韓国の反応「ソンよりもはるかに…」大谷翔平の“歴史的”大活躍を韓国称賛

幻獣大谷翔平

20日のタイガース戦で、自身最多となる23号2ランホームランを放ち、本塁打王争いで両リーグトップタイに並んだ大谷翔平(26)。

そんな大谷のここ1週間の活躍をアメリカメディアが絶賛しています。

ここ一週間の活躍ぶりはまさに衝撃的だった。その内容をまとめると以下のようになる。

・6月14日(月)アスレティックス戦:2試合ぶりの安打
・6月15日(火)アスレティックス戦:18号本塁打
・6月16日(水)アスレティックス戦:19号本塁打
・6月17日(木)タイガース戦:3勝目/6回1失点
・6月18日(金)タイガース戦:20&21号本塁打
・6月19日(土)タイガース戦:22号本塁打
・6月20日(日)タイガース戦:23号本塁打

1登板を挟んでの“6戦6発”には、全米でも大きな衝撃が走っている。そんな中、「ショウヘイ・オオタニは今週、何を成し遂げた?」と特集記事を組んだのは、米『Yahoo! Sports』。この1週間で魅せた快進撃をプレー映像とともに振り返り、サムライ戦士へ称賛の言葉を送った。

記事の冒頭ではまず、大谷が米スポーツ番組などで度々なぞらえられている“ユニコーン”の定義を紹介。「馬の体と頭、長く流れるたてがみ、尻尾を持ち、額の中央に一本の角が生えた神話上の動物」としたうえで、「あるいは、ショウヘイ・オオタニのことだ」と付け加えている。 やはりその存在感は米球界でも傑出しているようで、「私たちは目の前で繰り広げられている彼の偉大さを強調しなければならない」と言及。日増しに注目度が高まっているゲレーロJr.とのMVP争いについては、「最後の最後まで一騎打ちになる可能性がある。両選手ともに、健康状態が非常に重要な要素となるだろう」との見方を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3789909ad0b8127cf4c9dcb3fd085f63680e616

そして、韓国野球ファンの間でも、大谷の活躍ぶりが話題となっています。自国のサッカースターであるソン・フンミンと比較する声も散見しました。

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

大谷のここ一週間の活躍をまとめた動画

韓国の反応

大谷の一週間、本当に笑わせるよwww
HR、HR、6回1失点、2HR、HR、HR
wwwww 漫画でも文句を言われる

マジで狂ったやつだねww

本当に非現実的だ(笑)

狂気の沙汰だ。
マジで才能が恐ろしい(ブルブル)

一つに絞った方がいいと思っていたけど、今年のプレーを見ると、やりたいことを全部やるのが正しい気がしてきた(笑)

大谷が韓国人だったら、ソン・フンミンの人気に勝つことは可能か?

真剣に可能だ

当然、大谷が韓国人だったらソン・フンミンよりはるかに人気が出ただろうね

漫画の主人公レベルだから、そうなるだろうね…
メジャーリーガーで二刀流。成績も良いし外見も半端なくいい。
男女ともに大騒ぎだろう。

次の契約更新で、フンミンの年俸は軽く超える模様

外見の差が結構大きいね

海外サッカーよりメジャーリーグの方が視聴率は高いから、普通に人気は超えると思うよ

俺もそうだが、韓国の男たちは大体、野球とサッカーのどちらのファンでもあるからね(笑)
女性人気によって変わると思う。

日本人がこんなに注目されているわけだからね。韓国人ならもっと大騒ぎだよ。

野球ファンとして、ホームラン40本、投手10勝を期待してみる

ソンって誰?大谷なら知っているけど

ちくしょう、大谷はサッカーも上手だね
ただただ才能の塊だww

https://youtu.be/M3jq1posv68
あわせて読みたい
海外の反応「才能の塊だ」20号21号HRを放った大谷翔平、サッカーも超上手かった!海外衝撃

マジで運動神経が凄いな

右投げ左打ち、脚は右利きか

狂ってる
逆に出来ないことはあるのか?

大谷クラスなら、K-POPアイドルグループに近づいて付き合うことは可能?
人気者のTWICE、Brave Girls、BLACKPINK、IZ*ONEとか。
野球選手にしてはベビーフェイスで可愛いけど、身体は男前でマッチョ、ワイルドな男だ。
また、二刀流で投手&打者ともに活躍していて、現在MLBでMVPを争っている。
このような男がK-POP女性アイドルに20人ぐらいナンパすれば、何人ついてくるかな?

さらに上のクラスも可能だ

大谷クラスならサナと付き合っても認める

なんでわざわざ大谷がナンパするんだよ

大谷はそいつらより上なんだが

大谷って肩幅広いよね
めちゃくちゃ羨ましい

最近、トレーニングをするときに大谷を見てモチベーションを高めている…

日本時代はあれほどではなかったのに、ダルビッシュと一緒にトレーニングして1.5倍に

私達が最近、パラサイト、BTS、ソン・フンミンに誇りを感じるように、日本人は最近、鬼滅の刃、大谷に誇りを感じるようだ。
鬼滅の刃と大谷がそんなに凄いのか?

鬼滅は見たことないけど、大谷は認める

鬼滅の刃は昨年全世界興行ランキング1位の映画だ。
1915年以来、アメリカやイギリスの映画ではなく他国の作品が1位になったのは今回が初めてだよ。

大谷が凄いのは投打兼業だから?いやいや、その上で成績もすごく優秀だからだ

間違いない

そうだね。野球は、あんなに両方とも簡単に出来るものではない。

うん。140年の歴史上、両方ともやり遂げて成功したと言えるのはベーブ・ルースしかいなかった。

現代で、あのような試みをする選手自体ほとんどいないから。

大谷とソン・フンミンが対決したら、どっちが勝つ?

階級が脱東洋人なんだが

バットを使ってもいいのか?

いやダメだろ

フィジカルだけを見れば、大谷が圧勝

ソン・フンミンが全速力で逃げて引き分け

ユニコーン大谷↓

幻獣大谷翔平
©アブ
63 Comments
高評価順
新着順 古い順