゴール。
3点目を決めることが出来たコスティッチのアシストと素晴らしいプレー。
アンドレ・シウバがいなくてもアイントラハトが勝った。素晴らしい試合だったね。

スペイン今日もっと話題になるべき選手は鎌田大地だ。

セビージャサポブンデスリーガ最高のクラブだ

フランクフルトサポクンデは王様だ😊

セビージャサポドン・ジュール・クンデ。
鎌田はワールドクラスの選手であることを証明したね。とても優秀な選手だ。

エジルファンマン・オブ・ザ・マッチは鎌田だ

ポーランドアンドレ・シウバ不在にもかかわらず、フランクフルトがバイエルンを破った。
今日代役を務めたヨヴィッチがピッチ上ではあまり目立たなかったが、ユネスはとても自由にプレーをしていたね。
鎌田、コスティッチ、トラップも非常に良かったと思う。

スペインクラブワールドカップを終えてドイツに戻ってきたバイエルンは、ブンデスリーガで勝利出来ていない。
ビーレフェルトと引き分けた後、鎌田が主役となった今日の試合ではフランクフルトに1-2で敗れた。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.1
プレー時間89分
ゴール1
アシスト1
シュート(枠内)2(2)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数57
パス(成功率)24/34(71%)
キーパス3
クロス(成功数)1(1)
ロングパス(成功数)4(1)
地上戦デュエル(勝利数)11(5)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト17
被ファウル0
インターセプト2
タックル3
クリア4

鎌田は波がありましたが、バイエルン相手に1ゴール1アシストなのでよくやったと思います。長谷部も整えまくっていました。
最後の方、フランクフルトのPKだと思ったんですが、厳しい判定でしたね。
なんにせよ、これはとても大きな勝利でしょう(・∀・)👍

20 Comments
高評価順
新着順 古い順