中国の反応「凄いな」南野拓実、チェルシー戦で衝撃ゴール!名将「アーティスト」

南野拓実

現地時間2月20日にプレミアリーグ第25節が行われ、南野拓実の所属する13位サウサンプトンが4位チェルシーと1-1で引き分けました。

関連記事:海外の反応「一流だ」南野拓実、チェルシー戦でスーパーゴール!全人類を騙す超絶フィニッシュで引き分けに貢献

南野拓実は先発出場。33分に強豪チェルシーから衝撃のスーパーゴールを決めました。このゴールを元アーセナル監督の名将ヴェンゲルも以下のように絶賛しています。

「あのゴールはとても私好みだ。レドモンドからのスルーパスは一級品だったからね。非常に興味深いのは、南野が頭を上げて『相手GKがどこにいるのか』を確認する回数だ。彼は明らかに、2度GKを確認していた。大きなプレッシャーにさらされていたなか、冷静を保っていた。彼の心の中には“芸術家”が住んでいる」

「一方で、私はチェルシーのひどい守備もある種のアートだったと言わざるをえない。(クル・)ズマは見るからに(ボールが来てから)体の向きを変えており、彼と(セサル・)アスピリクエタの間にはスペースが生まれている。リース・ジェームズはいるべき場所にいないし、アスピリクエタとはもっと距離を置かなければならない。(チェルシーの守備には)コミュニケーションも“情報の吸収”もなかったが、それでも南野の動きは並外れていた」

https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20210221/1195055.html

そして、中国のSNSでも南野のゴールは話題になっています。

この試合に対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=XDbzy_1pDoE

中国の反応

リバプールサポ南野は本当にアーティストだ

南野のこのポジショニングは素晴らしいね

凄いな

南野、めちゃくちゃ上手いじゃん

下位チームの方が合っているみたいだ

美しいトラップ。美しいフェイント。

上手いね。とても落ち着いている。

鎌田大地もバイエルン戦で素晴らしい結果を残し、南野拓実もチェルシー戦で見事なゴールを決めた。
今晩の日本選手の活躍は本当に素晴らしいね…

関連記事:海外の反応「天才だ」鎌田大地、世界王者から1G1A!バイエルン撃破に貢献し称賛続出

最後はアウトサイドキックで見事に決めたね👍

南野拓実のこのゴールは素晴らしいね

かなり冷静で、シュートの前にフェイントも入れている

シュート前の小さなフェイントは、賢さが必要なプレーだ。

フェイントで映像がブレているじゃないか

カメラをも騙すフェイント…ウーレイはこのトリックを学ぶことが出来ないのか?

ウーレイにはこういったプレーが欠けている

補足情報

ウーレイは今季スペイン二部で19試合2ゴール2アシスト。

日本人選手は足元の技術に自信を持っているよな。恐ろしい。

リバプールサポシュートは非常に冷静だったが、チェルシーのセンターバック二人のミスが大きすぎた。

某レイさんも負けてないぞ。ウォーターサーバーの管理人だからな。

補足情報

ウーレイはここ最近出番がない。

羨ましいという言葉しか出てこない

日本人はシルクのように滑らかなプレーをするよね。

こんなに上手なのに、どうしてリバプールでプレーできないの?

リバプールには優秀な選手が多すぎるから、彼は必要とされなかったんだ。

南野拓実と柴崎岳は強豪との試合でゴールを決めるのが好きみたい

最後のズマは消極的過ぎる。追いつける気がするんだけど。

追いつけなかっただろうけど、少し気を抜いていたね…
主な原因として、彼のポジショニングの悪さがある…

絶対に追いつけない。
反応した後半回転してからスタートしているからね。サッカーをしたことがある人なら誰でもわかる。
南野のこのランはアジア人の特徴をフルに発揮している。

人は動いてこそ活路を開く事ができる。

小林悠が代表で主力になれないのも納得だ。日本は本当に強い。

ゴール前で落ち着いていて、綺麗に流し込んだね。

このフェイントはとてもクールだ

リバプールでのゴールも、スムーズな動きで、ゴール前でも非常に落ち着いていた。

https://www.youtube.com/watch?v=l23swg4Er2g

日本はタレントを欠いたことがない…

彼はリバプールでもいくつかの試合で非常にうまく動いていたが、チームメートはボールを渡さなかった。トッテナム加入初期のソン・フンミンもそうだった。アジア人選手はヨーロッパのリーグで足場を築くために一生懸命努力しなければならないんだ。

5大リーグに優秀な選手の多い日本が羨ましい…適切な規則に従って発展させた結果だ

南野のこのゴールは美しく、冷静で、正確だった。間違いなく優れたゴール👍

リバプールサポ南野がそこで成長して欲しい。そして来年また我軍に復帰して貢献してくれると嬉しいな。

日本サッカーが羨ましい。日本人選手はいたる所にいる。

久保にも言えることですが、ゴール前でいかに前を向いてプレー出来るかがポイントですね。
ただ強いチームでないとそのような場面はあまり訪れないので、そこに至るまでの展開でチームに貢献する必要があるのでしょう。
南野はプレスを怠らないので、そこもちゃんと評価されていると思いますが。まあでも結局一番重要なのはゴールです👍
次もスタメンだと思うので、このまま数字を残し続ければ文句も言われないでしょう。

15 Comments
高評価順
新着順 古い順