フランスの反応「指先で止めた!」川島永嗣、ビッグセーブ連発で勝利に貢献!古巣メス戦で輝き海外サポ絶賛

川島永嗣

現地時間2月14日にフランスリーグ第25節が行われ、川島永嗣の所属するストラスブールがメスに2-1で勝利しました。ダービー対決を制したストラスブールは5試合ぶりの勝利となっています。

2018年まで所属していた古巣メスと対戦することになった川島永嗣は先発フル出場。2本のビッグセーブで見事勝利に貢献しました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

メスサポ元メスの川島とディアロと対戦か。空っぽのスタジアムは悲しいな。

メスサポストラスブールのユニフォームを着た川島とディアロがサン=サンフォリアン(※メスの本拠地)に帰ってきた…少し胸が締め付けられる思いだ。

ストラスブールサポOh 川島のセーブだ+3

ストラスブールサポ川島、信じられない!!指先で止めた+5

ストラスブールサポ川島、なんてやつだ!

メスサポファリドのスーパーコーナーキックをマイガが頭で合わせたが、川島の野郎が指先でボールを逸しやがった😭+2

ストラスブールサポ川島がライン上でセーブ!!+10

ストラスブールサポ川島がセーブしてポストに直撃!
恐ろしい攻撃だったが、超反応で止めた!

ストラスブールサポすでにメスの4本目のコーナーキック…しかしカワ(川島)がうまくキャッチした!

17分 ディレイン(メス)のゴール [ ス 0-1 メ ]

川島は上手くセーブしたんだけどな。

ストラスブールサポコーナーからのカウンターアタックで得点したトーマス・ディレイン。川島はボールに触ったが…

ストラスブール川島がうまく角度を無くして、ニアポストへ突進するディレインをブロック!

ストラスブールサポディレインが川島との1対1で失敗した!

ストラスブール川島がトーマス・ディレインの前に堂々と立ちはだかり、2点目を阻止。

試合終了 ストラスブール 2-1 メス

ストラスブールサポ試合終了のホイッスルで叫ぶ川島。最高だ。

ストラスブールサポこんな川島を見たことがないよ😭俺たちと同じぐらい嬉しそうだ。+35

メスサポ川島の野郎、今までに見たことないぐらい喜んでいるぞ

ストラスブールサポこの勝利はうちにとってかなり大きいぞ

補足情報

ストラスブールは現在16位。

リーグ・アン順位表

フランスのレポーター川島とディアロが、アルザス地方のチームでダービーを制した。メスファンの心はさらに重くなっているに違いない。+6

ストラスブールサポ言っとくけど、川島とミトロヴィッチを先発で起用したからダービーを制することが出来たんだよ。+9

(マン・オブ・ザ・マッチは)
1) トマソン(2ゴール)
2) ジク
3) 川島 / ギルベール

ストラスブールサポやはりディレインがゴールを決めた時の川島の出足は最悪だったな。
でも彼が最初のコーナーでマイガのヘディングシュートを逸したことはちゃんと覚えているよ。

ストラスブールサポ(マン・オブ・ザ・マッチは)川島だ+1

(マン・オブ・ザ・マッチは)トマソンと川島かな

ストラスブールサポ(マン・オブ・ザ・マッチは)2ゴールのトマソン、ジクと川島は前半のプレーで試合の流れを変えた。

ストラスブールサポ川島は勝敗を決定づけるプレーをしていたね。

川島永嗣の笑顔
https://www.instagram.com/p/CLSF65NooxV/

ストラスブールサポ(マン・オブ・ザ・マッチは)トマソンだ…仕事をちゃんとこなしたジクと川島、そして見事なスタートを切ったギルベールは僅差で2位。

ストラスブールサポマン・オブ・ザ・マッチ
1 アドリアン・トマソン
2 ギルベール
3 アフル
4 川島
5 アジョルク

補足情報

2ゴールを決めたトマソンが圧倒的に多かったです。

ストラスブールサポディミトリへの素晴らしい誕生日プレゼントだ✊+2

補足情報

ディミトリ・リエナールの誕生日は2月13日。

ストラスブールサポハッピーバレンタインデー😘

ストラスブールサポ川島はメスに勝利してかなり嬉しそうだな😂

ストラスブールサポダービーに勝つとはこういうことか

(川島のインスタグラムの投稿)

古巣メス相手に13年ぶりのダービーを勝利で飾る事柄できました。メスで過ごした2年間の思い出は一杯。僕にとっては特別なダービーでした。

https://www.instagram.com/p/CLSolW0MdQc/

川島永嗣のスタッツ(SofaScore): 採点6.7、セーブ2、ハイボールキャッチ2、ボックス内セーブ1、タッチ数33、パス数26(成功数25)、ロングボール6(成功数5)、デュエル数1(勝利数1)

最初のセーブ凄いですね。3失点していてもおかしくなかったと思います。失点場面も、飛び出したら横に抜かれることも十分考えられるため、難しい場面だと思います。

20 Comments
高評価順
新着順 古い順