中国の反応「凄いな」南野拓実、チェルシー戦で衝撃ゴール!名将「アーティスト」

南野拓実

現地時間2月20日にプレミアリーグ第25節が行われ、南野拓実の所属する13位サウサンプトンが4位チェルシーと1-1で引き分けました。

関連記事:海外の反応「一流だ」南野拓実、チェルシー戦でスーパーゴール!全人類を騙す超絶フィニッシュで引き分けに貢献

南野拓実は先発出場。33分に強豪チェルシーから衝撃のスーパーゴールを決めました。このゴールを元アーセナル監督の名将ヴェンゲルも以下のように絶賛しています。

「あのゴールはとても私好みだ。レドモンドからのスルーパスは一級品だったからね。非常に興味深いのは、南野が頭を上げて『相手GKがどこにいるのか』を確認する回数だ。彼は明らかに、2度GKを確認していた。大きなプレッシャーにさらされていたなか、冷静を保っていた。彼の心の中には“芸術家”が住んでいる」

「一方で、私はチェルシーのひどい守備もある種のアートだったと言わざるをえない。(クル・)ズマは見るからに(ボールが来てから)体の向きを変えており、彼と(セサル・)アスピリクエタの間にはスペースが生まれている。リース・ジェームズはいるべき場所にいないし、アスピリクエタとはもっと距離を置かなければならない。(チェルシーの守備には)コミュニケーションも“情報の吸収”もなかったが、それでも南野の動きは並外れていた」

https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20210221/1195055.html

そして、中国のSNSでも南野のゴールは話題になっています。

この試合に対する中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

リバプールサポ 南野は本当にアーティストだ

南野のこのポジショニングは素晴らしいね

凄いな

南野、めちゃくちゃ上手いじゃん

下位チームの方が合っているみたいだ

美しいトラップ。美しいフェイント。

上手いね。とても落ち着いている。

鎌田大地もバイエルン戦で素晴らしい結果を残し、南野拓実もチェルシー戦で見事なゴールを決めた。
今晩の日本選手の活躍は本当に素晴らしいね…

関連記事:海外の反応「天才だ」鎌田大地、世界王者から1G1A!バイエルン撃破に貢献し称賛続出

最後はアウトサイドキックで見事に決めたね👍

南野拓実のこのゴールは素晴らしいね

かなり冷静で、シュートの前にフェイントも入れている

シュート前の小さなフェイントは、賢さが必要なプレーだ。

フェイントで映像がブレているじゃないか

カメラをも騙すフェイント…ウーレイはこのトリックを学ぶことが出来ないのか?

ウーレイにはこういったプレーが欠けている

日本人選手は足元の技術に自信を持っているよな。恐ろしい。

リバプールサポ シュートは非常に冷静だったが、チェルシーのセンターバック二人のミスが大きすぎた。

某レイさんも負けてないぞ。ウォーターサーバーの管理人だからな。

羨ましいという言葉しか出てこない

日本人はシルクのように滑らかなプレーをするよね。

こんなに上手なのに、どうしてリバプールでプレーできないの?

リバプールには優秀な選手が多すぎるから、彼は必要とされなかったんだ。

南野拓実と柴崎岳は強豪との試合でゴールを決めるのが好きみたい

最後のズマは消極的過ぎる。追いつける気がするんだけど。

追いつけなかっただろうけど、少し気を抜いていたね…
主な原因として、彼のポジショニングの悪さがある…

絶対に追いつけない。
反応した後半回転してからスタートしているからね。サッカーをしたことがある人なら誰でもわかる。
南野のこのランはアジア人の特徴をフルに発揮している。

