海外の反応:日本代表がミャンマーに大勝!上田綺世がハット達成「日本の優秀な監督を雇ってくれ」

サッカー日本代表対ミャンマー代表

サッカー日本代表は16日、ワールドカップアジア二次予選の初戦でミャンマー代表と対戦。

最新のFIFAランキングでは日本の18位に対して、ミャンマーは158位。軍事クーデター後に苦難の時期を過ごしているミャンマーは、前回のワールドカップ予選での対戦で日本に0-10で敗北している圧倒的な格下ですが、日本も怪我人が続出しており、森保監督がどのようにして攻略するのか、注目が集まります。

◆最近のミャンマー情勢 21年2月1日に国軍によるクーデターが発生し、ウィン・ミン大統領や与党の国民民主連盟(NLD)を率いるアウン・サン・スー・チー氏が拘束された。人権団体「政治犯支援協会(AAPP)」によると、11月10日までに2万5398人が逮捕され、そのうち1万9672人が現在も拘束中で、さらに国軍の武力行使で市民ら4180人が殺害されたという。

https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/202311130001423.html

スタメンは以下の通り。

▼GK
1 大迫敬介(サンフレッチェ広島)

▼DF
22 毎熊晟矢(セレッソ大阪)
3 谷口彰悟(アル・ラーヤン/カタール)
4 町田浩樹(ユニオン・サン・ジロワーズ/ベルギー)
19 中山雄太(ハダースフィールド/イングランド)

▼MF
8 鎌田大地(ラツィオ/イタリア)
17 田中碧(デュッセルドルフ/ドイツ)
10 堂安律(フライブルク/ドイツ)
13 南野拓実(モナコ/フランス)
15 相馬勇紀(カーザ・ピア/ポルトガル)

▼FW
9 上田綺世(フェイエノールト/オランダ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/421090f0900fa930dca7c05d0de950beeb82a33a

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ミャンマー勝敗には興味ない。ベストを尽くせばそれでいいよ。

ミャンマー少なくとも6失点はするだろうね😁

ミャンマー6-0までなら受け入れることができるけど、7-0か8-0なら受け入れられないわ😏

ミャンマー若手の起用を優先してほしい。絶対に負けるから、若手に経験を積ませるんだ。

ミャンマー得点は奪えなくてもいい。とりあえず負けないでくれ。

リバプールサポ/インドネシア遠藤がいないことに驚いたが、相手が相手か🤣

ポルトガル相馬勇紀(カーザ・ピア)が先発👀

日本サッカーファン/イタリア森保の選んだ布陣は理解し難い…サイドに毎熊と中山、中央に町田と谷口を置いた4バックはわかる。
上田綺世がセンターフォワードで、あとの5人は?
本職の中盤の選手は田中碧だけで、他はとても攻撃的な選手だ。
中盤に南野、田中、鎌田で、堂安と相馬が上田をサポートする形の4-3-3になるかもしれない。

海外のサッカーファン日本は二軍でプレーしている。久保と三笘がいない。

海外のサッカーファン申し訳ないが日本はミャンマーにとって強すぎる相手だわ。

海外のサッカーファン日本は昨年のワールドカップで非常に素晴らしいプレーをしていたね。ドイツとスペインを倒したし。

海外のサッカーファンミャンマーはマカオをいとも簡単に倒したからね。日本は文字通りアジア最強のチームだが、ミャンマーはサプライズを起こすかもしれない。

補足情報

ワールドカップアジア一次予選でミャンマーはマカオを二戦合計5-1で倒している。

11分 上田のゴール [ 日 1-0 ミャ ]

フェイエノールトサポ上田が先制点!

フェイエノールトサポ上田にとっていいことだ。彼の自信にも繋がるだろうね🔥

フェイエノールトサポかなり高くジャンプしたな!

フェイエノールトサポ素晴らしいオフ・ザ・ボールの動き、素晴らしいヘディング。しかし、あのセンターバックが誰をマークしようとしていたのかは大きな謎だ…😅

フェイエノールトサポ上田のランニングアクションが、あのディフェンダーに足元でボールを欲しがっているように思わせたんだと思う。

フェイエノールトサポなんというジャンプ力とタイミングだ!

リバプール、フェイエノールトサポリバプールとフェイエノールトのファンとして、南野と上田の連携は涙を誘うわ。

日本代表ファン南野の美しいパスだ。

日本サッカーファン/イタリア均衡を破った!!!!
南野の素晴らしいアシストから上田綺世が完璧なヘディング弾!

