海外の反応「完璧だ!」南野拓実が“幻の決勝ゴール”と超絶クロスで躍動!現地サポも絶賛

南野拓実

現地時間12月9日にUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節が行われ、南野拓実の所属するリバプールがデンマークのFCミッティランと1-1で引き分けました。

南野拓実は先発フル出場。前半は攻守に渡って躍動し、絶妙なセンタリングでチャンスを演出。終盤には決勝ゴールを決めるもVARで取り消しになりました。

試合内容

アウェイのリヴァプールが開始早々に試合を動かした。2分、モハメド・サラーが相手ディフェンダーのバックパスをカットし、GKと1対1となると、そのままシュートを決めて先制に成功した。リヴァプールは45分、サラーからパスを受けたディオゴ・ジョッタがペナルティエリア内に侵入し、左足を振り抜く。強烈なシュートはGKにセーブされた。

1点ビハインドで後半を迎えたミッティランは59分、ロングボールからアンダース・ドレイヤーが最終ラインの裏へ抜けてGKと1対1となると、交わそうとしたところを倒され、PKを獲得する。62分、これをアレクサンダー・ショルツが左に決め、同点とした。

後半に入り試合の主導権を握るミッティランは77分、ディフェンスラインの裏へ抜けたショルツがシュートを放つが、これはオフサイドの判定となった。ミッティランは86分に決定機を迎える。左サイドのCKからエリク・スヴィアチェンコがヘディングで合わせるが、GKの好セーブに阻まれた。

リヴァプールは89分、南野がサディオ・マネのヘディングシュートのこぼれ球を拾い、ゴールに押し込んだ。しかし、VAR判定の結果ハンドとなり、惜しくもゴールとはならなかった。試合はこのまま終了。

https://www.soccer-king.jp/news/world/cl/20201210/1151981.html?cx_top=newarrival

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

リバプールのフォーメーション
南野拓実のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.4
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数42
パス(成功率)20/25(80%)
キーパス1
決定機創出1
クロス(成功数)1(1)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)14(5)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト12
被ファウル1
インターセプト0
タックル2
クリア2

海外の反応

リバプールサポ今夜の南野は、生き残りをかけた勝負となるだろう。
クロップは彼を十分に信頼していると思うし、彼の価値を証明する時が来たと思う。

リバプールサポなんで南野を中盤で使うんだ。+4

リバプールサポ南野は適正ポジションで起用してほしいな。

リバプールサポ南野は今夜いいパフォーマンスを見せなければならない。
最近の彼は全然良くないからね。

1分 サラー(リバプール)のゴール [ リ 1-0 ミ ]

サラーは例年通り、シーズン後半に向けてトップギアになってきたね。

リバプールサポ今季のフォワード
サラー: 12ゴール
ジョタ : 9ゴール
マネ: 6ゴール
南野: 3ゴール
フィルミーノ: 2ゴール
オリギ: 1ゴール

リバプールサポ南野(174cm)、ケイタ(172cm)、クラークソン(175cm)の3人は、CL史上最小の中盤に違いない😂

リバプールサポクラークソン(19歳)が南野やオリギよりもうまくプレーしている。
嬉しいことだが、同時に心配にもなる…

アナリスト南野が中盤3枚に入り、オリギが前線にいる4-3-3のようだね。
これだとチグハグになるはずだ。

リバプールサポ15分、南野からサラーへナイスパス!
シュートするもオフサイドだった。

リバプールサポ南野はトップ下の方が遥かに合っているのにね

リバプールサポ南野とオリギはいい感じじゃん

リバプールサポクラークソンが何歳であろうと、中堅の南野よりは自信を持ってプレーしている。

クラークソンから南野への素晴らしいパス。
そして南野のクロスがジョタに渡るもセーブされた!

リバプールサポこれまで南野は2回素晴らしいボールを出している。

リバプールサポワオ。南野からの非現実的なパスだった!

