海外の反応:冨安健洋、VARの質問に大人の対応「アルテタは彼から学ぶべき」「日本人は素晴らしい民族」

冨安健洋

アーセナルの冨安健洋が7日、チャンピオンズリーグのセビージャ戦の前日会見に登場。

物議を醸すVAR判定についての質問に以下のように回答し、アーセナルファンの間で話題になっています。

サッカーをよりよくするために導入されたVARだが、プレミアリーグでは物議を醸す判定が相次いでいる。

CL前日会見に登場したアーセナルDF冨安健洋にもそれについての質問が飛んだ。

VARは確認時間がますます長くなっていたりするが、選手目線からして、サッカーを改善するものになっていると思うかと聞かれるとこう答えていた。

「……正直、分かりません(苦笑)でも、あまり言わないほうがいいですね(笑)

僕は選手なので。自分の仕事は皆さん(メディア)の前で話すことではなく、ピッチ上でプレーすることです。なので、そういうことです」

アーセナルはニューカッスル戦に0-1で敗れた後、ミケル・アルテタ監督がVAR判定について「恥ずべき」と発言したばかり。

冨安は上記のやり取りの前には「あなたも言ったようにあの得点は受け入れられるようなものではありませんでした。なので、僕らはより感情的になったんです」などとも話していた。

https://qoly.jp/2023/11/08/a617j1cc-iks-1

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アーセナルサポ彼は賢いね。

アーセナルサポうちの日本人がいいことを言った。明日の試合に集中しよう💪

アーセナルサポトミを尊敬しているよ♥ 🤝

アーセナルサポこの成熟度!

アーセナルサポ可愛すぎる。+3

アーセナルサポよく言った。こぼれたミルクを見て泣く必要はない。それはすでに過去の出来事であり、今は前に進む時だ💡前を向いて共に前進しよう。
成熟が気品をもたらすように、団結が勝利をもたらす👑 冨安は気品に溢れているね。今のアーセナルには勝利が必要だ。

アーセナルサポ笑顔でインタビューに答えるハードワーカーな男の子。

アーセナルサポこの男が大好きだわ。あの笑ってる時の口元よ。+4

アーセナルサポなんて選手、なんて人だ…グーナー全員が、トミがチームにいることを誇りに思っているに違いない。+137

アーセナルサポトミは大きく成長した。彼は常に101%の力で仕事に取り組む戦士だ♥+7

あわせて読みたい
海外の反応:冨安健洋の“月間MVP”怪物プレー集に絶賛続出「日本人は懸命に働く」「勤勉で多才」

アーセナルサポこんなに英語が上手だったのか。

アーセナルサポ質問に対する最も賢い答え方! 日本のやり方だ!!

アーセナルサポ謙虚な男だね!

アーセナルサポ悪いのはVARではなくそれを見て決断を下す審判だ。

アーセナルサポ素晴らしい回答だ。メディアは獲物を探しているだけだから。

アーセナルサポこれがあいつらを黙らせる方法だ。

アーセナルサポトッププレーヤー。とても謙虚なナイスガイだ。
目立たないが、アーセナルにとって非常に重要な選手だよ。+72

アーセナルサポ選手からの素晴らしい回答。これ以上の説明は必要ない。今はもう目の前のサッカーに集中するんだ。

アーセナルサポ今までで最も謙虚な選手。彼に同意するよ。

アーセナルサポ不用意な発言は身を滅ぼす。さすが冨安だ。

アーセナルサポしっかりと大人の対応をしたね。

アーセナルサポ彼を愛さずにはいられないわ。

アーセナルサポトーミネーター
日本のヒーロー

アーセナルサポとても正直だね。

アーセナルサポプロ選手による非常にプロフェッショナルな対応。

アーセナルサポ何か言ったら大きなトラブルに巻き込まれるからな😂

アメリカ素晴らしい。あの監督のように泣き虫になってはいけないよ。

海外のサッカーファンアルテタは彼から学ぶべきだ。

アーセナルサポトミを嫌うことなんて不可能だ。常に地に足がついている。

アーセナルサポ「fxxk off」の最も丁寧な言い方。+34

アーセナルサポリーグで最もイケメンなスペイン人の下でプレーする、リーグで最もイケメンなアジア人。

アーセナルサポ彼らは陥れようとしているんだよ! 何も言わなくて良かった。何か言っていたら彼らはそれを利用していたはずだ! 選手は記者に対して細心の注意を払う必要がある。

アーセナルサポ日本人は素晴らしい民族だ。

アーセナルサポトップクラスのメンタリティだね。+2

アーセナルサポジンチェンコだったらここで暴言を吐いていただろうね。

アーセナルサポワオ…どれだけ成熟しているんだ。冨安による印象的な対応…彼に称賛を!

アーセナルサポ彼はうちの次のキャプテンになるべきだ。

アーセナルサポ彼らはスーパートミに罠をしかけたが、トミはサムライ戦士のようにそれをかわした。彼らはトミをルーキーだと思っていたようだ。

海外のサッカーファン彼は可愛いね。+96

海外のサッカーファンアーセナルサポーターじゃないけど、彼はとても好感が持てる。+3

海外のサッカーファン冨安はイギリスの記者への対処法をよくわかっている😂

海外のサッカーファンサンチョはこの映像を見るべきだね。

サンチョは今シーズンのプレミアリーグ第4節アーセナル戦で1-3と敗れた後、自身を登録メンバーから外したテン・ハフ監督をSNS上で批判したことで指揮官との対立が表面化。クラブはこれを規律違反と捉え、サンチョをトップチームから追放した。現在、サンチョはアカデミーの選手たちとのトレーニングを余儀なくされ、食堂を含むすべてのトップチーム用施設の使用を禁じられている状況だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb9752fee36856d08aa490647fc86848c1220fc1

アーセナルサポこのリーグで最も好感の持てる選手かもしれない。+2

アーセナルサポトミはなんて特別な男なんだ。彼の守備は非常に重要だから、健康を維持することを願っている。

アーセナルサポトミは本当に謙虚だね。冷静沈着だし。うちのベストディフェンダーの一人だ。

アーセナルサポうちのレッドサムライ。デカくて、強くて、一生懸命働き、才能があって、いつもチームを好転させるし、アルテタが起用したどのポジションでもプレーしてくれる。

アーセナルサポチーム唯一のサムライ戦士…ここにいてくれよ…頼むからどこにも行かないでくれ…

アーセナルサポよく言った、トミ。アルテタが彼のことを好きな理由がよくわかる。もちろん私たちも大好きだよ❤️🤍

人生二周目だろ…

18 Comments
高評価順
新着順 古い順