人は動いてこそ活路を開く事ができる。

小林悠が代表で主力になれないのも納得だ。日本は本当に強い。

ゴール前で落ち着いていて、綺麗に流し込んだね。

このフェイントはとてもクールだ

リバプールでのゴールも、スムーズな動きで、ゴール前でも非常に落ち着いていた。

日本はタレントを欠いたことがない…

彼はリバプールでもいくつかの試合で非常にうまく動いていたが、チームメートはボールを渡さなかった。トッテナム加入初期のソン・フンミンもそうだった。アジア人選手はヨーロッパのリーグで足場を築くために一生懸命努力しなければならないんだ。

5大リーグに優秀な選手の多い日本が羨ましい…適切な規則に従って発展させた結果だ

南野のこのゴールは美しく、冷静で、正確だった。間違いなく優れたゴール👍

リバプールサポ 南野がそこで成長して欲しい。そして来年また我軍に復帰して貢献してくれると嬉しいな。

日本サッカーが羨ましい。日本人選手はいたる所にいる。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

久保にも言えることですが、ゴール前でいかに前を向いてプレー出来るかがポイントですね。
ただ強いチームでないとそのような場面はあまり訪れないので、そこに至るまでの展開でチームに貢献する必要があるのでしょう。
南野はプレスを怠らないので、そこもちゃんと評価されていると思いますが。まあでも結局一番重要なのはゴールです👍
次もスタメンだと思うので、このまま数字を残し続ければ文句も言われないでしょう。

\ Twitterをフォローする /
15 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2021年2月21日 23:21

アブちゃん中国のサイト翻訳すんの好きだなー

名無し
2021年2月21日 23:52

ミナミーノ・タクミーノ

名無し
2021年2月22日 00:55

中国人は自国の代表戦以外は割とまともに評価するからな

名無し
2021年2月22日 01:23

中国は今やってるサラリーキャップ制度を自国選手に限りさらに低く設定するべき。
そしたら選手達が自然と海外に出て稼ぐようになる。実際中国超級が大盤振る舞いをする前はヨーロッパに中国人選手がチラホラいたのだから。
更なるサラリーキャップを導入して人材が他競技に流れても中国の人口と経済規模があれば大して痛く無いし、カットした給与分を選手や人材の育成に回せばいい。

名無し
2021年2月22日 01:40

中国が崩壊して分裂したら強くなると思う。

名無し
2021年2月22日 01:43

未だにシレっと日本人選手にオファー出す中国クラブ嫌い。

日本サッカーの成長の邪魔だから止めて欲しい。

名無し
2021年2月22日 02:19

仮に中国クラブから年俸2億のオファーがあっても日本人選手は年俸2000万の欧州を選ぶだろうな。 同額オファーだったら中国より中東を選ぶだろうし。

名無し
2021年2月22日 02:29

中国人もJリーグ来ればいいのよ
階段は一段ずつ上るべきよ

名無し
2021年2月22日 02:40

外国人選手を除いたチャイナスーパーリーグはJ2レベルですらないからな
見てる感覚はJ3見てるときに近いまずは育成なんとかしないと中国は駄目だろうな

名無し
2021年2月22日 02:41

サッカー初心者だから「スーパーゴール」と言われて映像を見てもピンとこないことが多いんだけど、
今回のはパッと見でわかる凄いプレイだった。
(逆に守備が悪いと言われてもよくわからなかったけどw)

名無し
2021年2月22日 04:50

イラネ

サッカー道楽
2021年2月22日 06:16

中国は他民族国家だから、多様な意見が意外に多くて面白いよ。

サッカー道楽
2021年2月22日 06:21

さすが、ベンゲルさんの解説は、プロの監督だなと思う高い説得力だね。彼には、本当に日本代表の監督やって欲しかったよ。

名無し
2021年2月22日 07:10

4大(5大)リーグファンも多く、目が肥えているファンが多い

Anonymous
2021年2月22日 20:30

中国人はチームスポーツという概念がないんだよ
自分では打開せず、中国人同士でパスを回さず、強い外国人選手だけに放り投げてあとは放任する
こんなサッカーやってる国の選手なんか絶対にいらない