海外の反応「最高だ」エメリが久保建英退団を容認 ビジャレアルサポ歓喜

久保建英

『AS』や『Cadena SER』によれば、ウナイ・エメリ監督は1月の移籍市場で久保の退団を容認する構えだそう。

指揮官は18歳のジェレミ・ピノをファーストオプションにしており、久保は信頼を失ったという。また、MFビセンテ・イボーラの長期離脱も久保の状況に影響を与えたようだ。

ビジャレアルは1月の移籍市場で彼の代役を獲得する可能性があり、そのための資金とEU圏外枠が必要になりうる。久保を放出した場合には給与負担が減るうえ、EU圏外枠も空く(現在は3つの枠を久保、カルロス・バッカ、フネス・モリが埋めているとされている)。

ビジャレアルはイボーラの代役を見つけられなかった場合にはクラブ・アメリカに貸し出しているアルゼンチン人MFサンティアゴ・カセレスを呼び戻すことも検討しているという。

久保側は今季のリーグ戦で30試合ほどの出場を見込んでいた。ここまでリーグ戦13試合に出場しているが、先発は2試合のみ。

1月にレアルに復帰したうえで再度ローン移籍しうるようだ。その場合は5か月間のローンで300万ユーロ(3.8億円)を負担する必要があり、グラナダやオサスナのようなチームには手が出ない金額だとも。

https://qoly.jp/2020/12/21/kubo-take-to-leave-villarreal-iks-1

この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

記者エメリが久保の移籍を容認するようだ。
先日の試合で日本人選手への信頼は失われ、ジェレミ・ピノが現在彼を上回っている。

ビジャレアルサポお祝いだ

ビジャレアルサポ彼は期待を大きく下回っている。
マドリードからの誇大宣伝がひどいんだ。
若くていい選手だが、彼らが言うほど良くはない。
残念だが。+2

ビジャレアルサポ彼は悪い選手ではない。ただ、かなりいい選手とは言えない…
マドリードから多くのうるさい声が届いていたから、こういう結果になるんだよ…
一人少なくなるけど、ピノのような若手がスタメンを勝ち取るから、まあ…
あとはサムか…今年一番失望した選手だ。

ビジャレアルサポジェレミが久保との争いに勝ってくれて嬉しい

ビジャレアルサポヒャッホーーーー!!!(※画像)

ビジャレアルサポ過大評価

ビジャレアルサポ久保😂ビジャレアル史上最悪の選手

ビジャレアルサポまじかよ。なんて素晴らしい週末なんだ。

ビジャレアルサポ最高だよ。彼を必要とする下位チームに行くんだろうね。
バジャドリードなら余裕があるかもしれない。
ビジャレアルは彼にとって大きすぎた。

レアルサポマドリードは彼を復帰させるべきだ+45

レアルサポアセンシオの代わりにプレーさせよう+62

レアルサポ無理だよ。EU圏外枠が空いていない。
今年ヴィニシウスがスペイン市民権を獲得するまで、久保はローンになる。

ビジャレアルサポ今すぐにでも連れて行ってくれ!

ビジャレアルサポビジャレアルのファンとコーチングスタッフ「久保はここでプレーできない。彼よりはるかに優れた選手が他にもいる」

人生でビジャレアルの試合を見たことがないマドリードの報道機関とファン「ビジャレアルの奴らやエメリは、サッカーのことを知らない」+13

レアルサポきっと後悔するだろう!

ビジャレアルサポ未来のこと?未来ではなく今が重要なんだ。
そして今、久保はジェレミやアレックス・バエナよりも優れているとは証明されていない。
500万ユーロ(給料を除く)が無駄になった。

レアルサポ彼に自信を与えるようなことをちゃんとしたのか?出場時間は?

ビジャレアルサポ8試合で先発している。
ジェレミ(先発3)とバエナ(先発5)は、彼より優れていることを証明してくれたよ。

ビジャレアルサポサム(チュクウェゼ)と久保は現在チームに何も貢献していない。
1月に彼らを放出すべきだ。
今だとサムはよくて2000万ユーロ(約25億円)ぐらいで売れると思う。
それ以上は上がらないだろう。成長は鈍化しているし。
久保は何も貢献していない。
次の市場でチームからいなくなるのは、ダニエル・ラバを含めた3人になるだろうね。

ビジャレアルサポサムについては残念だが…そのとおりだ。

レアルサポヴィニシウスはすべてにおいてくそだ。
彼にはスピードしかない。

レアルサポ俺たちが苦労している問題のほとんどはそれだ。
久保を復帰させることができれば、スピード以外の何かをこのチームにもたらすだろうね。

ビジャレアルサポ久保は間違いなく将来凄い選手になるだろう。
ただ、出ていくべきだと思う。彼にはプレッシャーがかかりすぎているからね。
出場時間を要求する人や、極稀に見られる輝きを軽視する人がいる。
しかし、彼は久保だ。マラドーナではない。

ビジャレアルサポの立場になって考えてみると、1年で出ていく久保を残すよりは、現時点で久保より劣っているとも言えないピノ等の若手を優先させたいでしょうね。
まあでも、ビジャレアルで成功することがキャリアのすべてではないですからね。残留しようが移籍しようが、いい経験になると思います。
久保の本領発揮はフィジカルが完成する22歳ぐらいからだと思います。それまではすべて経験だと思って頑張ってほしいですね。

それにしても、加入当初一番のライバルと言われていたチュクウェゼの評価がこんなにも落ちるとは思いませんでした。

53 Comments
高評価順
新着順 古い順