韓国の反応「アジア最強だ」U24日本代表がジャマイカに4-0大勝!韓国称賛

日本対ジャマイカ

6月12日、豊田スタジアムで行われた国際親善試合で、U-24日本代表がジャマイカA代表に4-0で勝利しました。

あわせて読みたい
中国の反応「本当に強いな」U24日本代表がジャマイカに4-0完勝!中国大絶賛!

試合後、ジャマイカ代表コーチは以下のように日本を絶賛しています。

戦いを終えたジャマイカ代表のジェローム・ウェイトアシスタントコーチは、「とてもいいチームだった。まとまったチームですし、オリンピックで善戦するチームだと思いました」とU-24日本代表を称えた。

(中略) この日はセオドア・ウィットモア監督が胃腸炎のため不在。来日後の新型コロナウイルスの検査はすべて陰性だったが、大事をとってホテルで休養となっていた。会見に応じたウェイトコーチは終始、U-24日本代表を絶賛。「優秀な選手はたくさんいましたが、例えば11番(久保建英)、10番(堂安律)、26番(上田綺世)、6番(遠藤航)が有能だと感じた。ですが特定の誰がいいというより、チームとしていいチームだった」とコメント。「ジャマイカチームとしてもいい経験になった」と収穫もあった様子だが、この日は「日本の強さ」に脱帽だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a5c4170af98eb7bdc1b450ca9cbd5fa4501badb

この試合は韓国でも話題になっています。FIFAランキング49位のジャマイカA代表を圧倒したU-24日本代表の実力を称賛する声がたくさん寄せられていました。

この試合に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

スタメン発表

ジャマイカ戦スタメン
https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20210612/1538790.html

日本もメンバーはいい感じだね。ホームアドバンテージも考慮すると、メキシコを倒してグループ二位になりそうだ。

堂安律って選手は上手なの?10番なんだけど。

事実上、日本のエースだよ。
久保<<<堂安 だ。

久保より上手いだと?(ブルブル)

ブンデスのルーキー・オブ・ザ・シーズンの候補者にノミネートされていたし、優秀なようだ。
まだまだ若いし。

(ブルブル)

25番はどうしてオーバーエイジじゃないんだ?(笑)

前田大然

試合開始

日本めちゃくちゃ上手いね

日本人・久保の最近の活躍ぶり
相手はジャマイカのA代表

確かに同年代のアジア人選手の中では上手だね

ポルトガルリーグ程度だったら通用しそう?

五輪サッカーの優勝候補筆頭は日本だね。
この前のガーナ戦もそうだし、今行われているジャマイカ戦も後半20分4-0で相手を圧倒している。
組織力が半端ない。
有名なヨーロッパや南米のチームより競技力がはるかに良く見える。
韓国が決勝まで勝ち進んだら、優勝を巡る韓日戦が行われる確率が高いと思う。

銅メダルでも獲得できればいいんだけどね

日本の五輪代表めっちゃ強いねwwww
久保、堂安律、冨安(ブルブル)

日本が金メダルを取りそうだ

日本はオリンピックで死の組だけど、このペースを維持すれば最低でも銅メダルは獲得出来るかもね

補足情報

東京五輪のグループステージで、FIFAランキング28位の日本はフランス(同2位)、メキシコ(同11位)、南アフリカ(同75位)と同じグループ。

韓国もベストメンバーが揃うことで真の実力を発揮することが出来ると思うんだけど、日本は凄いね。

日本vsジャマイカ、試合終了。
久保や堂安が出場。ジャマイカ程度だったら軽く4-0で圧倒するね。
韓国と対戦すれば面白い試合になりそう。

ジャマイカは北中米の強豪だったよね;;
格が下がったのか?昔はワールドカップにも出場したと思うんだけど。

ジャマイカは北中米の強豪ではないよ。1998年のフランスワールドカップに1回出場。
それでワールドカップで初勝利を収めた時の相手が日本。

スコア以上の実力を感じさせる勝利だった。アジア最強は日本で正しいと思う。

日本の五輪代表が強すぎるのか、ジャマイカが下手くそなのか、どっちなんだ?

一軍かどうか正確にはわからないけど、とりあえずA代表だよ(笑)

日本の五輪代表が強いんだよ。試合を見ればわかると思うけど、本当に実力で圧倒している。
ジャマイカはFIFAランキング49位の国なのに。

U-24といってもジャマイカはFIFAランキング49位。
それでもスコア差以上の競技力で圧倒するんだ。本当に日本は上手だったよ。

ジャマイカは数日前にセルビアと対戦して1-1で引き分けたが、日本には打ちのめされたね

日本の五輪代表はアルゼンチンを3-0で圧倒していたから、ジャマイカ程度なら簡単に弄んでしまうね。
日本は基本スキルが元々優れていたから、決定力のある選手たちが加わるとかなり強くなるんだ。
どのポジションも穴がなくて、満遍なくいい選手がいる。

日本が五輪で活躍したら海外移籍する選手増えるかな?
海外組と共に過ごす中で、色々感じるものがあるでしょうしね。この1年でかなり移籍しそう。

65 Comments
高評価順
新着順 古い順