韓国の反応「凄いな」日本代表がタジキスタンに4発圧勝!韓国でも話題に

日本代表

6月7日にカタール・ワールドカップ・アジア2次予選、日本代表対タジキスタン代表の試合がパナソニックスタジアム吹田で行われ、日本代表が4-1で勝利しました。

あわせて読みたい
海外の反応「強すぎる」日本代表、タジキスタンに4発大勝!南野がW杯7戦連続ゴール!

試合後、タジキスタンの監督は以下のように振り返っています。

タジキスタンのウスモン・トシェフ監督が、日本にとって2次予選初失点となるゴールを挙げたことを振り返った。

日本について「偉大なチーム」「経験豊富」とその実力を評した監督は、「もちろん1点をとることができたのはとても良いことです」「どの試合でも1点、2点、3点、そういう得点をすることは素晴らしいことです」としつつ、「目標としてはもっと得点をすることでした」と追加点を挙げられなかったことは残念がった。

その上で、「日本にとって今回の1点は、2次予選での初失点になります。私達にとっては、やはり素晴らしいゴールだったと思います」として、「次の試合に対してのモチベーションが上がるという意味があると思います」とポジティブにとらえた。

https://www.daily.co.jp/soccer/2021/06/07/0014396357.shtml

この試合は韓国でも話題になっています。

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

日本サッカーの現在の状況
日本 1-1 タジキスタン
タジキスタンはトルクメニスタンより強いチームなのか?
どうして1点取られたの?

タジキスタンに1点取られるなんて本当に屈辱的なことなのにww

日本は急にどうしたの?

Jリーガーを多く投入してるから、競技力がめちゃくちゃになってるんだよ

日本は負けても突破できる状況だからね…意味のない試合だよ

現在の日本サッカー
日本 4-1 タジキスタン
やはりアジア1位だねww
4ゴール爆発(ブルブル)
来年のワールドカップも日本だけがベスト16に進出しそうだ。

伝説の一軍?

タジキスタンに失点ってリアルなのか?
FIFAランキング120位なのに。

それで、ローテじゃない伝説の1軍はいつ見られるの?

試合終了後

ああ…本当に嫌な気分だ

あの南野が7試合連続ゴールだと…?+6

よくやった日本

日本強すぎる…

日本は凄いな

相手があまりにも弱いけど、日本も上手だったね。

戦力差があるので日本が勝つのは当たり前でしょ。俺たちと何の関係もない試合だよ。

おお、タジキスタンはそれでも1ゴール決めたんだねww+2

無失点で終わらせることが出来なかったね

日本はワールドカップ予選F組で、
7試合7勝0敗0分、勝ち点21、41得点1失点得失点差+40だ。
弱いチームをしっかり倒している。+5

7試合40得点?…

最近、ミャンマー相手に10-0で勝利。
モンゴル相手に14-0で勝利するなど、調子がいい。
今日も4ゴール以上決めてもおかしくないほど圧倒していた。+4

この試合はローテを回していたからあのような結果になったんだよ+2

無失点を逃したのは残念だね

日本、7試合で初失点。タジキスタンに4-1で勝利。

驚くべきことに、我が国はまだ無失点だ。

韓国の成績

層が厚くなったとは思うのですが、やはり主力とそれ以外では結構差がある気がします。
まあそれは他の国も同じか…

85 Comments
高評価順
新着順 古い順