中国の反応「豪華すぎる」“オール欧州組”日本代表の選手層の厚さに中国降参

サムライブルー

5月20日に日本サッカー協会が、FIFAワールドカップ・カタール2022アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選、キリンチャレンジカップ2021に臨む日本代表メンバーと、国際親善試合に臨むU-24日本代表メンバーを発表しました。

ミャンマー戦は国際Aマッチウィーク期間外のため、国内組を招集できず、欧州組のみで臨むことに。U-24日本代表のオーバーエイジ枠に吉田麻也、酒井宏樹、遠藤航が選出されたため、この3人はミャンマー戦後、U-24日本代表に合流することとなっています。

A代表

5/28 ミャンマー戦(W杯アジア2次予選)

日本代表メンバー

6/3 ジャマイカ戦(キリンチャレンジ杯)
6/7 タジキスタン戦(W杯アジア2次予選)
6/11 セルビア戦(キリンチャレンジ杯)
6/15 キルギス戦(W杯アジア2次予選)

日本代表メンバー

U-24代表

6/5 ガーナ戦
6/12 ジャマイカ戦

U-24日本代表メンバー

この発表が中国で話題になっています。2チーム編成という選手層の厚さと、欧州組のみでもチームを組める質の高さに、羨望の声が殺到しています。

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

中国の反応

ああ、あまりにも差が大きい

羨ましいな〜

凄いメンバーだな

彼らの海外組はほとんどが所属クラブでは主力で、戦力になっていない選手なんていない

それがどうした、彼らは全員海外組かもしれないが、俺たちは直接海外の選手を手に入れる🐶

その言い方だとなぜか中国代表が強く感じる

このラインナップなら中国代表を虐さつ出来るよ

二軍、三軍でも完全に叩きのめすことが出来る

優れた人材が勢揃いしたな

豪華すぎる。
俺たちがどんなラインナップを組んでも勝てる気がしない。

そして俺たちはウーレイを招集するだけ

スペイン二部の選手

ウーレイの前では、この海外組プレイヤー達は全員ゴミクズも同然だ

俺たちのスペイン二部ベンチプレイヤーは、神様が降臨するかのように帰国する(笑)

彼らの高校生の方が中国選手よりもプロフェッショナルだ

日本には早くワールドカップで優勝して欲しい +13

ミャンマーと戦うのがそんなに恐いのか😂

日本の高校生はとっくの昔に中国代表を圧倒する実力があった

3チームかよ。
俺たちは1チーム作ることにすら苦労しているのに。

中国代表の豚どもは常にお金が第一なんだよ!
人品や選手としての技術なんて全く気にしていない!

まだ軍艦を手にする夢を見ているのか。彼らはもう自前で巡洋艦を完成させた。黄海海戦での敗北も偶然ではない。

黄海海戦(こうかいかいせん)は、1894年(明治27年)9月17日に日本海軍連合艦隊と清国海軍北洋艦隊の間で戦われた海戦。鴨緑江海戦とも呼ばれる。近代的な装甲艦が投入された最初の戦いとしても知られる。この海戦の結果、清国海軍は大損害を受けて制海権を失い、無力化された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E6%B5%B7%E6%B5%B7%E6%88%A6_(%E6%97%A5%E6%B8%85%E6%88%A6%E4%BA%89)

日本代表が2チーム編成の代表メンバーを発表。1チームは全員が海外組。
ハーフのゴールキーパーも選出された。羨望しかない。

他のポジションならわかるけど、GKが3人とも海外組っていうのが恐ろしいわ

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

U-24アブJAPANの先発

GK鈴木
冨安 吉田 板倉 酒井宏
遠藤航 田中碧
堂安 久保 三苫
前田(上田)

やばい、今までで一番楽しみな五輪代表メンバーだ👍

\ Twitterをフォローする /