リバプールサポ今日の南野はいいプレーをしているね。

リバプールサポ今のところ、南野は一流のプレーを見せている。

リバプールサポめちゃくちゃいいじゃん、南野

リバプールサポ南野のベストポジションがいまだにわからない

リバプールサポ南野は才能のある選手だ。
しかし、綿菓子で作られている。

リバプールサポ南野がまともな選手に見えてきた。サラーとジョタの間でプレーしながら、懸命に働いている。彼への希望の光が見えてきたよ。

リバプールサポ南野はこれまで完璧だ

リバプールサポ今日の南野はキレがあるね

リバプールサポ今日の南野の全体的なプレーに感銘を受けているよ。

リバプールサポ中盤の南野はあまり好きではない。
偽9番で起用してほしいわ。

リバプールサポ南野はもっとジムに通う必要がある。軽すぎるよ。

マレーシア南野のポジショニングはあまり良くない。
味方がパスを出そうと思えるほど安全ではないんだ。

リバプールサポ南野は至るところに顔を出すね😂

ナイジェリアのリバプールサポ南野はただ上下に走っているだけ…

リバプールサポ南野は一生懸命働いている。
彼が本来の力を発揮するのが待ちきれないよ。
アンフィールドでリバプール相手にやったあのプレーは忘れられない。

リバプールサポ南野がジムに通ったら最高の選手になるのに。+50

リバプールサポまさに同じことを俺も言ったんだ。
彼はあまりにも簡単にボールを失う。
上半身が他の選手よりも弱い。

リバプールサポシーズン後半はバイエルンにレンタルしよう。
モンスターとなって帰ってくるよ。

リバプールサポ南野はハードワークしている。とても好感が持てるよ!
ここでも十分やっていけるだろう。

リバプールサポどのポジションだったらナチュラルにプレーできるんだ?南野は。
中盤ではとても苦労しているように見える。

リバプールサポ南野、オリギ、ケイタだと敗北してしまう。避ける必要があるよ。

リバプールサポいまのところ南野には好印象だけどね。

髪型を直すのに忙しい南野

リバプールサポこのクラブのレベルにない選手。
南野、ケイタ、オリギ。悲しい現実。

62分 ショルツ(ミッティラン、PK)のゴール [ リ 1-1 ミ ]

リバプールサポ南野は一体チームに何をもたらすんだ?

リバプールサポこの試合はオリギ、ケイタ、南野がチャンスを掴んで感動をもたらすタイプの試合だ。
悲しいことに、彼らは全員落ち着くことなく走り回っているだけ。
今後出場時間は減るだろうね。

リバプールサポ南野は疲れ知らずのハードワーカーだが、もっと彼の実力を証明しなければならない。

リバプールサポ今日の試合はプレーが杜撰で、パス精度が非常に悪い。南野がいい例だ。

リバプールサポ前にも言ったけど、南野は間違いなく中盤の選手ではない。
フロント3でプレーさせてくれ。それが不可能であれば、出場させなくていい。

リバプールサポ南野は本当に使えない。
創造性はゼロ、ただ近くの味方にパスを出しているだけ。

リバプールサポ南野は全く自信のないプレーをしているね

南野がゴール!と思いきやオフサイド判定。VAR確認の結果マネのハンドでゴールならず。

リバプールサポ南野はゴールに値するプレーをしていたよ!

リバプールサポ彼が可哀想だよ…ゴールを必要としていたからね…
まあでもあれはマネのハンドだった…

リバプールサポ南野がヒーローになるチャンスだったのに!マネは何してんだよ。

リバプールサポ最悪だ、可哀想な南野。

リバプールサポ本当に不運だな

リバプールサポの女性南野には同情するわ…顔を上げて!

リバプールサポ南野はほぼすべてのデュエルで負けるね。もっと強くならないと。

リバプールサポ1年前に南野を獲得したが、いまだに彼がどのポジションでプレーするのかわからない。+49

リバプールサポ走り回っているだけだからね。
何も違いを生み出さない。

リバプールサポディフェンシブストライカーじゃない?

リバプールサポ熱狂的なファンが南野を批判しているけど、彼は新たなリーグに挑戦していて、自信を失っており、出場時間も少ない。
彼が自信を取り戻し、満足のいく出場時間を得た後に彼を評価すればいいんだよ。

リバプールサポ南野を信じているよ。なんとか落ち着きを取り戻し、自信のあるより良い状態の彼を見せてくれるはず。
あまりいいプレーをしていないのはわかる。でも前のチームで見た時、彼にはしっかりとした技術があったんだ。

リバプールサポ俺たちの本当の先発メンバーと一緒に南野がプレーしているところを見てみたい。
彼はいつもオリギや他の子どもたちと一緒にプレーしてひどい目にあっている。
一度マネやサラーと一緒に出場し、フィルミーノの役割でプレーしてほしい。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

前半はいいプレーをしていたんですけどね。
プロなのでさすがにフィジカルトレーニングはちゃんとやってると思います。ただ、人によって限界があるんですよね。食べて鍛えても体が吸収しなかったら、ただ体に負担をかけて体調崩すだけですし。
フル出場で、試合終了間際に前線に顔を出しているだけでも素晴らしいことだと思います。
あのゴールが決まってたらヒーローだったでしょうね。

15 Comments
高評価順
新着順 古い順