ドイツの反応「ヤバすぎる!」原口元気の20m超ミドル炸裂!2戦連続ゴールを海外サポ大絶賛

原口元気

現地時間1月24日に、ブンデスリーガ2部第17節が開催され、原口元気の所属するハノーファーがニュルンベルクに5-2で勝利しました。ハノーファーは順位を6位に上げています。

原口元気は先発出場。58分にチームの3点目となるスーパーミドルシュートを決めました。2試合連続のゴールで、今季の得点数を4に伸ばしました。スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム3位タイとなる7.3を獲得しています。そして、『kicker』紙の採点では1.5を獲得しマン・オブ・ザ・マッチとベストイレブンに輝いています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ハノーファーサポ原口の力強い一撃!

オーストラリアなんてシュートだ!

ドイツワールドクラスだ

ハノーファーサポ原口の契約延長のためにお金を集めないか?+22

ドイツ原口は得点し続けているが、延長オファーを受け取っていないようだ。
サヨナラすることになるかもしれないね。

ブレーメンサポブレーメンに来てくれ

ハノーファーサポ断言しよう。
原口はこのリーグで最も完成度が高く、最高の選手だ。+2

ドイツ強いプレッシャーにさらされていたが、原口が凄まじいシュートを叩き込んだ。+10

ドイツのアニヲタゴオオオオル😍
最高の男・原口元気が夢のようなゴールを決めたぞ。
この男はピッチ上で群を抜いてベストの選手だ。

ハノーファーサポ悲しいことに、原口がいいプレーをすればするほど、より野心的なクラブに移籍する可能性が高まるんだよね。

ハノーファーサポ原口は神だ。今すぐにでも契約を更新してくれ!!

ヘルタ・ベルリンサポヘルタ・ベルリンのレジェンドだ+8

ドイツ原口が契約を延長するかどうかはもう少し見守ってみよう。間違いなく払いすぎてるしね。

ハノーファーサポ冬に補強をしなかったら、原口を契約延長させるための資金が余るはずだ。+42

ハノーファーサポ原口は本当にクールな選手だ。ハノーファーの選手にここまで夢中になるのは久しぶりだよ。
夏に彼を失うのは残念だけど。+21

ハノーファーサポ24時間以内に彼との契約を延長するんだ。

ドイツ原口、ドゥクシュ(※ハノーファーFW)、エッサー(※ハノーファーGK)はこのリーグのレベルを超えている。

ニュルンベルクサポまた降格争いするつもりか!勘弁してくれ…

ハノーファーサポ原口は特別扱いするべき傑出した選手だ。
クラブがこのことを理解しているといいのだが。+8

ハノーファーサポアウェイでニュルンベルクに5-2の勝利!
完全に相応しい勝利だった。この調子だ!
原口とヒューバース(※ハノーファーDF)の契約をできるだけ早く延長してくれ!+78

ハノーファーサポその通りだ!
無責任とまでは言わないが、それがずっと前から行われていないというのは理解できないよ。

ハノーファーサポそうだね。一貫性が一番大事だと思っている。
来季3、4人のキープレーヤーを入れ替える必要がある場合、また一からチーム作りをするはめになるからね。

ハノーファーサポ素晴らしいゴール。そして素晴らしい試合だった。

ハノーファーサポ元気はマジシャンだ♥+150

ニュルンベルクサポニュルンベルクサポーターだけど、おめでとうと言いたい。
ハノーファーにはとてもシンパシーを感じるんだ。
上手く行けば、歴史のある伝統的なハノーファーは昇格できると思うよ。
2012/2013シーズンのような時期を一緒に過ごすことができるといいね。

補足情報

ハノーファーは1896年に、ニュルンベルクは1900年に創設された。
共に100年以上の歴史を持つクラブ。

ハノーファーサポ原口は今日、二部のベストプレイヤーであることを再び証明した🔥
チームの努力も素晴らしかったよ。+83

ハノーファーサポ元気とエッサーは凄まじかった🔥+2

ハノーファーサポ元気とティモ・ヒューバースは生涯契約をしてくれ+42

ハノーファーサポとてもいい試合だった。
マン・オブ・ザ・マッチは原口とドゥクシュだ♥
今日のような試合をこれからも見せてくれ👍

原口元気のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.3
プレー時間87分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数42
パス(成功率)18/24(75%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)2(2)
地上戦デュエル(勝利数)9(5)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト10
被ファウル3
インターセプト1
タックル1
クリア1

今季の成績は、17試合4ゴール5アシスト(「transfer markt」参考)
最近の原口凄いですね。サポーターからは「契約を延長してくれ」という声がまとめきれないぐらい殺到していました。
前までは若手の成長を一番楽しみにしていたのですが、ここ5年ぐらいは経験豊富な選手の活躍も同じぐらいワクワクするようになりました👍
ししとうや銀杏の美味しさに気づいた感覚かな…?(・∀・)

5 Comments
高評価順
新着順 古い順