海外の反応「君もオタクなの?」世界最強FWが日本の大人気漫画のファン?愛息との2ショットを投稿しキャラクターになぞらえる

ベンゼマと息子

2022年度のバロンドール受賞者であるレアル・マドリードのフランス人FWカリム・ベンゼマ(35)。

今季は何度か負傷離脱し、カタールW杯も欠場しましたが、それでも公式戦37試合29ゴールを記録し、レアル・マドリードの欠かせない選手として存在感を示しています。

そんなベンゼマが5月4日に自身のSNSを更新し、「Son Goku  Son Gohan」という文字とともに息子との2ショットを掲載。日本の大人気漫画『ドラゴンボール』の孫悟空と孫悟飯になぞらえたことが海外のファンの間で注目を集めています。

元フランス代表でレアル・マドリードに所属するカリム・ベンゼマが5月4日にツイッターを更新。

「Son Goku  Son Gohan」 という文字とともに、愛息のイブラヒムくんとピッチでボールをはさんで対峙する姿を投稿した。 これは、世界的な人気を獲得している鳥山明のマンガ『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空とその子・孫悟飯のことで、みずからを悟空、イブラヒムくんを悟飯になぞらえたこのツイートには、世界中のファンが反応した。

(中略)過去にも、2020年6月にインスタで「IbraGoku」としてドラゴンボールの悟空のオレンジ色の道着を着たイブラヒムくんのイラストを公開したり、今年の4月にも悟空が片手で腕立て伏せをするイラストを投稿しているベンゼマ。熱心なドラゴンボールファンであることが伝わってくる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d438916f478e81cb7ef073a6fa7adf70b0ece0b0
ベンゼマが自身と息子を悟空と悟飯になぞらえる

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

海外のサッカーファン孫悟空対孫悟空ってことは、君もこのアニメを見ていたんだね。素晴らしい。

海外のサッカーファンドラゴンボールだね🙏😎💪💪💪🥰🇩🇿🇩🇿

海外のサッカーファンすでに継承が始まっているようだ👍

海外のサッカーファン悟空よりも悟飯の方が強いのは知っているのかな?

アニオタ/インドネシアweeabooだ。

weeb(ウィーブ)とは、weeaboo(ウィアブー)というスラングを省略した略語である。 weeaboo は wapanese の派生形であり、「日本かぶれ」「日本オタク」「アニメオタク」などの意味を持つスラング。否定的な文脈で使用されることが多い。

https://eigo-net-slang-jiten.blogspot.com/2013/12/weeb.html

レアル・マドリードサポ孫悟空☺️
オサスナ戦、シティ戦では超サイヤ人モードで活躍することを願っているよ💪🏾🔥⚡

レアル・マドリードサポ悟空はフリーザ(ハーランド)に苦戦したが、最終的に勝利した😊

レアル・マドリードサポ悟空、頼むからシティ戦で2ゴール決めてくれ😭

フランス髪を失った悟空🤣🤣🤣

スペインむしろナッパでしょ。

レアル・マドリードサポ/アニオタやあカリム。「無職転生」という作品は本当におすすめだよ。
パウロとルーデウスの素晴らしい親子関係が特徴の作品だ。
また自身の成長を促す作品でもあり、とても感情を揺さぶる内容となっている。

コートジボワール彼が悟飯と同じ末路を辿らないことを願っているよ😅😅😅

アニオタどちらかというとクリリンと悟空だね🤤

マリ君もオタクなの?😍❤️🤍

コンゴ申し訳ないけど、メッシこそが悟空だよ。

メッシと息子

ブルキナファソナルトとボルトだ🔥🔥

ブラジルこの男は物事を理解しすぎている。

アニオタドラゴンボールは20世紀、21世紀に最も成功を収めた漫画だ。ダントツでね。

アニオタ悟空はチームメイトを脅迫しないけどね。

バルブエナとベンゼマは切っても切れない関係性を持つ。2015年秋、当時フランス代表のチームメイトであったヴァルブエナを“セッ○ステープ”をもとに恐喝した事件に関与したとして、ベンゼマはフランスの警察当局に逮捕。その後6年にも及ぶ裁判沙汰にまで発展していた。この事件を受け、ディディエ・デシャン監督は、昨年に復帰を果たすまで、ベンゼマの代表追放を決断していた。

https://web.gekisaka.jp/news/world/detail/?370867-370867-fl

バルセロナサポ/ポルトガル悟空はあの世界で最強の男なんだぞ。
せいぜいヤムチャとプーアル程度だろう。

レアル・マドリードサポ泣き喚いてろ。メッシはミスターサタンだ。

バルセロナサポ/ポルトガル↑サタン=テクニック的には最強とされている男(笑)

海外のサッカーファン脅迫者だった世界線の孫悟空💀

海外のサッカーファン悟空がブルマとのセッ○ステープをもとにベジータを恐喝しているところを想像してみてくれ。

海外のサッカーファン君はクリリンなのに。

海外のサッカーファン本物の孫悟空はこいつだ。

孫悟空の瞬間移動を真似するオーバメヤン
あわせて読みたい
海外の反応「すべての少年の夢」オーバメヤン、日本アニメの大ファンだった!どでかいタトゥーとゴールパフォーマンスで愛を示す

レアル・マドリードサポ/アニオタカリム・ベンゼマが史上最高の9番である理由😤

レアル・マドリードサポ/アニオタ彼に欠けていたものはオタク要素だ。
これで今、彼は神になった。

ドラゴンボールファンGOAT(※史上最高)作品が大好きなGOAT選手。

ドラゴンボールってやっぱ凄いな。

23 Comments
高評価順
新着順 古い順