海外の反応「才能に溢れている」トッテナムサポが三笘薫の獲得を熱望!直近7試合4ゴール1アシストの活躍

三笘薫vsトッテナム

三笘薫の活躍にトッテナムサポーターから獲得希望の声

イングランド1部・ブライトンの三笘薫は、現地時間3日に行われたプレミアリーグ第19節エバートン戦に先発出場し、1ゴールの活躍で4-1の勝利に貢献しました。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が至高のカットイン!エバートン戦で先制ゴールを決め地元紙採点トップ「正真正銘のワールドクラス」

三笘は直近7試合で4ゴール1アシスト。圧倒的な存在感を示し、海外でも注目度が高まっています。

そんな三笘が、エバートン戦後にトッテナムサポーターの間で話題に。

10月の対戦では、ブライトンが0-1で敗れたものの、途中出場の三笘が圧巻のドリブルで会場を沸かせました。トッテナムの控室は三笘の話で持ちきりだったようです。

「アイツ、一体何者なんだ!?」

10月8日に行われたブライトン戦後、トッテナムの控え室ではそんな会話があちこちで飛び交っていた。

話題の中心はブライトンのMF三笘薫。ウェールズ代表DFベン・デイビスが「すごく良い選手。本当に驚いた」と舌を巻けば、デンマーク代表MFピエール=エミル・ホイビェアも「マークするのがすごく嫌だった。ミトマの話で持ちきりだった」と明かした。

https://number.bunshun.jp/articles/-/855219
あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が圧巻のドリブルショー!トッテナム戦で躍動し現地大絶賛「別格だ」「何者なんだ」

その三笘がトッテナム戦後も輝かしい活躍を続けていることで、獲得を希望する声が多数あがっています。

海外の反応をまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ソン・フンミンファン三笘はスパーズにとって、こんなにも理想的な選手なんだよ。
✅ ソンの代役として完璧
✅ 若き日のベイルのようなとてつもないスピード
✅ おそらく4000万以上はしない
✅ 左ウイングと左ウイングバックをこなせる
✅ 素晴らしいボールの運び屋
レヴィ会長、パラティチSD、頼んだぞ。

トッテナムサポ獲得してくれ。

トッテナムサポ俺は彼をかなり高く評価しているよ。素晴らしい選手だ。

トッテナムサポ彼を獲得してほしいわ。
他のトップ6のチームに行かせるのはかなり愚かなことだと思う。

トッテナムサポでも彼はソンのような笑顔を持っていない。

トッテナムサポこれを見てると、うちのスカウティング・ネットワークと、このような逸材を見つけることができないことなど、多くの疑問が湧いてくる。

トッテナムサポスパーズにとって4000万は高すぎる。そんな余裕はないよ。

トッテナムサポソンの代役?
どんなウインガーでも、今のソン相手ならスタメン争いに勝てると思うけど。

ブライトンサポあと1シーズンは待ってくれ😭

トッテナムサポ今の調子なら、彼はソンを差し置いて先発するだろうね。
ところでマジでベイルのように速いの?!

ソン・フンミンファンこれを見てくれ。

https://youtu.be/daH4-uYq0hQ

トッテナムサポ↑OK、獲得しよう😂

トッテナムサポ君の投稿にはすでに問題がある…
「4000万以上はしない」←スパーズのようなクラブにとって、その金額は高すぎる。

ソン・フンミンファン😭悲しいことに、それは事実だ。

トッテナムサポ↑ボーラーになると思うけどね。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

トッテナムサポ彼の最近のパフォーマンスにはとても感銘を受けているよ。うちでプレーする姿をぜひ見てみたい。

あわせて読みたい
海外の反応:3年前まで大学生 三笘薫の驚くべき成長曲線に海外メディアが注目!外国人「スターになるぞ」「最近彼に注目しているよ」

トッテナムサポ三笘か鎌田がうちにとっての天の恵みになるだろうね。

トッテナムサポソンの代役(笑)
彼はソンをベンチに追いやるよ。

トッテナムサポ安く獲得できるとは思えないし、他のチームが彼を手に入れる気がするけど、たしかに彼はボーラーだ。

トッテナムサポ彼は俺たちがブライアン・ヒルに期待していた選手像そのものだ。

トッテナムサポ今のソンのパフォーマンスを見る限り、三笘は彼よりもいいプレーができると思う。

トッテナムサポ彼はプレミアリーグに来て5ヶ月で、最近になってようやく先発出場できるようになったんだ。
素晴らしいフットボールをしているはずのチームで、彼は何ゴール何アシストを記録しているんだ?
うちはすでに実力が証明された選手を必要としているんだよ。

トッテナムサポ彼はマジでいい選手だったわ。

ソン・フンミンファン才能に溢れている。

トッテナムサポ「ソンの代役」
彼はソンより優秀だよ。

トッテナムサポブライトンが売るわけがない。

ソン・フンミンは今日の試合でゴールを決めてましたね。
怪我でもしない限り三笘の価値はほぼ間違いなく上がっていくでしょうし、買うなら今だよなー。

https://youtu.be/XAtzonehWIU
97 Comments
高評価順
新着順 古い順