フェイエノールトサポ上田が日本のスターになることはわかっていたよ(そしておそらくフェイエノールトでもね)

フローニンゲンサポ彼は本当にいい選手だね。フェイエノールトでのスタートはこれまであまり良くなかったけど、ウィンターブレイク後には間違いなく重要な存在になるだろう。

フェイエノールトサポ↑もしヒメネスが売却されたら上田が優れた後釜になるだろうね。今はスーパーサブに近い。

フローニンゲンサポ↑ファン・フェーンが冬に退団しそうだから、レンタル移籍を検討してみてはいかがかな😉

28分 鎌田のゴール [ 日 2-0 ミャ ]

セルティック、川崎サポ鎌田のなんてゴールだ。大好きだわ。

日本サッカーファン/フランス鎌田の見事なプレー。すべては完璧に仕込まれた罠から始まった。

日本サッカーファン/イタリア鎌田!!! ゴールキーパーにチャンスを与えないエリア手前からの見事なシュートでついに彼のクオリティを示した!!!

ブラジル鎌田のなんというゴラッソだ! 巧みなバス交換からゴールの隅へ決めて見せた!

ミャンマーチョー・ミン・ウー(※CB)を起用する限り、私たちは負け続けるだろうね。

ミャンマーゴールキーパーが下手すぎる。

海外のサッカーファン本当に美しいフィニッシュだったわ。

ラツィオサポそしてどういうわけか鎌田は出場時間を得ることができていない。おそらく今季のサッリ監督に対する唯一の不満だと言ってもいい。
ルイス・アルベルトは素晴らしいが、今季は安定していないから、鎌田は先発に値する。
美しいゴールだったね。インターナショナルブレイク明けにプレー時間が増えることを願っているよ。

45+4分 上田のゴール [ 日 3-0 ミャ ]

ブラジルまたしても上田が決めた! 今回は堂安のとてつもないアシストがあってこそ生まれたゴール! 日本がミャンマーを3-0でリードしハーフタイムへ。

記者/日本在住上田のゴール! 堂安の美しいパスから上田がキーパーを打ち負かした。
日本 3-0 ミャンマー

記者/イタリア再び上田!! 堂安の見事なスルーパスから上田が2点目!! 前半45分間は3-0と完全に圧倒した!

フェイエノールトサポ上田が日本代表ですでに2得点を挙げている。彼のジャンプ力はとてつもないな。

ミャンマー日本はゴールキーパーが下手くそなことを知っている。どうして毎試合彼を起用しているんだ?

ミャンマー日本の優秀な監督を雇ってくれ。

ミャンマーこの試合は日本のトレーニングですか??😐😑

ミャンマーみんな文句を言っているけど、うちはFIFAランキングで100位以上差があるんだぞ。前半は3失点しかしなかったが、サッカーでは日本が圧倒的に強いから。

ミャンマー日本は貧しいのか? ピッチが片方のサイドしかない😐(※おそらく日本が一方的に攻めていることに対する皮肉)

ミャンマークオリティに大きな差がある。必死に守って、5失点以上しないでくれ。

ミャンマー日本のゴールキーパーに毛布とベッドを与えよう。

日本サッカーファン/ポーランドハーフタイム、3-0。フェイエノールトのストライカー上田綺世が2ゴール、鎌田大地が見事なミドルシュートを決めて1点追加した。
ポゼッション84%というスタッツが物語っているが、ミャンマーは攻撃意欲を全く見せず、チーム全体で守備を固めていた。

記者/ブラジルハーフタイム 🇯🇵3×0🇲🇲
予想通り、ミャンマーの防戦一方の試合。
私は特に鎌田のプレーが好きだったよ。代表に戻ってきて、力を発揮している。非常に積極的にプレーに関与し、エリア外からゴールも決めた。
上田はあらゆるチャンスでフィニッシュを狙い、すでに2ゴール決めている。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

HALF TIME
3 #谷口彰悟⏩16 #渡辺剛
8 #鎌田大地⏩7 #佐野海舟

50分 上田のゴール [ 日 4-0 ミャ ]

ミャンマー日本は強すぎる。

Jリーグファン/フランス上田綺世がハットトリック。素晴らしいアクションだったよ!

スペイン/日本在住上田のハットトリック!!! 南野のなんてアシストだ😍

オランダフェイエノールトは日本最大のスーパースターである上田を手に入れた。

アジアサッカーファン/フランス今日の上田のゴール数はこれまでの17試合で決めてきたゴール数(2ゴール)よりも多い。

Jリーグファン/ブラジル上田がハットトリックを達成したとはいえ、南野がピッチ上のベストプレーヤーであることは認めざるを得ない。彼は自信を取り戻し、それをピッチで見せている!

