ドイツの反応「将軍だ」遠藤航、違法ドリブル&魔法浮き球パス!ヘルタ戦で躍動し海外サポ称賛

遠藤航

現地時間2月13日にブンデスリーガ第21節が行われ、遠藤航の所属する10位シュツットガルトが15位ヘルタと1-1で引き分けました。シュツットガルトは10位をキープしています。

遠藤航は開幕から21試合連続の先発出場。公式戦では3試合連続でキャプテンを務めることに。華麗なパスで決定機を演出すると、味方との連携で惜しいシュートを撃つ場面もありました。

スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム4位となる7.2を獲得しています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

シュツットガルトサポ 遠藤が優れたゴールへの嗅覚を持っていたら…でもナイストライだ!

シュツットガルトサポ 遠藤は何でもできる。シュート以外は。

シュツットガルトサポ 遠藤がゴールまで決めだすと、卵を生む羊牛豚(※なんでも屋)になるだろうね。 +24

(eierlegende Wollmilchsauは)ドイツ語から訳すと「卵を生む羊牛豚」と意味がわからない単語になります。想像してみて下さい。卵、牛乳、ウール、肉を同時に生産できる動物がいたら、どれほど便利か。こちらの単語には、「メリットしかなく、どんな条件も満たし、満足がいく」という意味があります。

https://young-germany.jp/2021/01/eierlegende-wollmilchsau/

ドイツ 遠藤は相手ハーフでボールを奪い、カライジッチとのワンツーで裏に抜け出しシュートを撃つもセーブされた。
彼は非常に高いレベルでピッチのあらゆるエリアに関与している。アメージングだ。

ブラジルのシュツットガルトサポ カライジッチと遠藤の見事な連携だったが、GKヤーステインが素晴らしいセーブ。

シュツットガルトサポ 遠藤 VS アスカシバル
1-0😁

シュツットガルトサポ このようなパスを見ればわかる
遠藤 > アスカシバル

シュツットガルトサポ サンティ(サンティアゴ・アスカシバル)とサミ(ケディラ)のいるヘルタ。
遠藤とマンガラという新たなホットモデルの友達を連れて参加した同窓会のようだ。

ザンビア マンガラはプレッシャーがかかっている状態で、ハーフターンでボールを受けたり、ハーフターンで次のラインへのノールックパスを打つのが得意だ。
そして遠藤がカライジッチにパスを出したがシュートは横に逸れた。あまりよくないシュートミスだったが、遠藤は素晴らしい選手だね。

ヘルタサポ 遠藤はなんて素晴らしいプレイヤーなんだ。
夏にビッグクラブへ移籍してもおかしくはない。

シュツットガルトサポ 遠藤は純粋な数学だ。
解決方法がたくさんある。そしていつも彼は解決してくれる。

シュツットガルトサポ 遠藤とサンティは常にとても興味深いディエルを繰り広げている

バイエルンサポ シュツットガルトは素晴らしいプレーを見せているね。

イギリス いいチームだね。ワマンギトゥカ、遠藤、クリバリ、ソサ。

バイエルンサポ 遠藤がキープレイヤーのようだ。

イギリス 中盤の将軍ってやつだ

45+1分 カライジッチ(シュツットガルト)のゴール [ シュ 1-0 ヘ ]

シュツットガルトサポ 遠藤とマンガラがまた明らかに力強いパフォーマンスを見せているわ。
前半ラスト20分の勢いを後半でも続けて欲しい。

シュツットガルトサポ 遠藤とマンガラとは生涯契約をしてくれ +20

シュツットガルトサポ 二人とも優秀な上に、お互いに理解しあっているところが素晴らしい。

アーセナルサポ 俺はシュツットガルトを本当に気に入っているよ。
遠藤、ソサ、オレル・マンガラ、サイラス・ワマンギトゥカといった素晴らしい選手達がいる。
彼らのプレースタイルが大好きなんだ。

シュツットガルトサポ 遠藤、アントンの力強いパフォーマンス!

シュツットガルトサポ 遠藤は考えられる限り最高のボランチだ。彼に勝る者はいない!

シュツットガルトサポ マンガラもワールドクラスだよ!

アーセナルサポ 遠藤はかなり過小評価されている選手だ

82分 ネッツ(ヘルタ)のゴール [ シュ 1-1 ヘ ]

シュツットガルトサポ どんだけ勝利を手放すつもりなんだ?信じられないわ…クリバリは何をやってたんだ?

