海外の反応「優秀だ」191cmの原大智が1G1Aの衝撃デビュー!21歳大型FWの活躍を現地サポ大絶賛

原大智

現地時間2月24日にフルヴァツキ・ノゴメトニ・クプ(クロアチアのカップ戦)・ラウンド16が行われ、原大智の所属するNKイストラ1961がHNKシベニクに2-0で勝利しました。

原大智は今月7日にFC東京からイストラに完全移籍。移籍後初出場&フル出場となったこの試合で、47分に初ゴール、95分に初アシストを記録し2-0での勝利に貢献しました。

FC東京下部組織出身の原大智は、身長191cm、体重84kgの大型ストライカーで、2019年にはJ3のFC東京U-23を主戦場とし、31試合19ゴールを記録。この年はJ3得点王に輝きました。昨シーズンはJ1リーグで26試合3ゴール1アシストを記録しています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

スペイン原大智がデビュー戦でゴールを決めたぞ

イストラサポおめでとう!

イストラサポよくやった、忍者

忍者

イストラサポTokyo Express!+1

イストラサポ原大智、そして他の選手もよく戦ったよ。さあ、勝ち進もう。

イングランド/南東ヨーロッパサッカー通原が移籍後初出場で初ゴールを決めた。

イストラサポよくやったみんな。勝利おめでとう。
原は初出場でゴールを奪っただけでなく、色んなところに顔を出し、戦って、2点目となったグルジャンのアシストもしたね。+3

イストラサポ前節のヴァラジュディン戦で、勝ち点1を獲得しようとするのではなく、アタッカー達を起用するべきだったという証拠だ。
+3

イストラサポカップ戦での勝利は嬉しいんだけど、うちは彼らを上回っていたから、前節勝ち点を獲得出来ていたほうがよかった。+2

イストラサポ彼は素晴らしい補強になると思う。デビュー戦でゴール+アシスト!+1

レスターサポ/日本サッカーファン21歳のストライカー・原大智が今日欧州デビューを果たし、1ゴール1アシストの大活躍。チームを2-0の勝利に導き、クロアチアカップ準々決勝進出に貢献した。

イストラサポカップ戦は俺たちのものだ!!+11

ポーランドの学生原大智が非常に興味深いクロアチアサッカーデビューを果たした。
ゴール+アシストを記録した彼のおかげで、イストラがシベニクをクロアチアカップで退けるという予期せぬ結果となった。
残留争いをするプーラ(※イストラのホームタウン)のチームにとって、この日本人の調子が最後の希望だろうね。これは見る価値がある。+2

補足情報

イストラはリーグ戦最下位。

クロアチアリーグの順位

イストラサポカップ戦決勝が見えてきたが、二部降格はもっとはっきりと見えているよ…

イストラサポルチッチがベストプレイヤーだ。
チームからは少しの勇気と知性が感じられたよ。前節のヴァラジュディン戦で原とバンデを起用すればよかったんじゃないかな…
そして、彼らが起用されると誰がポジションを失うのかは明らかだ。とにかく、彼らより上であることを戦って証明しなければならないよ。+7

イストラサポ原は優秀だ。ストライカーのファーストチョイスになるべきだよ。+6

イストラサポカップ戦で勝利できてるのにリーグ戦で勝てない。なんてパラドックスだ。
残念なことに試合を見ることができなかったんだけど、バンデと原はどうだった?レヴィットは出場しなかったようだけど。

イストラサポレヴィットは出場しなかったよ。バンデはいいね、彼はプレーするべきだ。どんどん良くなると思うよ。
原は見事だった…戦えて、トライして、チームに貢献してくれる…それにゴールとアシストを記録した。全てにおいて合格だ。+3

イストラサポブラボー、素晴らしい試合だった…
特に原には驚かされたよ。バンデも卓越した選手であることを証明したね。+5

イストラサポよく頑張った、イストラ。
原、バンデ、ルチッチは最高だよ。
ただ唯一理解出来ないのは、ディランを獲得したのにチャンスを与えていないことだ。
彼は夏になるとうちを去る予定なんだから、起用しなよ。

補足情報

マンチェスター・ユナイテッドに所属するウェールズ代表ディラン・レヴィット(20歳)は、今季経験を積むためにイストラにレンタル移籍している。期限は今季末まで。

イストラサポ原は本当によくやっていた。

イストラサポ補強をバカにしていたネズミども(おそらく穴に隠れている)は今どこにいるんだ?😏+3

イストラサポ誰も補強した3選手をからかったことなんてないよ…サムライ、レヴィット、バンデ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

ここから5大リーグにステップアップしていけるといいですね。大型FWは日本代表に不足しているので、将来はエースとして活躍してもらいたい👍

日本代表には様々な課題があると思いますが、その中でも平均身長を上げることは大事なのかなーと思います。ただ大きい選手を揃えればいいっていうわけではないですけど…クオリティを維持しながらですね。
どれだけ頑張ってスキルや連携を磨いても、強豪国のパワープレーで押されるなんて、悔しいじゃないですか(・д・)

ところで、クロアチア・カップに出場した日本人は4人目のようですね。

現地メディア『24sata』では「日本人がシベニクに衝撃を与えた。デビュー戦でイストリアを準々決勝に導いたのだ!」と称え、「伊野波雅彦(ハイドゥク・スプリト/2011-12)、三木健(ストゥープニック/2014)、浦田樹(ヴァラジュディン/2020)に続き、クロアチア・カップに出場した4人目の日本人」だと紹介している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc16d8278a2e146cf1318242ac3874c252a5b9a8
20 Comments
高評価順
新着順 古い順