ローマサポ/イタリア上田はあのチームから逃げるんだ。自分を守ろう。

スペイン上田綺世がハットトリック。彼はどんだけ優れているんだよ。フェイエノールトでもっとプレーするべきだ。

海外の日本サッカーファンこれからは上田の偉大な9番としての起用を支持するべきだよ。
彼はテロ◯ストの森保監督に見過ごされてきた優秀なストライカーだ。スペースを見つけ、瞬時にマークを外し、どんなボールでも素早く仕留めることができる。

フェイエノールトサポアルネ・スロット監督は上田を絶賛しているのにはちゃんと理由がある。
もちろん強敵ではないが、素晴らしいランだった。

フェイエノールトサポ上田が日本代表でハットトリックを達成したのはもちろん素晴らしいことだけど、この相手は…..🫣

今日のミャンマー戦のスタッツ
前回のミャンマー戦のスタッツ

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半22分
9 #上田綺世⏩5 #守田英正
13 #南野拓実⏩11 #細谷真大

ミャンマードイツですら4失点したんだから、しょうがないよ。

ミャンマーうちにはプレースタイルというものすらない🥲

ミャンマーこの結果は試合前からわかっていたことだ🤦

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半36分
12 #大迫敬介⏩1 #前川黛也

86分 堂安のゴール [ 日 5-0 ミャ ]

日本サッカーファン/ブラジル堂安律のゴールを守田英正が美しいアシストでお膳立て。日本の5点目だ!

インドネシアワールドカップ予選の日本対ミャンマー戦を見ているんだけど、日本人選手たちのパスワークは見ていて本当に楽しいね。
彼らはすでに欧州クラスだ。

ミャンマーチーム全体が酷いね。はぁ…

ミャンマー本当に残念だわ。

ミャンマーいつ対戦しても心が傷つくだけ。

ミャンマーまた負けるのか。

海外のサッカーファン今日の日本はベストメンバーじゃないのにな。

試合終了 日本 5-0 ミャンマー

日本代表対ミャンマー代表の試合スタッツ

インドネシア止められないね。もはや彼らはアジアレベルではない。

ミャンマードイツですら4失点したんだ。ミャンマーは5失点だから問題ないよ。

ミャンマー悪くない。いい結果だよ👏

ミャンマー一瞬たりとも足元でボールをコントロールできなかったね。

ミャンマーよくやった! 守備陣は素晴らしかったよ。

ミャンマー8失点ぐらいすると思っていたから、この結果には満足だ。

ミャンマー日本のゴールキーパーは安眠しているに違いない。

ミャンマー彼らはゴールキーパーも交代させていたからな。

ミャンマー日本のゴールキーパーは体が冷えてきたから交代した😅

ミャンマー何もできなかったね。見ていて悲しかったわ。

ミャンマー前回のような悲劇が起こらなくてよかったよ😂

ミャンマー全く悪くない。これくらいだと思っていたよ。日本が本気で戦ったら簡単に10ゴール決めていたはずだ。

ミャンマーたった5失点だから、進歩してるね💪

ミャンマー日本代表は弱すぎる。ミャンマー相手に5得点しか決められない。ミャンマーの路上でサッカーをしている子供たちでもミャンマー代表と対戦したら5得点決めることができるよ。

ミャンマー実際にプレーしてみれば君もわかるだろう。ドイツですら日本に勝てないのにどうしてそんなことが言えるんだ。

ミャンマーボールを1回もキャッチしなかったGKを交代させる意味があるのか。まあ退屈だったんだろうな。

ミャンマーミャンマーは強くなっている。

ミャンマーFIFAランキング18位のチーム相手にそれほど多くのゴールを許さなかったから、この結果は受け入れることができる。頑張れミャンマー🇲🇲

ミャンマー2021年の試合のように10失点しなかったから、改善したと言わざるを得ない😁

ミャンマー5回以上パスをつなげることができなかった。ボールを奪ってもすぐに失っていたし、相手陣地に向かってただ蹴るだけだった。負けているのにゴールキーパーが時間稼ぎしている姿を見たら世界はきっと驚くだろうね。

ミャンマーこの試合では日本の監督も不運だったね。ミャンマーの戦術を見ることができなかったから😢

ミャンマー日本はドイツから4点も奪って、今も好調を維持している。ドイツより1失点多いだけだから良かったよ。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表、史上初のAマッチ7戦連続複数得点!7戦29得点の破壊力に海外驚嘆「日本の監督は天才だ」

ミャンマー日本のゴールキーパーは耐えきれなくなって、あのポジションなのに交代していたな。

ミャンマー落胆しないでね。アーセナルもマンチェスター・ユナイテッドに2-8で負けたことがあるんだから。

ミャンマーこんなにも実力差があるのか。テクニック、知性、スピードをもっと改善させなければならない。

ミャンマー日本は有名選手たちがプレーしなかったということも言っておかなければならない。

ミャンマー良かったよ👍
日本代表との試合はいい経験になる。

ミャンマーはこの点差で満足しているんじゃないかな。前回が10-0だったし。

116 Comments
高評価順
新着順 古い順