韓国の反応「黄金世代だ」東京五輪の日本代表メンバー発表!震え上がる韓国サッカーファン

U24日本代表

日本サッカー協会は6月23日、東京五輪に臨むU-24日本代表メンバー18人を発表しました。

あわせて読みたい
中国の反応「世界の強豪だ」東京五輪に臨むU24日本代表発表!海外組の多さに中国驚愕

日本サッカー協会は22日、東京オリンピックに臨む男子U24(24歳以下)日本代表18人を発表し、MF久保建(レアル・マドリード)、MF堂安(PSVアイントホーフェン)ら欧州組が過去最多9人を占めた。最年少は今月20歳になった久保建。

3人まで認められる年齢制限のないオーバーエージ(OA)枠のDF吉田(サンプドリア)は2008年北京と12年ロンドン両大会に続き3回目の五輪で、DF酒井(浦和)とMF遠藤航(シュツットガルト)は2回目。

https://mainichi.jp/articles/20210623/ddm/035/050/126000c

韓国でもU-24日本代表メンバーの発表が話題になっています。海外組の多さや、A代表と変わらない戦力を恐れる声があがっていました。

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

U24日本代表

韓国の反応

ディフェンダーを見てみろ(笑)

平均的な欧州チームよりはるかに強そうなんだが。完全に実力派で構成したようだね。

わぁ、今回のオリンピックは日本が結果を出しそうだね。銅メダル以上は獲得しそう。

リストを見ると、かなり強そうなんだが(ブルブル)

こうして見ると、黄金世代のようだ

ことごとく海外組だねww
キム・ミンジェを呼ばなければ、本当にめちゃくちゃにされそうだ。

冨安がオーバーエイジじゃないのが一番恐ろしい

遠藤がいるから少し厄介だな

フォワードが弱いね。
それ以外は五輪代表として本当に強力なようだ。

わぁ、ミッドフィルダーがめちゃくちゃ強いねww

このようなラインアップでメダルを獲得出来なかったら、文句を言われても仕方がないね。

我々のチームも今回は結構良さそうだけど、彼らも構成はアジア五輪チームのレベルを超えているね。
フォワードの方は相対的に弱く見えるけど。

あいつらも兵役免除がかかっているのか?かなり強そうなスカッドだな…

自国開催だからね

欧州組だけで何人いるんだ(ブルブル)

守備陣は酒井を除いて海外組だ…(ブルブル)
酒井も元々は海外組…(ブルブル)

冨安が1998年生まれだなんて反則だろ!

シント・トロイデンってスンウがいたところじゃないか

あわせて読みたい
韓国の反応「Jリーグに行こう」コリアンメッシ、衝撃の五輪代表落選!嘆く韓国人

これが日本信者たちの言う伝説の一軍ですか?

伝説の一軍の始動か(ブル)

どうか8強で韓日戦が実現しますように

吉田麻也まで出てくるのか(ブルブル)
本当に包丁を研いでいるようだ。

あいつらはあまりにもインフラがいいから、優秀な選手たちがたくさん出てくるね。
我々は本当に言葉にならない。数人の天才が引っ張っているだけだ。

2012年の韓国みたいな構成だね。
A代表メンバーを多数含んでいる…

シント・トロイデンには日本人選手もいたんだねwww

シントのオーナーが日本人のはずwww

ああ、そうなんだね

ホットな選手である鎌田がいないね。

もし自分が監督で、環境が整っていれば、酒井宏樹の代わりに鎌田を選んだと思う。

いやいや、なんでこんなに欧州組が多いんだ?ヤバいね

あいつらはA代表のスターティングメンバーを全て欧州組で埋めることが出来る

A代表の主力全員が欧州組だよ

ああ、またあの韓日戦を思い出すね。非マナーで無残に敗北したあの試合(笑)

あわせて読みたい
韓国の反応「日本強くね」日本代表、韓国を3-0でフルボッコ!日韓戦完敗で韓国人意気消沈

海外組のディフェンダーが思ったよりも多いね。我々は…

大会4強級の戦力のようだ。
本当に強いね…羨ましい…

現在のA代表を見ると、順調にエリート街道を歩んでいる選手もいれば、20代で急激に成長した選手も多いので、落選した選手たちもくさらずに頑張って欲しいですね(・∀・)

今は無名の東京五輪世代の選手が、5年後にはA代表のレギュラーになっている可能性も十分にあるでしょう👍

47 Comments
高評価順
新着順 古い順