海外の反応「大人になれよ」韓国のエース、優勝逃し号泣…外国人から厳しい声

ソン・フンミン

現地時間4月25日、カラバオ・カップ(EFLカップ)決勝戦が行われ、トッテナムがマンチェスター・シティに0-1で敗北し、優勝を逃しました。

試合後、低調なパフォーマンスに終わったトッテナム所属の韓国代表FWソン・フンミンが号泣し、マンチェスター・シティの選手らが慰める姿は海外で大きな話題となりました。

しかし、これまでよく号泣した姿を見せてきたソン・フンミンに対しては厳しい声も寄せられています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

また泣いたのか😂

カメラの前でね

大人になれよ

バルササポ彼がゴメスを負傷させた時のことを覚えている?彼が泣いたことでみんな同情していた😒

11月3日のプレミアリーグ第11節、エバートン対トッテナムの一戦で、アンドレ・ゴメスが重傷を負ったことは、多くの人々を悲しませた。

77分、後方からソン・フンミンにタックルを見舞われたゴメスは、前方から来たセルジュ・オーリエと衝突。右足が曲がっているのが明白だったほどの大怪我で、両軍の選手たちは大きなショックを受けた。このプレーの少し前に、ソン・フンミンは競り合いの中でゴメスからひじ打ちを食らっていた。それだけに、ゴメスに対する後方からのタックルは報復行為とも捉えられる。タックルをきっかけにゴメスが負傷したとあり、一部からはソン・フンミンを非難する声もあったようだ。

(中略) 退場となったソン・フンミンは、A・ゴメスの状況に気づくや、両手で頭を抱えて泣きだし、明らかに動揺したまま、チームスタッフに付き添われてピッチを後にした。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=66271

アーセナルサポえっと…これはカラバオカップなのになぜ彼は泣いているんだい?😂+6264

補足情報

EFLカップは、同じイングランドのFAカップに比べると格が落ちる大会。

チェルシーサポトッテナムはトロフィーを獲得していないからね。彼らにとってこの大会はチャンピオンズリーグなんだよ。+4

マンUサポスパーズは13年間トロフィーを獲得していない。この大会は彼らにとって最高のチャンスだったが、それを台無しにしてしまったんだ。

エナジードリンクの名を冠したカップ戦のために泣く😔+23

飲料メーカーのカラバオ社に命名権が買い取られ、カラバオ・カップ (英語: Carabao Cup)と冠されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/EFL%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97

アーセナルサポソンはいつも泣いているな😂😂😂+456

だよね。俺も同じことを言おうと思っていたよ。

韓国ドラマ、それが理由だ😂

この男は泣いてばかりだな+295

間違いない

もし彼がバイエルンのような優れたチームにいたら、こんなに泣かずに済んだのにな

アーセナルサポまさに俳優だ。彼はこの演技で今夜オスカーを受賞すべきだよ。

アーセナルサポ「泣くなよソン、スパーズではよくあることだ」

ベイルとソン

※明日が月曜日だと気づいたときの俺+149

マクトミネイが彼の顔を叩いた時から、まだ泣いていたのか?+100

プレミアリーグ第31節のトッテナム対マンチェスター・ユナイテッドは3-1でアウェーのユナイテッドが勝利を収めた。この試合の前半33分、ユナイテッドのウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニがネットを揺らす場面があったが、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)介入でファールが認められノーゴールとなった。その判定が議論の対象となっている。

ボールがゴールネットを揺らすおよそ10秒前のプレー、マクトミネイがソン・フンミンを交わした場面でマクトミネイの右手がトッテナムの韓国代表エースFWソン・フンミンの顔面にヒットしている。これがファウルかどうかについてのレビューをVARが進言し、クリス・カヴァナ主審はオンフィールドレビューを行った。その結果、マクトミネイのファールが認められ、ノーゴール判定となった。

https://www.football-zone.net/archives/317250

南アフリカ負ける度に泣くようだったら、もうスパーズを退団するべきだよ。+4

アーセナルサポマジかよ、彼はいつも泣いているが、いつになったらメソメソしなくなるんだ?
ダイブの練習をして、実際にファウルをもらえるように頑張った方がいいんじゃないか?+3

チェルシーサポこれがスーパーリーグクラブのメンタリティだ+126

試合中に何もせず、努力もせず、酷いプレーをしていたのに、どうして彼は悲しんでいるんだ+8

インドのアーセナルサポところで、誰が欧州スーパーリーグにノートロフィーFCを招待したんだ?😂+6

と、10位のチームのサポーターが申しております。(※アーセナルはリーグ10位)

アーセナルサポ恥ずべきクラブ

ファイナリスト

リバプールサポ頼むから冗談だと言ってくれ😭

ケニアのアーセナルサポ彼はアウディカップを除いて、キャリアで意味のあるものを獲得したことがない。こうなるのも当然だよ😂

アウディカップ(Audi Cup)は2009年よりドイツ・ミュンヘンのアリアンツ・アレーナで開催されている、サッカーのクラブ対抗のカップ戦である。

毎年夏に開幕する欧州・南米リーグのプレシーズンマッチとして隔年の7月(2015年大会は8月)に開催される。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97

インド最高の韓国ドラマ…彼は以前にもこのようなことをしていた…
芝居も得意なんだよ…引退後、映画業界で明るい未来が待っているだろうね

なぜ笑うんだい?岡本真夜もこう言っているじゃないか。

64 Comments
高評価順
新着順 古い順