ドイツの反応「凄まじい!」大迫勇也、スーパーボレーで決勝ゴール!海外サポ称賛

大迫勇也

現地時間4月7日にDFBポカール準々決勝が行われ、大迫勇也の所属するブレーメンがヤーン・レーゲンスブルク(二部)に1-0で勝利しました。ブレーメンは準決勝に進出し、ライプツィヒと対戦する予定です。

大迫勇也は先発出場。52分に先制となる華麗なボレーシュートを決め、今季公式戦初ゴールを記録しました。86分に途中交代しています。

スタッツサイト『SofaScore』の採点では7.4(チーム4位タイ)となっています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    52分 大迫のゴール [ ブ 1-0 ヤ ]

    ブレーメンサポ きたあああああ♥大迫

    ブレーメンサポ よっしゃああああ!サッカーの神様・大迫!

    ブレーメンサポ とてもクールなゴールだ!

    ブレーメンサポ (※得点直前の投稿)
    大迫を代えてくれ…じゃないとチームが機能しない

    ブレーメンサポ 😂😂

    ブレーメンサポ 次は誰を代えて欲しい?

    ブレーメンサポ マイボーイ、俺は信じてたぞ

    大迫勇也バロンドール

    ブレーメンサポ ジャパニーズ・メッシ!!!

    ブレーメンサポ フリードルの素晴らしいパス。そして、大迫の処理の仕方。見事だ。

    ブレーメンサポ 大迫は今でもお気に入りの選手だ。このプレーを見ればわかるでしょ。

    ブレーメンサポ/絶世の美女 信じられないほど素晴らしい。なんて凄まじいゴールなの♥

    ブレーメンサポ あれ?大迫アンチはどこに行った?

    ブレーメンサポ 大迫はドルトムントの一員になるだろうね…

    ブレーメンサポ 大迫が全盛期ロナウドに変身した😲

    ドイツ 彼のことを思うと本当に嬉しいよ。最高の瞬間だった…

    ブレーメンサポ 大迫を批判すると…うまくいく!!!

    ブレーメンサポ 今ヘイターの意見を聞いてみたいわ…大迫のゴールは技術的にとても素晴らしかった。

    ブレーメンサポ フリードルはオーストリアのトニ・クロースだ

    ブレーメンサポ マルコ・フリードル = トニ・クロース
    大迫勇也 = ヴィニシウス
    😉

    ブレーメンサポ フリードルの見事なお膳立て。ボックス内で胸トラップした大迫が上手くコントロールされたボレーシュート。
    なんてゴールだ。
    クロースとヴィニシウスなんて全く羨ましくないよ!

    ブレーメンサポ 今夜の大迫をとても気に入っているよ。見事なゴールだった。 +11

    バイエルンサポ メッシ、ロナウド、あるいはレヴァンドフスキのような大迫

    オーストラリア ケルンのレジェンド・大迫勇也

    ドイツ 大迫は日本でトラップとシュートを学んだに違いない。

    試合終了 ブレーメン 1-0 ヤーン・レーゲンスブルク

    ブレーメンサポ 勇也、ありがとう♥

    ブレーメンサポ 大迫のゴールは2020/21シーズンにうちが決めた中でもベストと言えるゴールだったよ。

    ブレーメンサポ 今日の大迫は本当に良かった。普段もこのようなプレーを頼むよ。

    ブレーメンサポ うちはポカールでいつも美しいゴールを決めているけど、今日のゴールもそうだった。
    フリードルからのパスはあまりにも美しく、彼が一瞬ロナウジーニョに見えた。
    そして、大迫のコントロールとボレー。お見事。

    ブレーメンサポ 大迫のユニフォームはもうすぐ完売するだろうね♥

    ポカール公式 マン・オブ・ザ・マッチは大迫勇也!

    マン・オブ・ザ・マッチの大迫勇也

    ブレーメンサポ 大迫、君を誇りに思うよ♥ +117

    ブレーメンサポ 大迫は今日、他の選手が持っていない自信と自己イメージを持っていた…. 代表チームに参加して自信を取り戻したんだろう。
    彼はもっと出場時間を得るべき選手だ。

    大迫勇也のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)7.4
    プレー時間86分
    ゴール1
    シュート(枠内)3(2)
    ドリブル(成功数)1(1)
    タッチ数56
    パス成功数(成功率)24/35(69%)
    キーパス1
    ロングパス(成功数)2(1)
    デュエル(勝利数)19(7)
    ポゼッションロスト21
    被ファウル1
    インターセプト0
    タックル2
    スタッツ項目の説明

    ブレーメン監督のコメント

    コーフェルト監督は試合後、大迫のゴールについて笑顔を浮かべながら「相手DFがボールを見た瞬間というドンピシャリのタイミングで裏へ走り出した。上手くやれたし、決め切った」と喜びを見せた。

    「もう一つのチャンスも決めれていたら、我々も最後の10分間はもう少し落ち着いて過ごせたかもしれないが、なんの問題もない。とにかく彼と一緒に喜んでいる」

    また、大迫への周囲からの評価が低いことについては熱く語り、支持する姿勢を見せた。

    「彼はブレーメンでは(周囲から)支持されていない。私はそれが理解できないし、反論し続けている。ユウヤがどれほどたくさんの大事なゴールを挙げてきたか。ポカールでは特にそうだ。2年前のバイエルンとの準決勝でゴールを決めてくれたのは彼だ。昨シーズンの終盤戦や入れ替えプレーオフで大事なゴールを決めてくれたのも彼だ。そして今日もまた我々を準決勝に導くゴールを決めてくれた。人々が彼が我々にとってどれほどの価値があるか受け止めることを願うよ」

    一方で、「残念ながらコンスタントではない。それは私も認める」としつつ、「だが、いつも何から何まで彼のせいにするのは、安易過ぎる」と続けた。

    https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/osako-bremen-2021-04-08/1ri5n5b69p1ht108kk1n2gfo0h
    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    後ろから来たボールめっちゃトラップして決めた!
    今季は悔しい思いをしてきたはずなので最後に大活躍してヒーローになって欲しいです👍

    \ Twitterをフォローする /