フランスの反応「絶好調だ!」川島永嗣、圧巻セーブ&圧でPK阻止!3戦連続完封を海外サポ大絶賛

川島永嗣

現地時間1月17日にリーグ・アン第20節が開催され、川島永嗣の所属する15位ストラスブールが16位サンテティエンヌに1-0で勝利しました。

川島永嗣はリーグ戦10試合連続となる先発出場。序盤、相手の鋭いクロスを先読みキャッチしピンチを防ぐと、前半7分、味方の弱いバックパスで1対1の場面になり、飛び出した川島が相手選手を倒してPKを与えてしまいます。

しかし、川島の圧倒的オーラに恐れをなしたのか、相手MFブデブズのシュートはゴール上に外れました。

その後も、抜け出した相手の左下隅へのシュートを超反応でセーブするなど、安定感のあるパフォーマンスを披露し、3試合連続となる無失点での3連勝に貢献。

スタッツサイト『SofaScore』の採点は7.3で、チーム2位タイの高評価を得ています。そして、地元メディア『DNA』や『ディレクト・ラシン』の採点では10点満点中6点で、いずれもチーム最高タイの評価となっています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

フランスサンテティエンヌの最初のチャンス。鋭いクロスだったが、川島が見事キャッチした。

8分 川島が相手選手を倒しPKに

(笑) 川島はカミカゼだ

ストラスブールサポまたありえないペナルティ判定だ…😞

ストラスブールサポこのPK判定は納得がいかない。
たしかに接触したが、相手はシュートをすでに撃っていたし、川島はシュートを逸していた。
理解できないわ。

サンテティエンヌサポ川島にカードが出なかっただと?!信じられない+1

フランス川島のファールに対して「厳しい判定」と言う人がいるけど、あれは間違いなくファールだよ。

ストラスブールサポ川島なら止めてくれる

サンテティエンヌサポ外しやがった…最悪だわ

サンテティエンヌサポこいつは短い助走で2回ともPKを外した。もうあれを止めさせないと。

ストラスブールサポサンテティエンヌは序盤から見事な守備を見せていたが、ついにストラスブールのストライカーが均衡を破った!
川島は相手のトライに対してよく反応できている。+3

ストラスブールサポ最近の川島は非常に素晴らしいプレーを見せているね。

ストラスブールサポ俺たちはリードしているが、あまりいい内容ではないな

ストラスブールサポ川島は絶好調だ!
相手の鋭いシュートを横っ飛びで防ぎ、俺たちを救ってくれた!

ストラスブールサポ川島の好セーブだ!+2

フランスのフロンターレサポ川島永嗣がまたもやクリーンシート+8

日本代表で91試合に出場しているベテラン川島永嗣が、ストラスブールでクリーンシートを継続中。
彼は二ヶ月後38歳になる選手だ👏+2

ストラスブールサポ今日の川島はとても反応がよく、存在感があり、プレーがとても効率的だった。

ストラスブールサポ3勝、3クリーンシート、勝ち点9、完璧だよ。素晴らしい😍

ストラスブールサポみんなよくやった!川島がまた無失点に貢献してくれた!ルドビッチはあと少しでリーグ・アンの得点王だ!

補足情報

ルドビッチは9ゴール。現在の得点王はエムバペで12ゴール。

ストラスブールサポ良かったぞ、カワ!

ストラスブールサポヒヤヒヤする展開だったが、重要なのは結果だ。
2021年、チームは順調だ。3試合3勝。カワ、それにチーム全員、よく頑張った。+11

ストラスブールサポああ、本当にビクビクしていたよ。試合が終わるまで一切安心できなかった。+1

ストラスブールサポ無失点!カワ、ありがとう。+2

ストラスブールサポ見事な守備を見せていた川島は特筆に値する。
パリ・サンジェルマン戦(0-4で敗北)から無失点を継続しているからね。+17

ストラスブールサポ13位浮上。これ以上何を求めるって言うんだ。
マン・オブ・ザ・マッチはジク、川島、カシかな。

ストラスブール公式マン・オブ・ザ・マッチは誰ですか?

ストラスブールサポジク、ルドビッチ・アヨルケ、カワだ+4

ストラスブールサポ前回の試合と同じく、川島、ジク!!!

ストラスブールサポカワだね+1

ストラスブールサポ川島以外ありえない!!!!+6

ストラスブールサポ川島はこの勝利の立役者だ

ストラスブールサポジク、アヨルケ、川島。
でもチーム全員頑張っていたよ。+1

ストラスブールサポ川島は必要なときにちゃんとそこにいる…
彼は素晴らしい選手だが、マッツ・セルス(※正守護神)が復帰したらレギュラーの座を明け渡すことになるだろうね…

ストラスブールサポ川島だ。彼は見事なセーブをしていた。

補足情報

4~5割ぐらいのサポーターが川島を推していました。

PKを献上したときは「やばい叩かれる」と心配したのですが、川島の威圧感でピンチを乗り切ることができましたね。
というか、PKに強すぎるでしょ(・∀・;)

24 Comments
高評価順
新着順 古い順