海外の反応「驚異的なデビュー」中島翔哉、テクニック無双&決勝点演出!首位撃破に貢献し現地サポ大絶賛

中島翔哉

現地時間2月13日にUAE一部リーグ第16節が行われ、中島翔哉と塩谷司の所属するアル・アインが首位シャールジャに2-1で勝利しました。アル・アインは4位に浮上しています。

中島翔哉はベンチスタート。1-1で迎えた後半11分に途中出場すると、華麗なドリブルや創造性溢れるプレーで攻撃を牽引。72分には、裏に抜け出し柔らかいタッチでボールを収めると、右足アウトで強烈なシュート。こぼれ球をラバが詰め、逆転に成功しました。

アル・アインでのデビュー戦で決勝点を演出した中島を称賛する声が続出しています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アル・アインサポついに中島が入る♥

アル・アインサポ日本人マジシャンが創造性を発揮してくれるのを楽しみにしてるよ

アル・アインサポ中島はうちのベストプレイヤーだ

アル・アインサポ神より授かりし中島のスーパープレー

アル・アインサポ中島は10分でサッカーを知り尽くしていることを証明した

アル・アインサポ中島は俺のレジェンドだ

アル・アインサポ中島がシュートを打ってラバが決めた♥😭

アル・アインサポ中島が初戦でアシスト😍素晴らしいスタートだ

アル・アインサポ全ては中島から始まった👏

アル・アインサポすでに君に夢中だよ、中島♥

アル・アインサポ中島は非現実的な選手だ♥

アル・アインサポ中島が違いを生み出し、ラバが仕留めた。

アル・アインサポ中島のゴール前でのコントロール👌

アル・アインサポ中島は3人の相手選手をものともしない

アル・アインサポ今の中島のプレーは💯

アル・アインサポ中島はスーパーだ

アル・アインサポ中島、もっと俺の目を楽しませてくれ

アル・アインサポワオ、今の中島のパスを見たか

アル・アインサポ中島のプレーは楽しいな

アル・アインサポこれは中島ですか?それともメッシ?

アル・アインサポメッシが彼のドリブルを真似しているんだよ

アル・アインサポ中島はヒーローだ

UAEのバルササポ中島🔥彼のような選手が必要だ

UAE日本の中島が驚異的なデビュー

アル・アインサポ中島はファーストタッチで次のスーパースターになることを示していた。

アル・アインサポ中島は一人でチーム全体を変えていたね

アル・アインサポ中島はたったの30分でその価値を証明してくれた…4000万ユーロの価値があるよ

補足情報

ポルトからアル・アインに今季終了までのレンタル移籍をした中島翔哉。4000万ユーロ(約50億円)の買取オプションが付随しているとされている。

アル・アインサポ中島は残りのシーズン、俺たちを楽しませてくれそうだ😍

アル・アインサポヤヒア・ネーダー、ラファ、カリード、塩谷、中島がこの試合のベストプレイヤーだった。

アル・アインサポ日本の中島がとてつもない存在感を発揮していた。

アル・アインサポ新人の中島が中盤を動かし素晴らしい試合をしていたね。

アル・アインサポ中島の加入は、コロナでネガティブになっていた時期のポジティブな出来事となった。

UAE中島は創造力のある選手だった。彼が入ってから試合の流れが変わったんだ。

アル・アインサポアル・アインにはプレーメーカーがいないという問題があったけど、中島が解決しだしている。

UAEアル・アインでのデビュー戦となった日本人MF中島翔哉は後半60分から途中出場しチームの勝利に貢献した。
彼のプレーはシャールジャに困難をもたらしていた。

アル・アインサポよくやったアル・アイン!
1-0から2-1、おめでとう、そしてありがとう、ペドロ・エマヌエル監督!
素晴らしいプランと戦略だった!

アル・アインサポ正直、ここ3年間で最高の試合だったよ。

アル・アインサポ中島♥♥♥

アル・アインサポ翔哉はデンジャラスなプレイヤーだった🔥

アル・アインサポ翔哉を買い取ろうぜ

アル・アインサポプレイヤーの精神と熱意、勝利に対する執念、これらは勝利のために最も重要なキーとなる。
この試合のゴールには勝利への欲望がハッキリと現れていたね。
中島にはスキルと解決策があった。

アル・アインサポ日本人プレイヤー👏👏🔥

アル・アインサポ中島は怪物だったね

アル・アインサポ中島を連れてきてくれた人たちに感謝するよ

監督の評価

試合後、ペドロ・エマヌエル監督は「困難な状況でチームに加わった中島を祝福したい。2週間トレーニングに参加できなかったにもかかわらず、試合出場を打診したところ、彼は強い願望を示し、実際にプレーで勝利に貢献してくれた」と評価。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?324204-324204-fl

中島のプレーは見ていて楽しいですよね(・∀・)
見ている人々を「もっとくれ!もっと楽しませてくれ!」という気持ちにさせる、創造性溢れるプレーの数々。
守備とか連携とかスタミナとか色んな問題があるのでしょうけど、中島のプレーを見ていると、スター選手のプレーにワクワクしていた子供の頃を思い出します。
中東で大活躍して、また欧州に復帰してほしいです👍

48 Comments
高評価順
新着順 古い順