海外の反応「勇敢な男だ」ロシア代表FWがウクライナ侵攻受け反戦を訴える 婚約者は元大統領の孫娘

フョードル・スモロフ

ロシア軍は24日、ウクライナへの軍事侵攻を開始しました。

攻撃は東部のみならず、首都キエフや南部などの軍事施設にも及び、死傷者も出ているようです。

そんな中、ロシア代表FWスモロフが自身のSNSで反戦を訴え海外で話題になっています。

24日、ロシア軍はウクライナへの軍事侵攻を開始。同日に行われたヨーロッパリーグでは反戦のメッセージも掲げられる中、ロシア代表FWフョードル・スモロフ(32)がロシア人サッカー選手として最初に反戦を訴えた。英『エクスプレス』が伝えている。

スモロフは自身のインスタグラムを更新。真っ黒な画像を投稿しつつ、「戦争に反対する!」とコメントを残した。32歳のロシア代表FWは現在、ディナモ・モスクワに所属。婚約者は元ロシア大統領ボリス・エリツィン氏の孫娘。

ロシア国内では、自国のウクライナ侵攻に声を挙げる者もおり、2018年平昌オリンピックのフィギュアスケート銀メダリストであるエフゲニア・メドベージェワも「悪い夢のようだ。できるだけ早く終わることを祈っている」と語っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d87730f34544ad6bd1a007119a9dc581be7e33d3

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

スウェーデンなんて勇敢な男だ💪+49

アメリカ勇気と理性のある声明。

スコットランドよくぞ言ってくれた👏+3

イギリスRIP

R.I.P.とは”Rest in peace”の略で、日本の「ご冥福をお祈りします」という意味に近い単語。

R.I.P

ナイジェリア彼はなんとしてでも守らなければならない。+349

もう手遅れだよ。

ウクライナ敬意を表する!!
ロシアはこれから先、何十年もの間孤独なままだろう…
どうかご無事で!!🇺🇦+123

アメリカ彼のサッカー人生が終わってしまった….+478

スコットランド才能溢れる選手だったのに、来週彼がいなくなるのは本当に残念だよ。

アメリカ明日の午後、行方不明になるんじゃないか….+10

ブータンこの後に消されないことを願っているよ。
彼に多大なる敬意を✊+121

ケニアウクライナは助けを必要としている…
世界は見て見ぬ振りをしてはいけないよ…
ロシアはこの非人道的な行為を止めなければならない。+120

オーストラリアアラブ諸国は何年も前からこのような状況なんだけどね。+23

男気を見せたな。
残りのロシア人選手が彼に続くことを期待しよう!+4

アメリカ彼はここのやつらよりもはるかに尊敬に値する人物だ。とても勇敢な男だね💪
歴史を知り、関心を持っている人なら、どれほど深刻な事態なのか理解しているはず。
民主主義国家への攻撃は、我々全員への攻撃でもあるんだ。
ウクライナを支持する🇺🇦+7

チェコ来週、ほぼ間違いなく収容所送りだな。

アメリカ↑ああ、そうなりそうだし、彼が祖国を離れること以外に救う方法はないと思う。

ロシアウクライナは第二次世界大戦でドイツの一部になったのに、今彼らはロシアを狙うミサイルを設置するためにもう一つのナチス組織であるNATOに加盟しようとしている。
彼らは何を期待したのだろう?
アメリカがキューバから自国を狙うミサイルを受け入れないように、ロシアがそんなことを受け入れるはずがないのに。+5

インドNATOはロシアのように他国に侵攻したり、反対派をころしたりしないよ。+3

イギリス↑ロシア市民は目を覚ます必要がある!
君たちは洗脳されているんだよ😢
ロシア政府は、君たちの人権、言論、投票、意見の自由を尊重しているのか?+1

アルバニア私はウクライナの人々を支持するしこの選手は正しいことをしたのだと思う…
しかし、この問題について無神経になるつもりはないが、全ての国や政治に偽善を感じるよ…
イスラエルがパレスチナを毎日空爆していることや、インドで起きていることについて何回話しただろうか?誰が気にしただろうか?
中国やその他の地域について、世界中が見て見ぬ振りをしているが、政治的な利害が絡むと、それを気にかけ、公に発信する…
ダブルスタンダード、目に見えない利害関係…+13

イングランド明日の見出し:ロシア人サッカー選手が謎の失踪+49

イングランドおそらく毒を盛られる。

スウェーデンロシアやウクライナの主張は理解できる。
アメリカやイギリスなどのNATO加盟国は、小さな問題を大きな問題に発展させてしまったんだ。
ウクライナは西側の言うことを聞くべきではない。
アメリカやロシアによる不当な権力行使の結果、苦しむのはウクライナなんだ。+18

エチオピアアメリカによるイラク、シリア、アフガニスタンへの侵攻は支持し、ロシアのウクライナ侵攻には反対😂
なんという偽善だ😒+91

ケニアロシアはウクライナとホーム&アウェイの親善試合をするべきだよ。サッカーは人々を団結させる。+35

南アフリカ問題はセカンドレグだ😄+14

イングランド残念ながらウラジーミル・プーチンは戦争に対する確固たるビジョンを持っている。
彼は冷徹な指導者なんだ。+4

韓国戦争が終わった時に残るのは後悔と痛みだけだ。+128

ナイジェリア共産主義国家と彼らのエゴは本当に…
台湾は気をつけないと。中国の軍隊がやってくるかもしれないよ。+19

オーストラリアロシアのクラブと代表チームは今すぐにUEFAから除名されるべきだよ。

勇敢だ。
在日ロシア人Youtuberさんの動画↓

47 Comments
高評価順
新着順 古い順