海外の反応「怪物だ」冨安健洋が難敵ニューカッスル戦で攻守に躍動するもアーセナル惜敗

冨安健洋

現地時間11月4日にプレミアリーグ第11節が行われ、アウェイのアーセナルがニューカッスルに0-1で敗れました。今季リーグ戦初黒星、公式戦連敗となっています。

アーセナルの冨安健洋は先発フル出場。攻守に奮闘するもチームを勝利に導くことはできませんでした。

現地メディアは冨安のパフォーマンスを以下のように評しています。

10月のクラブ月間MVPに選出された冨安は、この試合に左サイドバックで先発出場。果敢なオーバーラップやシュートなど積極的なプレーを見せると、守備でも対峙したミゲル・アルミロンに何度かクロスを許す場面はあったものの、決定的な仕事をさせず。敗れたチームの中で奮闘した。

 アーセナルの地元メディア『football.london』は、フル出場を果たした冨安に「6点」の及第点を与えて、以下のように評している。

「左右のサイドで考え抜かれたチャレンジをして、力強い守備を見せた。一方でファイナルサードでは、アーセナルはより純粋なサイドバックをベンチに置き、バリエーションを持たせた方がいいように感じた。おそらくそれはユリエン・ティンベルだろう」

 守備では一定の評価をしているが、攻撃面ではやや物足りないという見立てのようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/56f0afe0cf97c08b02d5877eeb94704dce76a439

冨安のニューカッスル戦でのプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

冨安健洋の機械採点
SofaScore6.8(チーム9位)
WhoScored6.37(チーム7位タイ)
FotMob6.9(チーム4位)
冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数44
パス(成功率)26/34(76%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)3(2)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト9
被ファウル0
インターセプト1
タックル1
クリア1

冨安のニューカッスル戦ダイジェスト動画

海外の反応

アーセナルサポ冨安!!!

アーセナルサポなんてこった。冨安が先発だ。これで少しは気分が良くなりそうだ。

アーセナルサポ冨安の努力が報われたね。

あわせて読みたい
海外の反応:冨安健洋の“月間MVP”怪物プレー集に絶賛続出「日本人は懸命に働く」「勤勉で多才」

アーセナルサポ/ポーランド冨安の先発起用はいい判断だと思う。今日は厳しい戦いになるはずだし、ジンチェンコの最近の守備は平凡だったからね。

コンゴアルテタはもうジンチェンコにうんざりしたんじゃないかな。

アーセナルサポ冨安が上回ったんだよ。相手はもうジンチェンコの偽サイドバックの役割に対抗する術を見つけている。彼の守備の脆さは相手チームにとっての格好の餌食だ。

アーセナルサポ↑相手によるんじゃないかな。低いブロックを組んで後方で待機するチームとの対戦で、創造性が必要とされる場面ではジニーはいいオプションだと思う。トミは脅威となるウイングがいるフィジカル重視のチームとの対戦でプレーさせるんだよ。

アーセナルサポ/アメリカ前進した時に判断ミスをおかした冨安が素晴らしいリカバリーランを見せた。

アーセナルサポ冨安は怪物だ!!!

アーセナルサポ冨安のなんというボール奪取だ。

アーセナルサポ今の冨安はジンチェンコよりもレベルが高い。特に守備においては疑いようがないわ。

アーセナルサポこの冨安対アルミロンは熾烈な戦いになりそうだな。

アーセナルサポこれまでホームのニューカッスルがほとんどボールを支配しているが、まだチャンスは作れていない。冨安が左サイドでなかなかいいパフォーマンスを見せている。

アーセナルサポ冨安がジンチェンコの役割をこなしている😂

アーセナルサポおいおい、この役割の冨安はかなりいい感じだな。

アーセナルサポ冨安はマジでいい選手だわ。あのプレスを見てみろ。

アーセナルサポ冨安のビジョンに敬意を表したい。混雑した状況で、彼はゴールを狙い続けていた。

アーセナルサポ冨安はフォワードとしてもプレーできそうだな。

アーセナルサポ冨安はどこにでも顔を出しているね。偽ストライカーとしてもプレーしているぞ🤣

アーセナルサポ冨安は私が大好きでプレーを見たいと思う選手そのものだ。アーセナルでの彼の成長は並外れている。

アーセナルサポぶっちゃけジンチェンコの大ファンというわけではなかったし、左サイドバックなら冨安の方がいいと思う。

アーセナルサポ冨安がアルミロンを封じ込めているぞ。

アーセナルサポまともなのはライスと冨安だけだわ。

アーセナルサポ冨安はかなり過小評価されている。ライスと頻繁にポジションを入れ替えているから、左のボランチだと思ってしまうほどだ。もちろん違うが、彼は何度もあそこまで前に出ている。

