海外の反応「容赦ない」U24日本代表、ガーナを6-0粉砕!海外仰天!

日本代表

6月5日、ベスト電器スタジアムで国際親善試合が行われ、U-24日本代表がU-24ガーナ代表に6-0で勝利しました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

日本代表フォーメーション
https://www.footballchannel.jp/2021/06/05/post416535/

海外の反応

ロンドンのアナリスト相馬の代わりに三笘だったら、私にとってのベストチームだった。
このガーナ戦では、日本のオリンピックチームの実力を見ることができるからとても楽しみだよ。

久保がこのブラックスターチームにどのような屈辱を与えるのか見てみよう😂😭

イタリアの日本サッカーファン日本のビールのCMは間違いなく効果的だ。試合を見ながらビールを飲みたくなってくる。

フランスのレアルサポ久保♥♥

フランスこの選手が大好きだ(フットボールマネージャーで)

記者久保の見事な奮闘の後、堂安が素晴らしいゴールを決めた。これが7月に見たいものだよ!

ガーナうちのチームはもっと真剣に、そして集団でプレーすべきだよ。個人プレーをやめないと。

Mr willガーナは良くないね。久保はマイメンだ。

チェルシーサポガーナ守備陣を翻弄する久保のプレーを見ろよ😭

ガーナ久保がガーナの左サイドバックを支配してる

ガーナ久保が決めた

ガーナ日本が容赦なくガーナを襲っている😂

ガーナガーナはどうなってしまったんだ。日本がうちを引き裂いている。

ガーナガーナはこの試合に対応出来ていないな。これまでとても酷いプレーだ。

ガーナ俺たちのフットボールに何が起こっているんだ?ガーナ…ガーナ…Yoooo

レアルサポタケクボがガーナを粉砕していると聞いたんだが😳

ガーナこんな試合を見せないでくれ。彼らはU-10のようなプレーをしている…
そして俺たちは彼らはBlack Meteorsと呼んでいる…マジでジョークだ…

ガーナ頼むよ、ガーナ

ガーナ日本はこの試合をオリンピックに向けたウォーミングアップの1つとしている。
試合のほぼすべての局面で、サミュエル・クワシ・ファビン監督のチームを上回っているね。

イタリアの日本サッカーファン前半はU-24日本代表にとって楽な展開だったね。堂安、久保、そして最後はオウンゴール(上田から得点の喜びを奪った)
ガーナは弱い相手のように見えるが、私たちの選手はとても素晴らしいサッカーを見せている…そして三笘はまだ入ってきていない…

イタリアの日本サッカーファン堂安から見事なボール!!しかし、相馬の冷静さと正確さも素晴らしかった。前半の早い段階で4-0に。

ガーナ4-0。簡単に8-0になりそう。

ガーナまた決められたよ

ガーナもう楽しくないわ😂

ガーナ10-0も十分にありえるぞ

ガーナ日本は全く満足していないようだ

ガーナええええ、ガーナの青年たちは病気にでもかかったのか?

ガーナもうカウントを止めてくれ😂

日本代表後半13分
14 #相馬勇紀 ⏩ 7 #三笘薫
16 #冨安健洋 ⏩ 4 #板倉滉

イタリアの日本サッカーファン三笘は入って30秒ですでに数回のハイクオリティな閃きを見せている!

