海外の反応「一流だ」南野拓実、巧みなパスでチャンス創出!惜しいシュートも!セインツはウルヴスに敗北

南野拓実

現地時間2月14日にプレミアリーグ第24節が行われ、南野拓実の所属する12位サウサンプトンが14位ウォルヴァーハンプトンに1-2で敗れ、リーグ戦6連敗を喫しました。

前節サウサンプトン初戦でゴールを決めた南野拓実は左サイドで2試合連続となる先発出場。巧みなフリックやシュートで存在感を発揮するも、62分に途中交代しました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

リバプールサポ 我々が得点する方法を忘れている間、タキ南野は今日サウサンプトンで得点するだろうね。
彼はリバプールにいるべきだった。そして、数試合ベンチに座るべきボビー(フィルミーノ)の代わりに先発出場すべきだった。

サウサンプトンサポ 今日南野が攻撃に影響を与えるのを見るのは素晴らしいことだが、セメド、トラオレと対峙するバートランドの守備を助けることは絶対に必要だ。
火曜日の試合でジェネポとバートランドがトラオレ相手に奮闘していたが、あれは勝利を確実なものにするためには必要不可欠だった。

リバプールサポ 南野は勇敢だ

アニオタ 南野が素晴らしいポジショニングをしている。

サウサンプトンサポ 南野がシュートを撃つも、キーパーが見事なセーブ!

サウサンプトンサポ 南野がまた素晴らしいプレーをしているな。

ケニアのアーセナルサポ 南野がサウサンプトンで絶好調だ

アニオタ 南野プレーが大好きなんだ
素晴らしいゴールになっていたかもしれない

リバプールサポ どうして南野をレンタル移籍させたんだ

リバプールサポ 彼の活躍を見ることができてとてもハッピーだ。このローンは彼にとって素晴らしい経験になるだろうね。

ソシエダサポ 南野がサウサンプトンに与えた影響はとてつもない。
この移籍は非常に合理的だった。3者全員にとってメリットがあったね。

リバプールサポ 南野は左サイドで素晴らしい活躍を見せている。
これまで順調なスタートだ。

リバプールサポ 10分経過。南野はセインツの中で足元を固めたように見えるね。
すでにゴールのチャンスを作っている。リバプールでは、このようなパフォーマンスを見せることがなかった。
彼は生き生きとしている!なぜリバプールでは出来なかったんだ?

サウサンプトンサポ 南野、かなりいい感じだね。

サウサンプトンサポ 南野は常に前を向いてプレーする👍

アイルランド 南野は優しい言い方をすれば、最もフィジカルの優れた選手ではないが、突っ込まれることを恐れていない。
リバプールが彼を偽9番として起用し上手くいかなかった理由がわかる。彼はラインをリードするような選手ではない。
彼は左サイドでフロント2をサポートする方がはるかに良いように見える。

リバプールサポ うちはオリギを残し南野をローンで出した…

リバプールサポ マイスターボーイ😍

スター南野
https://twitter.com/axreun/status/1360938527651893258/photo/1

スペイン 南野に夢中になり始めている…かなりいい選手だよね?
正直、彼の契約にはあまりワクワクしていなかったけど、イングス、プラウズとほぼ同じレベルにある。

リバプールサポ 南野は別の選手に見える。フィルミーノ、サラー、マネの影ではなくなったことで、彼の良さが出るようになっているね。

ウガンダのマンUサポ 南野はリバプールの凋落を楽しんでいるに違いない😂

サウサンプトンサポ 南野のフリックは効果的だ。素晴らしい。ああ、彼がゴールを決められなかったのは残念だよ。

南野は一流の選手だね👏

25分 イングス(サウサンプトン)のゴール [ サ 1-0 ウ ]

素晴らしいボレーだ。そしてアームストロングからの見事なクロス。

リバプールサポ オリギを残しイングスを売却したことは、クラブが下した最悪の決定の一つだった。

リバプールサポ 誰もオリギを欲しがっていないことにいつ気がつくんだろう?
イングスを売却したのも、南野をローンで出したのもそれが理由だよ。

南野ファン アダマ(トラオレ)は空中戦で南野に負けた(笑)
世界を終わりつつある

リバプールサポ イングスがうちを去ったのは理解できるが、彼がいなくて寂しいよ。
そして俺たちがこんな状況の中、なぜ南野をレンタルしたのか。また思い悩むことになるのかな。

サウサンプトンサポの美女 アームストロングはとても過小評価されているわ!
彼のドリブルは現実離れしている。

サウサンプトンサポ 彼と南野は本当に賢い!

リバプールサポ この南野のプレーを見ろよ🔥

リバプールサポ 南野のボールコントロール👌👏

ナイジェリア 南野、ナイスアイデアだ👍

鬼滅ファン 正直なところ、アームストロングからのクロスは見事に決まっていたし、このクロスとイングスのフィニッシュは素晴らしかった。
また、南野はクイック&クレバーなパスで良い試合をしていると思う。

サウサンプトンサポ 南野にボールが渡る度に、クロスマスの子供のような気分になっている。
本当にスペシャルな選手だ。

サウサンプトンサポA 試合はどんな感じ?見ることが出来ないんだ

サウサンプトンサポB 問題ないよ。
俺たちの方が100%良いチームだし、ウルヴスはいつも9人の選手がボールの後ろにいるんだ。

サウサンプトンサポA 俺たちはまともなプレーをしているのか?南野はどんな感じ?

