フランスの反応「日本の若手は優秀だ」五輪日本代表を警戒するフランスのサッカーファン達

日本代表

4月21日、FIFA本部があるスイス・チューリッヒで東京五輪男子サッカー・一次リーグの組み合わせ抽選会が行われました。7月22日開幕の予定となっています。

組み合わせは以下の通り。

A組 日本、メキシコ、南アフリカ、フランス

B組 韓国、ホンジュラス、ニュージーランド、ルーマニア

C組 アルゼンチン、スペイン、エジプト、オーストラリア

D組 ブラジル、ドイツ、コートジボワール、サウジアラビア

日本代表の森保監督は対戦相手を以下のように分析しています。

◆南アフリカ「まず南アフリカは、個人の能力が高いアフリカのチームという印象プラス、アフリカ予選のスカウティング(分析)で組織的にたけたチームだと認識しております」

◆メキシコ「メキシコは、本当に非常に試合の流れをつかみ取ることができる試合巧者の印象。どういう展開になっても対応できる個人の能力、チームの経験値がある。彼らとは以前、五輪チームでメキシコ・アメリカ遠征で対戦しています。そのことも踏まえながら準備をしていきたい」

◆フランス「フランスですが、五輪ではないですけど、直近だと18年のロシアW杯で優勝した国で、世界でもトップトップの選手が多くいる国だと思っています。U―24で年齢制限はありますが、世界のサッカーをスカウティングしている時の印象として、五輪年代の選手が、世界のトップトップのサッカー大国(のリーグ)にたくさん輩出されている。選手層が厚いなという印象を持っています。非常にタレント揃いのチームだと思っています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7dd2cfbea2cf9a375dc0eaee298461f78f0e223e

フランスのサポーターから、同組に入った日本に対する様々な感想が寄せられていました。
この話題に対するフランスの反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

フランス日本には非常に優秀な若手選手がいるけど、他の国は?
フランスはグループ突破の本命だと思うよ。

フランスげっ死の組じゃねえか😣

フランス簡単ではないが、グループDはこのグループよりも競争が激しそうだ。

フランス日本とメキシコ。
トゥーロン国際大会の常連で、オリンピックに力を入れている国だ。楽しみだよ!

フランスイージーグループだ

フランス/ナルトファン日本を過小評価してはいけないよ

フランスフランスが優位だとしても、日本とメキシコは軽視できない。思っていたよりもずっと複雑なグループなのかもしれない。

フランスメキシコと日本は非常に優れたユースチームを持っている。
特にオリンピックではベスト4の常連となっているから要注意だよ。

フランスいい感じだね!!!
日本の若手はとても速く、非常に優秀だよ。
メキシコにも優秀な若手がいて、大きな大会でいつも活躍する素晴らしいチームだ。
南アフリカについてはあまり詳しくない。

フランス日本はホームだし、メキシコには要注意だ。

フランス日本をウルグアイに置き換えると、2010年のワールドカップだ

南アフリカワールドカップグループA

フランス南アフリカワールドカップの記憶が蘇る😂

フランス同じグループに南アフリカとメキシコ?嫌な思い出が…+9

フランスグループステージを突破出来そうにないな😂

フランスフランス >>> 南アフリカ

フランス当然だ。
アフリカオールスターズ >>> 南アフリカ

フランス日本 vs フランス

イナズマイレブン
フランス代表

フランス/アニオタイナズマジャパンを除くと詐欺グループだ

フランス/アニオタリアル

フランス/日本在住日本はフランスに次ぐ2位だろう

フランスこのグループを突破できないようなら….フランスは本当にク⚪の中のク⚪だよ

フランス突破出来るはずだが、フランスのアンダー世代だから確信は持てない。

フランスヨーロッパのチームはオリンピックでよく失敗する。あまり期待出来ないね。

フランスフランスが勝つさ。彼らは最も才能に恵まれた世代だからね。

フランスカマヴィンガ、クンデ、ウパメカノ、イコネ、アワール、フェーブルに加えて、エムバペ、ベンゼマを招集すれば楽勝だよ。

フランスフランス vs 日本:素晴らしい試合になるだろうね

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

フランスが全力で来たらヤバい….
開催国を優遇してくれてもええやん…_| ̄|○

ただ日本もオーバーエイジの選手を加えるとかなりいいメンバーが揃っています。

私の希望スタメン

ハンパナイ大迫
三笘 久保 堂安
田中碧 遠藤航
長友 板倉 冨安 菅原
GK大迫

森保監督はオーバーエイジについて以下のように語っています。果たして誰が選ばれるのやら。

これまでも度々議論がなされてきた東京五輪でのオーバーエイジ枠活用について、森保監督は前向きだ。

「まずは選手として絶対的な戦力になりえる選手だと思っています。つまりはA代表でコアなメンバーとして戦っている選手と考えています」と、より具体的な条件にも言及した。

「より経験値が高く、試合を安定して戦えるように、五輪世代の選手たちが思い切ってプレーできるような、チームの支えをしてくれる選手をオーバーエイジとして考えていきたいと思います」

https://news.yahoo.co.jp/articles/336e99f8ca6e676a00e43c95a2efbdc5a1f4e38f
47 Comments
高評価順
新着順 古い順