アーセナルサポ/ウガンダ今季の冨安から目が離せない👀 今の彼は別次元の選手だ🔥

アーセナルサポ/ウガンダ冨安が大好きだわ。エネルギーに満ち溢れている。守備も本当に素晴らしい。

アーセナルサポ冨安の方がオールラウンドにプレーできる。ジニーはベンチを温める時が来たね。

アーセナルサポ冨安が中盤にいることでアルミロンが前に出づらくなっているね。

アーセナルサポ冨安はうちのベストプレーヤーだ。

アーセナルサポ冨安は堅実だね。この4バックがどう考えてもうちのベストだ。

アーセナルサポ冨安の先発起用はこの試合でアルテタが下した最高の決断だったな。

アーセナルサポなんてこった。冨安はビーストだわ。このようなタフな試合には必ず先発起用するべきだよ。なんてアスリートだ。

アーセナルサポ冨安の緩急を使ったドリブルが最高だったな。

アーセナルサポ冨安の見事なドリブル。彼のあのポジションの新しい解釈が大好きだよ。

アーセナルサポ前半のうちのベストプレーヤー。
サリバ、冨安、ライス、ハフェルツ。

アーセナルサポジンチェンコを先発起用していたら、おそらく前半で失点していただろうね…俺は冨安の方が好きだわ。特に強敵相手にはね。

アーセナルサポ冨安は成長しているね。あの偽サイドバックの役割を自分のものにしている。

アーセナルサポサリバ、冨安、ライス、ハフェルツはフィジカルモンスターだわ。

アーセナルサポ冨安がいなかったら、ジョルジーニョはこの試合でかなり苦戦していただろうね。

記者/ドイツ型にはまった硬いプレーをする時もあるが、冨安は成長し続けている。とても規律正しく知的なプレーをするね。

アーセナルサポ後半は冨安にもっと中央でプレーするよう指示したんだろうけど、ニューカッスルが左のスペースに走り込むのをすでに2回見ている。これは良くないわ。

アーセナルサポジンチェンコを投入しろ…冨安のナンセンスなプレーにはうんざりだ。

アーセナルサポ冨安のパフォーマンスは今のところ10点満点だ。

64分 ゴードンのゴール [ ニュ 1-0 ア ]

スペインどうしてガブリヘウへのファウルにならないんだ?
押されてなかったら明らかにヘディングでクリアできていたでしょ。

アーセナルサポこれがゴールとして認められるなんて恥ずべきだよ。

アーセナルサポ4分かけて間違った判定をするなんて。

リバプールサポVARがまたやってるね。あれがファウルじゃないなんて正気の沙汰とは思えない。他の試合だったら10回中10回はファウルになっていたはずだ。

アーセナルサポ冨安とマルティネッリはまだ攻撃の連携がうまくいっていない。俺ならジンチェンコを投入するかな。

アーセナルサポアーセナルがようやく最初の選手交代。ベン・ホワイトに代えてジンチェンコを投入し、冨安を本来のポジションに戻す。いい判断だ。

アーセナルサポ冨安は攻撃面では本当に限界があるね。

アーセナルサポ冨安はチャンピオンシップ(※英二部)レベルだ。

イングランド冨安は2秒以上ボールを持つことを恐れているようなプレーをしているよね..いや、1秒かもしれない。

アーセナルサポあと90分プレーしても得点は奪えないだろうね。単純に、監督も選手も十分なレベルに達していない。サリバ、ガブリエウ、冨安以外の全員は恥を知るべきだ。うんざりしているよ。サカやマルティネッリでさえもめちゃくちゃだ。

