海外の反応「すでに神話だ」大谷翔平、23号2ランでメジャー1位!台湾と韓国も絶賛!「GKが20得点するようなもの」

大谷翔平

優れたサッカースキルも持ち合わせていることが判明したエンゼルスの大谷翔平(26)が、現地時間20日に行われたデトロイト・タイガース戦で23号ホームランを放ちました。

エンゼルスの大谷翔平投手は20日(日本時間21日)、本拠地のタイガース戦でシーズン自己最多となる23号2ランを放った。「2番・指名打者」で先発出場し、5回の第3打席で今季2度目の3試合連発をマーク。驚異の6戦6発とアーチを量産し、両リーグトップに並んだ。

米メディアは続々と速報した。2点を追う5回1死二塁。2年目右腕・マイズからバックスクリーンへアーチをかけた。同点の23号2ランだ。何度も雄叫びをあげ、ダイヤモンドを駆け抜けた。3試合連発は5月16日~18日以来、自身4度目。飛距離414フィート(約126.2メートル)、打球速度103.5マイル(約166.6キロ)だった。

米メディアは大興奮だ。米スポーツ局ESPNのジェフ・パッサン記者は「オオタニは非常識だ」とツイート。2018年キャンプ中に二刀流・大谷について「メジャーレベルにあらず」と一刀両断していたが、同年の開幕後に絶賛。手のひら返し記者は、あまりの打ちっぷりに呆れ返ったようだ。大リーグ公式サイトのエンゼルス番レット・ボリンジャー記者は「信じられない。ショウヘイ・オオタニがまたホームランを打った」と速報。米ワシントン・ポスト紙のチェルシー・ジョーンズ記者は「ただただ信じがたい才能だ」と絶賛した。

https://full-count.jp/2021/06/21/post1099881/

大谷の今季の打撃成績:67試合、239打数、65安打、54打点、打率.272、二塁打15、三塁打3、本塁打23、出塁率.357、長打率.649、OPS1.005

野球が人気な台湾や韓国でも大谷の23号ホームランは話題に。大谷の凄さをサッカーで例えるファンの声もありました。

大谷の23号ホームランに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    マジで信じられないわ!!! +5

    こやつ、もうホームランダービーを始めてやがる…

    ワオ…低めの球を軽く打っただけでホームラン…なんてパワーだ!!

    とてもいいボールだったが、それを上回る打撃だった

    この男がまたトマホークミサイルをぶっ放した

    ポンと当てただけなのにフェンスを超えてしまった!! 特別な選手だね

    野球評論家の間ではよく知られていることだが、偉大なベーブ・ルースでさえこんなことは出来なかった。
    ベーブの打者としての最高のシーズンは、投手としてのシーズンを過ごした後にやってきた。彼は投手と打者で同時にピークだったことはないんだ。
    ルースの唯一の本格的な二刀流のシーズンは、1918年と1919年で、この2シーズンでは両カテゴリーでせいぜい平均的なスタッツしか残せていない。
    彼は1919年以降、基本的に投手をやめて、歴史的な打者としてのシーズンを迎えた。
    大谷は打者としても投手としても全盛期を迎えており、我々がこれまでに見たことのないものを見せてくれている。 +16

    軽いファンである私でさえ、この男のプレーが大好きだ。今後何年も健康でいてくれることを願っているよ、本当に。 +9

    大谷が打者に専念していたら、ウラディ(ウラジーミル・ゲレロ・ジュニア)よりも多く打っていただろうね

    間違いない

    彼はすでに神話だよ

    お前ら落ち着けよ、相手はデトロイトだぞ(※ア・リーグ中地区最下位)

    翔平がホームランを打った後、いつもイグレシアスが祝福しにいっているよね。とても素敵だ。

    MLBにマスターはたくさんいるけど、大谷のようなモンスターは極わずかだ。

    韓国の反応

    わぁ、凄いね(ブルブル)

    アンビリーバボーだ

    モンスターだと認めるよ

    毎朝似たようなハイライトが出てくるね。やばすぎる。

    (ブルブル) アジア人ホームラン王が誕生するのか

    漫画に勝る6日間の成績…(ブルブル)
    失投ではないのに凄いね…

    本当に狂ったシーズンを過ごしているね(ブルブル)

    6/16 18号ソロ
    6/17 19号ソロ
    6/18 6イニング5K1失点勝利投手、打者で2四球
    6/19 20号2ラン、21号ソロ
    6/20 22号2ラン
    6/21 23号2ラン

    狂ったやつだねwww

    努力する天才…

    大谷、最近の7安打のうち6本がホームランだ(ブルブル)
    ヤバいね。叩けば全部越える。

    打者だけだったら、本塁打60本打てそうだね

    よく知らないんだけど、大谷の現在の活躍ぶりはサッカーで例えると誰ぐらい?

