イタリアの反応「最強の日本人!」吉田麻也、超反応反転ゴール!冷静過ぎる初得点を海外サポ大絶賛

吉田麻也

現地時間1月25日にセリエA第19節が開催され、吉田麻也の所属するサンプドリアがパルマに2-0で勝利しました。

吉田麻也はセンターバックで先発フル出場。25分に、ゴール前のこぼれ球を反転してトラップした後、冷静に左足でシュート。見事イタリア初ゴールを決めました。その後も守備でチームの無失点に貢献。

スタッツサイト『SofaScore』の採点ではチーム2位の8.0、『WhoScored』の採点では両チームトップの8.2を獲得しています。

イタリアメディアは以下のように評価しています。

『ユーロスポーツ』イタリア版は、吉田のパフォーマンスを及第点の「6」と採点。「守備においては、サンプドリアが高い代償を払いかねないミスを2度ほど犯すなど、完璧ではなかった。しかし自身のセリエA初ゴールとなった先制点に救われた」と綴り、守備でのミスを攻撃面でカバーしたと分析した。

サッカー情報サイト『トゥット・メルカート・ウェブ』は、吉田に対してK・バルデらに並ぶチーム内最高点「7」の評価を下した。「どん底から絶頂へ。パルマの先制点の要因になりかけたが、自らチームの得点を挙げた。イタリアでの初ゴールは自身にとって喜びとなった」と振り返った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1772431d9e412bd3fc90e1919f5f645cd72fcbc

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

サンプドリアサポ 13分、危ないシーン😱
吉田がキックミスした後、クツカに均衡を破るチャンスが訪れたが、完璧なポジショングをしていたコリーがゴールラインぎりぎりでクリアしてくれた!

25分 吉田のゴール [ サ 1-0 パ ]

サンプドリアサポ ヨシ😍♥ +1

サンプドリアサポ 俺のアイドルだ!

サンプドリアサポ ♥麻也♥

サンプドリアサポ ブラボー、サムライ +1

サンプドリアサポ ヨシが大好きなんだ +2

サンプドリアサポ お見事

サンプドリアサポ 吉田麻也、最高! +1

サンプドリアサポ サムライがサンプドリア初ゴール +6

サウサンプトンサポ なんて男だ!ヨシが恋しいよ♥

サウサンプトンサポ イエス、マヤ🔥

サウサンプトンサポ、吉田の熱狂的ファン 吉田ああああ!決めやがった!オーマイガー! +28

サウサンプトンサポ GOAT(※史上最高)だ

サウサンプトンサポ、吉田の熱狂的ファン マヤヤヤヤやったあああ!!!

サウサンプトンサポ 彼はジーニアスだ

サウサンプトンサポ サウサンプトンのレジェンド

オランダ VVVフェンローのレジェンドだよ

ウェストハムサポ ラッキーゴールだ

サウサンプトンサポ 🍞👊🍞 このナックルサンドイッチを食らえ、くそ野郎

パルマサポ コーネリウス(※パルマFW)のアシストだ

パルマサポ 今年は降格だな

北米のパルマサポ 信じられない。
コーネリウスのミスで、6ヤードのエリア内にいた吉田がフリーでボールをもらった。

イタリア パルマが少し心配だ。
吉田が先制点を決めるまで、彼らは最高のフットボールを披露していたのに。

イタリアの記者 移籍から約1年後、吉田がセリエA初ゴールを決めた。

ボローニャサポ 吉田を獲得してくれ

吉田は、サンプドリアのユニフォームを着てセリエAでゴールを決めた最初のアジア人選手。

サンプドリアサポ 数日前、この日本人と2022年6月末まで契約を延長したんだよね。

イタリア 試合終了:パルマ0-2サンプドリア
吉田とケイタのゴールでアウェイチームが快勝。
今年のパルマは悲惨だ。

サンプドリアサポ 麻也♥みんなよくやった💪

サンプドリアサポ 手堅い勝利で勝ち点3。
データによると、サンプドリアでの日本人初ゴールのようだ!
吉田麻也👏
柳沢に関しては、ブレシア戦でカステラッツィにぶたれたのを覚えているよ。

サンプドリアサポ 吉田はとても良かったね

サンプドリア公式 BANZAI
🥰 Maya #Yoshida 🥰 +2870

吉田麻也
https://www.instagram.com/p/CKcg3Tip_ng/

サンプドリアサポ 強すぎる俺たちのサムライ💪 +10

サンプドリアサポ 吉田は史上最強の日本人だ😍 +5

サンプドリアサポ 偉大な中田英寿は何なんだ?(笑) +1

サンプドリアサポ FIFA(※ゲーム)のベンチメンバーにするよ

サンプドリアサポ ファンタジーフットボール(※ゲーム)でも俺を勝たせてくれた吉田。アイドルだよ。

サンプドリアサポ マヤサン、パーフェクト!

サンプドリアサポ 吉田は最高のプレーを見せていたね。

サンプドリアサポ 吉田は試合の均衡を崩したゴールに加えて、守備でも優秀だった

サンプドリアサポ 吉田は常に非の打ち所がないディフェンダーだったから、彼が決めてくれてとても嬉しいよ。
押し込むだけのゴールだったかもしれないけど、カウンターのリスクを負って勇気を出して前に出ていたんだ。
偉大なサムライだよ。

吉田麻也のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.0
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数49
パス成功数(成功率)33/36(92%)
キーパス0
ロングパス(成功数)3(1)
デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト4
被ファウル0
インターセプト4
タックル0
クリア4
シュートブロック1
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

こぼれ球への反応、トラップ、シュートまでの一連の流れがスムーズ過ぎる!
吉田と冨安の脱アジア級ゴリゴリ2トップも見てみたいですね(・∀・)

\ Twitterをフォローする /
11 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2021年1月26日 03:46

久しぶりにポカマヤを出してしまったけど、ナイスゴールで挽回出来て良かった。

名無し
2021年1月26日 04:00

サウサンプトンサポとサンプドリアサポがゲシュタルト崩壊する

名無し
2021年1月26日 04:04

2トップはない

名無し
2021年1月26日 04:21

コリーに感謝だな

名無し
2021年1月26日 04:48

柳沢いたの思い出したわw

名無し
2021年1月26日 05:06

ゴールを取るだけがFWの仕事じゃない人ですね

名無し
2021年1月26日 05:51

ミスキックと寄せの甘さでピンチを招いてもゴールで帳消しにするディフェンダー。

名無し
2021年1月26日 07:55

柳沢0ゴールだったんだな

名無し
2021年1月26日 14:35

自分だけじゃなかったかw

サッカー道楽
2021年1月26日 14:48

サウサンプトンサポ嬉しいね。今でもフォローしてくれているんだ。一回だけ危ないシーン作り出したけれども他はまずまずの出来かな。FKの際のゴール前は結構吉田得意だよね。結構点とっている。毀れだま上手く処理したね。

名無し
2021年1月26日 16:27

吉田の熱狂的ファンなんているのか