イタリアの反応「なんてゴールだ」冨安健洋が強豪アタランタ戦でスーパーゴール!巧みなループシュートを海外サポ称賛

冨安健洋

現地時間12月23日にセリエA第14節が行われ、冨安健洋の所属するボローニャがアタランタと2-2で引き分けました。

冨安健洋は右サイドバックで先発出場。73分に、オーバーラップからDFラインの裏へ抜け出し、巧みなチップシュートで今季初ゴールを決めました。

冨安のゴールに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

冨安健洋のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.3
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数109
パス(成功率)62/81(77%)
キーパス0
クロス(成功数)3(0)
ロングパス(成功数)11(5)
地上戦デュエル(勝利数)9(6)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト26
被ファウル1
インターセプト2
タックル1
クリア1

海外の反応

73分 冨安のゴール [ ボ 1-2 ア ]

ボローニャサポ最高の冨安♥が得点+2

イタリアの日本サッカーファントミィィィィィ!冨安健洋!
なんてゴールだ!

ボローニャサポ日本人トミーがラブリーゴール。
オルソリーニのアシストだ。+1

イギリスの記者冨安が見事なゴールを決めた。
ボローニャは叩きのめされていたけど、チャンスをものにしたね。

ゴッリーニの上を通す冨安の素晴らしいフィニッシュだったね

冨安!今シーズンのセリアAで初得点だ

アナリスト多くのセンターフォワードは、アタランタ戦で冨安がしたようなゴールを決めたいと思っているだろう。
ゴッリーニ相手にチップシュートで2-1としたあの場面は、非常に落ち着いていた。

フランス冨安は諦めていない

ブラジルのボローニャサポオルソリーニとのワンツーでゴール前に抜け出した冨安が、ゴッリーニの上を通過させるシュート。
素晴らしいゴールだった。

イタリアの日本サッカーファン冨安健洋!とてつもないゴールだったな

ブラジルのボローニャサポオルソリーニのパスは素晴らしかったね。彼はスターだよ。

ボローニャサポ右サイドバックの冨安。そしてオルソリーニからのパス。
これこそ俺たちが求めていたものだ😍

敵陣に進入して、ミッドフィルダーからパスを受ける。
すべてのディフェンダーにとって夢のようなゴールだね。

ボローニャサポいつもピッチ上で最高の選手の一人だった。ありがとう、トミー!

ボローニャサポグレートボンバー!
俺たちの知っているサイドのビーストが戻ってきた。+3

ボローニャサポセンターバックに戻すべきか、それともこのままサイドバックをやらせるべきか。

ボローニャサポこの日本人は素晴らしい。

ボローニャサポデュフェンダーの2ゴールで引き分けか。狂ってるな。

ボローニャサポ俺たちが探していたフィニッシャー。それは冨安だったんだよ。+41

ボローニャサポDOOOOOMO ARIGATO GOZAIMASU TOMIYASU ❤️🎌🙏🏻💙

ボローニャサポトミのループシュートと、ネウエン・パスのゴール。
これは夢じゃないよな。

ボローニャサポT🇯🇵MI👍❤️💙🐯

ボローニャサポの美女あの場面で浮かすことができるのは冨安だけだわ

ボローニャサポ今日はディフェンダーだけが得点した。
オルソリーニが途中出場で流れを変えたね。
勝てなかったのは残念だけど、負けないことも重要だ。+10

ボローニャサポトミーのボンバーゴールだったね。+23

ボローニャサポ今日はみんなライオンのように戦っていた。
メリークリスマス👏

ボローニャサポトミーのただただ素晴らしいゴール…最高だったよ!

ボローニャサポサイドの冨安。センターバックのメデル。
これを変えようとする奴がいたら、怒っちゃうからね+3

冨安が絶好調だ+21

ミランサポちなみに、今日は俺の冨安が得点した😍

アラブ人センターバックの冨安による素晴らしいランとフィニッシュ🔥
アジアの誇りだよ💯
(※この試合はサイドバックで出場)+64

ボローニャサポトミが本来のポジションに戻った。彼にはそこでプレーし続けて欲しい。
見事なゴールだったよ。+19

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

これだけ上手いと、センターフォワードをやってほしくなりますよね。
でかくて速いし、シュートも上手い。
ただ、日本だとでかくて速い選手は幼少期にまずセンターフォワードを試されるはずなので、もしかしたら適性がなかったのかもしれませんね。
でも大化けする可能性もあるので、一度でいいから試してほしいです。

21 Comments
高評価順
新着順 古い順