ベルギーの反応「卓越している」鈴木優磨が弾丸ヘッドで3戦連続ゴール!3連勝に貢献し現地サポ大絶賛

鈴木優磨

シント・トロイデン所属の鈴木優磨(24歳)が3試合連続ゴールを決めました。

現地時間30日、ジュピラー・リーグ第18節シント=トロイデン(STVV)vsベールスホットの一戦が行われた。この試合でSTVV鈴木優磨、シュミット・ダニエル、ベールスホット鈴木武蔵らが先発出場した。

試合が動いたのは前半41分、STVVは右CKの流れからクロスを放り込むと、ファーサイドに飛び込んだ鈴木優磨がヘディングで合わせ、豪快にゴールネットを揺らした。これでSTVVが先制。

このまま最後までスコアは動かず、鈴木優磨の先制ゴールが決勝点となりSTVVが1-0で勝利を収めている。STVVはこれで3連勝をマークし、5勝5分け9敗の勝ち点20で暫定14位に浮上している。一方で敗れたベールスホットは勝ち点28のままながら、順位を暫定7位に下げた。

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/sinttruiden-yumasuzuki-202012311100/1tx6yqx205gwd1hmc0agwgp5my

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鈴木優磨のスタッツ(WhoScored)
採点(平均6点台)7.8
プレー時間90分
ゴール1
タッチ数43
パス数(成功率)25(68%)
キーパス1
シュート(枠内)3(2)
空中戦勝利7
ドリブル成功0
被ファウル5
タックル0
インターセプト1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)1(1)

海外の反応

韓国どうして…イ・スンウ…(※ベンチ外)

41分 鈴木優磨のゴール [ シ 1-0 ベ ]

鈴木😍

記者鈴木がまた決めたぞ!!

優〜磨鈴木

シント・トロイデンサポカモオオオン!

シント・トロイデンサポ素晴らしい。

シント・トロイデンサポ💪💪💪

シント・トロイデンサポ卓越した選手だ。

シント・トロイデンサポいいぞシント・トロイデン。この調子で頑張ってくれ。+2

トルコシント・トロイデンの鈴木優磨…この日本人は俺たちのリーグに来たら旋風を巻き起こすぞ

イタリアの日本サッカーファン3試合連続ゴール…鈴木優磨!!!

ポーランドシント・トロイデンの鈴木優磨がベールスホット戦で非常に重要なゴールを決めた。

韓国系オーストラリア人彼が日本代表に呼ばれていないことがいまだに不思議だ。

日本サッカー協会は2020年10月1日、カメルーン戦(9日)とコートジボワール戦(13日)に臨む日本代表メンバー25人を発表した。

(中略) メンバー発表をめぐってツイッターでファンが盛り上がる中、鈴木が意味深な動きを見せた。「鈴木優磨は選ばれてないかー 多分監督といざこざあったんやろなー 大迫の代わりできるのは鈴木しかいないと思うんやけど、そっちの鈴木(編注:鈴木武蔵)が選ばれたか」という一般ユーザーの投稿を「いいね」したのだ。もちろん投稿への同意を示したものとは言い切れないが、「監督といざこざ」という表現は穏やかではない。

実はこの約1週間前、9月23日にも類似の意味深な動きがあった。鈴木は「イライラする部分が好きじゃない? てめーなに様だよ」「だったら呼ぶんじゃねーよ」と連続投稿。いずれも削除しており、何に対して言ったかは明らかにしていないが、寄せられたリプライ「もしかして、森保監督???」に「いいね」したため、森保監督への不満を吐露したものと受け取られていた(リプライは削除済み)。

https://www.j-cast.com/2020/10/01395757.html?p=all

アメリカ彼は日本代表が必要とするタイプの選手だよね。

韓国系オーストラリア人そのとおりだ。
ズウォレのファン・ウェルメスケルケン・際も日本代表に呼ぶべき選手だね。

鈴木ダービーでハーフタイム直前にカーナーリス(※シント・トロイデンの愛称)のフォワードがゴールを決めた!

俺は鈴木のファンではないが、彼は今季素晴らしい活躍を見せていると思う。

この鈴木優磨という男は、ストライカーとして悪くないね。
得点を決め、守備でも貢献して、試合の流れを読み、常に適切なポジショニングをしている。
これを続けていけば、シント・トロイデンに長くいることはないだろうね。

ベールスホットサポ鈴木同士で交換できないかな?

Sorare(※サッカーカードゲーム)で鈴木優磨を買わないことは、俺の心にずっとつきまとうことになるな。

試合終了 シント・トロイデン 1-0 ベールスホット

シント・トロイデンサポ3週間前までは最悪の事態を恐れていたが、今ではチームを信じられるようになった。
だが、まだまだやるべきことがある。あと勝ち点15が必要だ。ありがとう、マース監督とカーナーリス。
俺は生涯シント・トロイデンサポーターだ。+2

シント・トロイデンサポよくやった!
素晴らしいフットボールとは言えなかったけど、重要なのは勝ち点3だ。
+3

シント・トロイデンサポ今日の鈴木も素晴らしい成長を見せてくれたね👍

シント・トロイデンサポSusuuuu🏍️🏍️(※おそらく鈴木のこと)

シント・トロイデンサポ少し前までは毎週負けていたのに、今では毎週勝っている(※3連勝)
見事な改善だ。

シント・トロイデンサポ4週間前、鈴木が先発メンバーに入っているのを見てゾッとしていた。
しかし、最近の試合で彼らの見せてくれたプレーを見て考えが変わった。脱帽だよ。

リンブルフ州のチームが3連勝。この結果、降格圏から脱出し、サークル・ブルッヘが17位になった。
ベールスホットは調子が悪い。彼らはまだプレーオフ2進出圏内にいるが(※7位)、4連敗している。

シント・トロイデンサポ今日はいい試合をしていたね。この編成には希望しかないよ。
無失点を続けることができたのも、勝ち点3と同じぐらい重要だ。よくやった。
鈴木は最高のスマートランニングを見せてくれたね👌

シント・トロイデンサポ立石(※DMMのCEO)かダヴィド・メーケルス(※シント・トロイデン会長)のどちらがシント・トロイデンにマース監督を連れてきたのかはわからないが…あの男は救世主と言っても過言ではない。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

前の試合と似たようなゴールでしたね。ドフリーでした。
ベルギーリーグでは19試合8ゴール。二桁得点したらステップアップも見えてきますね。
ちなみに、WhoScoredではシュミット・ダニエルが採点8.0でマン・オブ・ザ・マッチに選出されています。

54 Comments
高評価順
新着順 古い順