サウサンプトンサポB うちはかなりいいプレーをしていると言ってもいい。そして南野も素晴らしいよ。

ブラジルのリバプールサポ 前半は間違いなくサウサンプトンだ。
左サイドにボールが渡ることによって違いを生み出している。
南野とレドモンドが素晴らしいプレーをしているね。

サウサンプトンサポ 前半は素晴らしかった。アームストロングは並外れていたし、ダニーのフィニッシュも素晴らしかったし。
そしてレドモンドは生き生きとしていたし(少し無駄もあったかもしれないが)、ここ数週間で見てきた選手よりもはるかに素晴らしかった。
プラウズとヤニクはオン・ザ・ボールでグレート、南野はぴったりとフィットしていた。
今のところ、ファンタスティックだよ。

南アフリカのリバプールサポ 南野はいい選手だね

サウサンプトンサポ 南野はマジで上手いな

サウサンプトンサポ 夏に南野を完全移籍で獲得する。素晴らしいアイデアだと思うな。

53分 ネヴェス(ウルヴス)のゴール [ サ 1-1 ウ ]

サウサンプトンサポ あれはPKではない。VARがまた俺たちを苦しめているよ。

サウサンプトンサポ 個人的にあれはPKだと思う…彼は腕を伸ばしていた。新ルールだと、あれを批判することは出来ないよ。

62分 南野途中交代

サウサンプトンサポ どうして南野を下げるんだ?

サウサンプトンサポ 正直、南野がプレーしていることを忘れていた

サウサンプトンサポ 南野が後半ピッチに立っていたのを忘れていた…正しい交代だ。

サウサンプトンサポ 正しい判断だ。南野は不調だった。

サウサンプトンサポ 南野が下がっても驚かない。今日は何もしていなかったからね。
ラルフ監督がいつもより早く交代枠を使ってくれてよかった。

66分 ネト(ウルヴス)のゴール [ サ 1-2 ウ ]

南野ファン タキが下がって、ウルヴスが調子を上げた😖

サウサンプトンサポ どうしてアームストロングを下げるんだ!チャンスを創造できる唯一の選手なのに。
ラルフ監督、負けるぞ。

サウサンプトンサポ 南野ではなく、レドモンドを下げた方が良かった

サウサンプトンサポ 間違いない

リバプールサポ 南野は前半、守備的にとてもいいプレーをしていたし、彼は(どういうわけか)トラオレを支配していた。
後半、彼らがトラオレを南野のマークから外して、得点した。サウサンプトンが南野を下げた直後に彼らは得点したんだ。
わかるかい?

リバプールサポのアニオタ サウサンプトン、君たちは南野を下げた途端失点したんだ。おめでとう、ク⚪野郎。

サウサンプトンサポ ラルフ監督は答えなければならない。彼の交代策は愚かだ。
どう考えたら南野とアームストロングを下げることが出来るんだ?
彼らがいるからこのチームはボール保持が出来るというのに。

サウサンプトンサポ 今日の交代選手達はチームを大きく変えたと思っている。
南野の代わりに入ったジェネポは、スペースを作るためにオフ・ザ・ボールで懸命に働き、素晴らしいプレーをしていた。
レドモンドは下がるべきだった。彼はイングスのゴールの時に上手く相手をブロックしていたのを除いて、役に立っていなかった。

サウサンプトンサオ 控えメンバーは先発メンバー11人よりもクオリティが劣っている。だから俺達は決して物事を改善できるチームではないんだ。
彼らが2得点目を上げる前に、うちは南野を下げてジェネポを投入した。これで十分理解できるはずだ。

サウサンプトンサポ ラルフ監督が南野とアームストロングを途中で下げたことには本当にガッカリしているよ。
二人ともまだまだ強さを見せていたし、試合に影響を与えていた。
ジェネポは経験を積むためにローンで修行する必要がある。

リバプールサポ 敗北チームから敗北チームに移籍したカバクと南野。

リバプールサポ 公平を期すために言うと、彼はたまにVARに勝利を奪われるチームから、毎試合VARに勝利を奪われるチームに行ってしまったんだ(笑)

南野拓実のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.4
プレー時間62分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数27
パス成功数(成功率)13/20(65%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)2(0)
デュエル(勝利数)3(2)
ポゼッションロスト12
被ファウル0
インターセプト0
タックル0
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

前半は良かったんですけど、途中から消えてしまいましたね。
「この選手にボールを預ければなんとかしてくれる」という期待感が必要なのでしょうか。まあでも2試合1ゴールは全く悪い結果ではないので、まだまだこれからだと思います。

\ Twitterをフォローする /
4 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2021年2月15日 17:17

前線からのプレスが効いてる前半で得点できなければ苦しくなるのは分かってたから、無得点なら後半で攻撃陣の交代は監督の想定内だったんだろう。だがサウサンプトンには駒が足りないので、交代した結果攻撃がより鎮静化するという変わった事態になる。何だこのチーム。

名無し
2021年2月15日 17:28

タケもタクもどっちもW

サッカー道楽
2021年2月15日 22:05

まあまあの出来というカンジダね。オフザボールでどれだけ改善できるかだな。

名無し
2021年2月16日 01:59

スタッツおかしくない?
シュート間違いなく打ってるし