シュツットガルトサポ こんなに受け身でプレーしてたんだ。今頃負けていてもおかしくはないよ…
うちは戦術の基本概念が失われているように感じる…

シュツットガルトサポ 監督に責任がある。試合の調整、交代枠の使い方がひどい。

試合終了 シュツットガルト 1-1 ヘルタ・ベルリン

シュツットガルトサポ どうして後半にサッカーをやめたんだ? +67

シュツットガルトサポ ヘルタに8ポイント差をつけた。順調だ。
ここで過剰に膨らんだ期待や降格への不安、そして監督への疑問の声を見ると、リーグ全体で最も技術的に無知なファンがいることを再認識する。
それにしても、アントンはマシンだった!
しかし、カライジッチ、マンガラ、遠藤、ソサも毎週平均以上のプレーをしているよ! +26

ドルトムントサポ 遠藤をドルトムントで見てみたい。ベリンガムと完璧に合うだろうね。

シュツットガルトサポ 確かに勝つべき試合だったけど、目標はまだヨーロッパリーグ出場圏内ではなく、残留することだ。楽観的になろうぜ!!! +4

シュツットガルトサポ 前半のマン・オブ・ザ・マッチは遠藤だ。彼は驚異的なパフォーマンスを見せていた。
後半はフェルスターかな。攻撃面でなにかアクションを起こしていた唯一の選手で、素晴らしいパフォーマンスだった。
試合全体で見るとアントン。ワールドクラスのディフェンス。攻撃でも良かったね。彼のおかげで敗戦を免れる事ができた。

シュツットガルトサポ 今日の試合は中盤の選手に落ち着きが見られなかった。遠藤とマンガラには合格点はあげられないな。

シュツットガルトサポ その二人の責任だとは思わない。
最初の60分間はいつものように優秀だった。
遠藤は果敢に攻め上がっていたしね。60分以降は徐々にパフォーマンスが落ちていったけど。

シュツットガルトサポ パフォーマンスが落ちたという評価は厳しすぎると思う。
しかし、最初の60分間にも精彩を欠くパスが多かった。まあそれでも彼らの責任にするのは間違っているよ。

シュツットガルトサポ ピッチ上の11人全員がそれを望んでいれば、今日は勝ち点3を獲得できたかもしれない。残念だよ。
特にアントン、フェルスター、遠藤、コベルのような勝利を望んでいた選手のことを思うと。

シュツットガルトサポ 後半はただ現状を維持するだけで勝利のために何もしなかった。不要で愚かな判断。
次の2戦は勝たなければならないよ。でないと、また降格してしまう。

シュツットガルトサポ 前半はベストだったが後半は失速した…ドローも悪くない結果なんだけど、勝てた試合だった。
アントン、遠藤、フェルスター、マンガラ、ギリシャの壁(※おそらくマヴロパノス)は素晴らしかった。 +6

シュツットガルトサポ フェルスター、トミー、ソサ、遠藤、オレル(マンガラ)が今日最高のプレイヤーだったと思う。
カラソルもエキサイティングだった。

遠藤航のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.2
プレー時間90分
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数79
パス成功数(成功率)55/62(89%)
キーパス1
決定機創出1
ロングパス(成功数)3(2)
デュエル(勝利数)9(4)
ポゼッションロスト13
被ファウル0
インターセプト1
タックル2
クリア3
シュートブロック1

現地紙の評価

独紙『ビルト』ではこの試合での遠藤のパフォーマンスに対して採点「2」と高評価(ドイツでは1から6までで数字が小さいほど高評価)。先制ゴールを挙げたFWサーシャ・カライジッチと並び、両チームの先発メンバーを通して最高タイの評価としている。

地元紙『シュトゥットガルター・ナハリヒテン』でも遠藤に対して採点「2.5」と高めの評価。他の4人と並んでシュトゥットガルトの最高タイ評価をつけた。序盤に迎えたゴール前での先制チャンスは逃したが、遠藤は「6番のポジションの本来の仕事で印象的だった。クレバーなパスで中盤の狭いエリアを崩し、ほぼ常にプレーの解決策を見つけていた」と評されている。

https://www.footballchannel.jp/2021/02/14/post410431/
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

デュエル勝利数は少なかったのですが、攻撃では存在感を発揮していましたね。やはりパスが上手い👍
ブンデスデュエル勝利数ランキングも現在1位です。

ブンデスリーガデュエル勝利数ランキング
https://www.bundesliga.com/jp/bundesliga/stats/players/duels-won
\ Twitterをフォローする /
6 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2021年2月14日 19:45

でも、試合勝てんな〜

名無し
2021年2月14日 20:10

違法ドリブルってなんか恐ろしいもの想像してまうわw

名無し
2021年2月14日 20:28

nofootyよりこっちの方がええな

サッカー道楽
2021年2月15日 00:57

見事な中盤のプレーだね。ナイスだね。中々足元も上手い。まぁアタッカーではないからゴールはおまけでいいでしょ。恐らく好いアタッカーなら同じシュートでももう少し勢いがあって入ったのだろうと思うよ。
チョッとドル時代の牛丼とイメージがダブルかな。

名無し
2021年2月15日 07:30

お前の人生の縮図のようなコメントどうも

名無し
2021年2月15日 07:37

辛辣すぎて草