ガーナこの国はすべての分野で終わっている😭

日本代表後半22分
26 #上田綺世⏩ 25 #前田大然
10 #堂安律 ⏩ 18 #食野亮太郎

ガーナガーナが日本に何をしたって言うんだ😢

ガーナ選手のユニフォームを掴む、いじめっ子モードになった吉田😂

ガーナ俺が見てきたここ何年かの中でも最悪の代表戦だわ。すぐにチャンネルを変えたよ。ただ恐ろしいだけ。

日本代表後半34分
11 #久保建英 ⏩ 20 #旗手怜央

フランスのJリーグファン予想通り、5点決めて選手交代した後、ペースが落ちたね。

ガーナ日本代表はアサンテ・コトコを除くガーナ・プレミアリーグの全チームから得点を奪うことができるよ

日本代表後半40分
3 #中山雄太 ⏩ 15 #古賀太陽

ガーナこの試合を見なくてよかったわ😂

ガーナの記者日本人のスウィートなフィニッシュだ

イタリアの日本サッカーファンこのゴールについて語り合わないか?なんてスペクタクルなプレーなんだ

ロンドン三笘薫は良すぎる。絶対に最終メンバーに呼ばれるべきだよ。

ガーナレフェリーはもう試合を終わらせるべきだ!

ガーナレフェリー、頼むから試合を終わらせてくれ…

ガーナガーナってアフリカチャンピオンだよな?😂

U-24ガーナ代表は、2019年に東京五輪アフリカ予選を兼ねたU-23アフリカネーションズカップに出場。ベスト4まで勝ち上がったが、3位決定戦で南アフリカにPKで敗戦。あと一歩のところで東京五輪出場を逃している。なお、ガーナが敗れた南アフリカは、日本が東京五輪グループリーグ初戦で戦う相手。今回のガーナ戦は、南アフリカ戦を想定した試合になるはずだ。

https://www.goal.com/jp/%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/ghana-member-202106/7fbce5u38m713yq0hg5d5uz0#ovjxa59551ge1r7omi27kz4sb
補足情報

ガーナは、2021 U-20アフリカネーションズカップで優勝している。

試合終了 日本 6-0 ガーナ

ガーナ日本はガーナ戦でカンフーの選手を出場させたのかもしれない。

ガーナBlack Meteorsを擁護するなら、試合の何日か前に到着して、休息と現地の気候に慣れるための十分な時間を確保する必要があったことだね。
極東の国に到着し、すぐに試合に臨んで勝てるとは思えないよ。

ガーナクリーンシートの屈辱的な敗北をするために税金を無駄にしたのか?😂

ガーナ俺たちの税金がああ….スポーツ大臣、これが俺たちの払った税金の末路なのか?

ガーナよくやった、日本。
ガーナの選手たちは謙虚になっただろう。

ガーナ日本の選手達の名前が、ガーナの選手達を怖がらせたんだ。二試合目を中止して帰国すべきだよ。

ガーナU-24日本代表がガーナのA代表と戦っても、うちは負けるだろうな。

ガーナU-24日本代表のプレーは、まさに俺たちがガーナのA代表に求めているようなものだ…
適切なシステムで、完璧に訓練されており、トランジションは見事だった。

南アフリカA本田「アフリカのチームは怖くない。90分間集中出来ないからね」

本田の血肉には1つの経験が刻まれている。「アフリカのほとんどのチームが解決できてない弱点がある。瞬間的に集中力が欠如する」

https://www.sankei.com/article/20180625-ZG26HV5RBNOKZDWIV62AYJWBCU/

アフリカアフリカ人が改善しなければならないことだね😏

南アフリカBそれは事実だが、正直日本はそんなに強くないよ

アフリカでもこの日本代表は常に大差で勝利しているよ

南アフリカC俺の記憶が正しければ、14-0、12-0で勝利している

あわせて読みたい
海外の反応「強すぎる!」日本代表、モンゴルに14-0で大勝!最多得点記録更新!外国人絶賛
あわせて読みたい
海外の反応「アジアの帝王だ」日本代表、ミャンマーに10発圧勝!日本の強さに海外衝撃

ガーナ本当に恥ずべき敗北だよ

ガーナはもう少し強いのかと思ってましたが、まあ移動+アウェイなので、本調子ではなかったのかもしれません。
ただ、日本は良かったですね。やっぱりオーバーエイジいると安心できますね。堂安と久保最高👍

133 Comments
高評価順
新着順 古い順