アーセナルサポ主審とVARによるくそみたいなパフォーマンス。ニューカッスルの選手は二人退場すべきだった。

試合終了 ニューカッスル 1-0 アーセナル

アーセナルサポ/パキスタンサカはここしばらく調子が悪く、ホワイトはパスミスをしていて、冨安は中盤でラインを縦に突破するタイミングをわかっていない。あのような負け方は相応しくないが、後半のうちは特にお粗末だったね。

アーセナルサポライス、サリバ、ガブリエウ、冨安、マルティネッリ。
彼ら以外はベンチでいい。酷かったわ。

アーセナルサポ今日のアーセナルでポジティブな内容なのはライスとサリバだけだった。他はみんなショッキングな内容だったわ。そう、うちはトップレベルの腐敗を目の当たりにしたが、十分なレベルのプレーができなかったのも事実だ。

アーセナルサポ冨安も堅実なパフォーマンスをしていたぞ。

アーセナルサポ↑間違いない。今日の彼はなかなか良かった。

アーセナルサポ今夜、あの紋章をつけてプレーするに相応しかったのは冨安とライスだけだった。優秀なトップストライカーが必要だ。

アーセナルサポサカは今日消えていたね。マルティネッリはなんとかしようとしていた。ラヤは平凡だった。今日のアーセナルでは冨安だけがいいプレーをしていたよ。

アーセナルサポジンチェンコが先発していたらこの試合には勝っていただろうね。守備の欠点は問題ではない。攻撃面でのチームの状態を考えれば、彼は先発しなければならない。単純な話だ。

アーセナルサポデクラン・ライス、ウィリアム・サリバ、冨安、そしてビッグ・ガブリエウ。今夜は彼らだけだった。トロサールの投入はいつものように遅すぎたし、なぜハフェルツは90分以上プレーしたんだ?

アーセナルサポ冨安は攻撃面で頼ることはできない。守備面では優れているが、攻撃面ではそれほど優れているわけではないからね。
ガブリエウについては申し訳ないが、私たちが思っていたような選手ではないようだ。サリバがいないと平均的な選手。

アーセナルサポデクラン・ライス、ガブリエウ、サリバ、冨安はみんな最高だった。胸を張っていい。

アーセナルサポ貢献した選手:ライス、サリバ、ガブリエウ、ラヤ、冨安
平凡な選手:サカ、マルティネッリ、ハフェルツ

アーセナルサポ申し訳ないが、ラヤとトミはそうでもなかったし、サカとマルティネッリについては、平凡以下でかなり酷かったよ。

アーセナルサポラヤ?? 失点シーンでミスしていたけど。

アーセナルサポ/南スーダンニューカッスルが勝利を奪ったが、アーセナルの選手たちはライス、サリバ、冨安を除いて酷かったね。

南スーダン誰が奪ったって? ボールはラインを割ってなかったぞ。

アーセナルサポ右サイドバックが誰であれ、オーバーラップしても全く脅威にならない。走ってはいるが、ホワイトや冨安がクロスを上げても誰も恐れていないし、走る判断は正しいが脅威にはならない。チャンスを得てもほとんどの場合、平凡なクロスに終わる。

アーセナルサポウーデゴールとジェズスが本当に恋しいよ。冨安の左サイドバック起用は悪い考えだった。キーラン・ティアニーを残しておくべきだったわ。

アーセナルサポアルテタの戦略の中でも、冨安の左サイドバック起用は最悪だ。ポゼッション時に10人でプレーしているようなものだよ。

アーセナルサポオフ・ザ・ボールというものを知っていますか? 君は多分ボールの動きしか追ってないんだろうね。

アーセナルサポ冨安はまたしても素晴らしかった。現在、ジンチェンコは左サイドバックとしては必要とされていないから、ボランチとして試す時が来たようだ。

サポーターの選手評価

ラヤ43655.53453
ホワイト45544.54468
サリバ687.5776688
ガブリエウ67766.54667
冨安566.5655567
ジョルジーニョ566.555.53544
ライス687.587.57668
ハフェルツ466.5563443
サカ345.534.54355
マルティネッリ346.555.55355
エンケティア245353253
ビエイラ5456
トロサール6556
ジンチェンコ66557

前半は生き生きとしていましたね。

36 Comments
高評価順
新着順 古い順