    チアゴ・シウバぐらいのディフェンダーが、攻撃チャンスの度に前線までオーバーラップして得点王になっていると思えばいい。
    投手だからGKで例えるべきか…その辺はわからないけど

    クルトワがGKで好セーブ率上位にいるのに、ドリブルして1シーズン20ゴールを記録するようなもの

    GKオブラクが普段はフォワードとして出場しリーグ得点王になっているが、重要な試合ではキーパーとして出場しリーグ上位レベルの好セーブ率を記録している感じかな?
    このペースでシーズンを終えると、今季の成績限定で、ベーブ・ルースと野球界の歴代2トップになるぐらいだ。

    凄いな、歴代級の怪物だ

    この1週間で覚醒したね

    まさにキング谷(ブルブル)

    本当に韓国にもこういう選手が一人でも出てきたらいいのにな…
    羨ましい…

    今はアメリカにもこんな選手はいないよ。全世界でオンリーワンだ。

    打者だけでもいいからあのような選手が出てきて欲しい(笑)
    二刀流じゃなくてもいいから(笑)

    最近この人かなり人気があるよね?

    投手なのにあのようなホームランを打つからね

    台湾の反応

    凄すぎる💪

    nice大谷

    本当に絶好調だね

    ホームランダービーはまだ始まってないよね?

    ホームランダービーの練習をしているに違いない

    ヤバいよヤバいよ

    日本の漫画から飛び出してきた選手

    野球漫画の主人公が現実世界にやってきたね〜

    ホームラン王が投手だなんて、気まずい状況だね

    ありえない!他の選手よりも少ない打席数で、彼らを上回るホームランを放っている

    相手投手はこう思っているはず。
    「彼は本当に投手なの?」

    毎朝目が覚めると翔平がホームランを打っている。リプレイかと思ったよ。

    管理人アブちゃん

    大谷の打撃データ半端ないって!

    大谷翔平 父の日に3戦連発自己最多23号 トップのゲレロに並んだ

    ここまでSTATCASTの大谷の打撃データは、ほとんどの項目が両リーグでも上位に位置する。

    ◆Barls/PA%(1打席平均バレル率) 1位(14・6%)

    ◆xSLG%(長打率の期待値) 1位(56・3%)

    ◆Max Exit Velocity(最高打球速度) 1位(119マイル=約191・5キロ)

    ◆Avg Exit Vellocity(平均打球速度) 4位(94マイル=約151キロ)

    ◆HardHit%(強打率) 3位(57・1%)

    ◆xwOBA(出塁率の期待値) 上位1%以内(4割3分1厘)

    あらゆる項目でトップクラス。本塁打数でトップを争う大谷のすごさが、表れている。

    https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-bb-tp2-210621-202106210000007.html
    \ Twitterをフォローする /
        73 件のコメント
        古い順
        新着順
        Inline Feedbacks
        View all comments
        名無し
        2021年6月21日 10:41

        最高です

        名無し
        2021年6月21日 10:41

        この無理矢理サッカーに絡めようとする姿勢大好きw

        名無し
        2021年6月21日 10:43

        冷やし野球始めたんか、歓迎しよう

        名無し
        2021年6月21日 10:44

        投票呼びかけキモ男消えて

        名無し
        2021年6月21日 10:44

        米国人と台湾人と違い、韓国人は何でも日本に嫉妬するね

        名無し
        2021年6月21日 10:48

        今日休みだからぐっすり眠ってたんだ
        起きてヤフー見たら23号HRって文字が見えて
        一瞬で目が覚めたね

        名無し
        2021年6月21日 10:48

        野球は大谷翔平ボクシングは井上尚弥サッカーは日本代表を見るのが本当に楽しい。

        名無し
        2021年6月21日 10:50

        思わずベーブ・ルースのWikipediaページ全部読んだけど、
        ヤンキースで打者専念後もファンサービスでたまに投げて5戦5勝してるところがいいね。

        名無し
        2021年6月21日 10:52

        韓国人には関係のない大谷の話

        名無し
        2021年6月21日 10:54

        阪神の影浦だって同一年ではなかった、首位打者をとったが、防御率1位はその翌年だった。