海外の反応:U22日本代表がカタールに3-1で快勝し白星スタート「強すぎる」「日本は黄金期を迎えている」

U-23日本代表対U-23カタール代表

第19回アジア競技大会は20日にグループリーグ第1節を行い、パリオリンピック世代のU-22日本代表はカタールに3-1で勝利。開始早々にMF谷内田哲平(京都)がFKで先制点。前半25分にFW内野航太郎(筑波大)が2点目を決める。後半に接戦から1点を返されるが、後半43分にDF山崎大地(広島)が3点目で試合を決めた。

9月上旬にU23アジアカップ予選を勝ち抜いたU-22日本代表は、メンバーを全員入れ替え、“第2陣”でアジア大会に臨む。初戦カタール戦では4-3-3の布陣を敷き、GKは藤田和輝(栃木)、4バックは左からDF奥田勇斗(桃山学院大/C大阪内定)、山崎、DF馬場晴也(札幌)、DF吉田真那斗(鹿屋体育大/横浜FM内定)。アンカーはMF松岡大起(グレミオ)、インサイドハーフはMF西川潤(鳥栖)と谷内田。前線3枚は左からMF佐藤恵允(ブレーメン)、内野、MF松村優太(鹿島)となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7df4f1813a51c48d390323e7bfe668fe856ae337

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応(主にアジア人)

2分 谷内田のゴール [ 日 1-0 カ ]

海外のサッカーファン日本👏👏

海外のサッカーファン上手すぎる。

海外のサッカーファン中村俊輔を思い出したよ。

海外のサッカーファン日本 >>>> アジア

海外のサッカーファンやはり日本はアジア最高のチームだね。

海外のサッカーファン日本はボールを失うとすぐにプレスをかけるね。

海外のサッカーファン日本はアジアレベルじゃない、ワールドクラスのチームだ…

インドネシアアジアカップで日本と対戦できることに感謝します。

あわせて読みたい
海外の反応「恐ろしい」「アジアNo.1だ」日本代表の豪華“欧州組”メンバーにインドネシア人戦慄

カタールドイツに4得点、トルコに4得点決めた日本…カタールに幸あれ…

カタール10失点しそうだな。

インドネシア今大会は間違いなく日本がチャンピオンだわ。

インドネシア日本は欧州のチームのようなプレーをするね。

25分 内野のゴール [ 日 2-0 カ ]

ベトナム素晴らしいゴールだ。

海外のサッカーファン日本はすでに世界に名を轟かせているチームだからね。

海外のサッカーファン日本はスムーズな連携を見せていたから、ゴールは時間の問題だったね。

インドネシア日本は選手のほとんどが大学生なのに。

インドネシア日本は黄金期を迎えている。

インドネシアしかもこれはU-23。大人のチームがドイツを倒したのも不思議ではないね。

海外のサッカーファン日本はCチームだが、それでもカタールを手玉に取っている。

ベトナムU-23ベトナム代表はU-23日本代表のようなプレーを学ぶべきだし、そのようにして初めて、イランなどアラブチームに勝つことができる。

海外のサッカーファン日本は欧州のプレースタイルだから見ていて楽しいわ。

インドネシアインドネシアも日本のようなクリーンなプレーができることを願っているよ。

インドネシア日本はどうして外国人選手を帰化させないんだ?

インドネシア日本は自国の選手の質がすでに外国人選手と同等だから、帰化させないんだよ。

ベトナム日本はフィジカルもかなり強いね。

海外のサッカーファン日本は強すぎるわ。

海外のサッカーファン日本はアジアの大会にベストメンバーを招集しない。これは2軍、3軍の選手たちだ。

79分 カタールのゴール [ 日 2-1 カ ]

海外のサッカーファン韓国がチャンピオンです。

インドネシアインドネシアも日本に勝てるぞ。

88分 山崎のゴール [ 日 3-1 カ ]

インドネシア日本の試合を見るとマジで怖くなってきたわ。

チュニジアアラブ人の誇りに敬意を表します。カタールはドイツより強い。

あわせて読みたい
海外の反応「感銘を受けた」日本のW杯に続くドイツ撃破に世界震撼!鳴り止まない賛辞

海外のサッカーファン残念ながら、これが私達アラブチームの現状だ。

イラクイラクのユースチームは日本に勝ったから、イラクはカタールより強い♥

補足情報

U-20日本代表は今年3月に行われたU-20アジアカップ準決勝でイラクに2-2(PK: 3-5)で敗れた。

インドネシア日本はもはやアジアレベルではないようだ。ヘビー級だね。

インドネシア日本はすでにアジアサッカー界の頂点に立っていて、まともに対抗できるのは韓国とイランだけだ。他のアジア国家はゴキブリ扱いされている😂 若い年代でもね。インドネシアは日本から学ぶべきことがたくさんある。

インドネシアカタールは日本の素早いリズムにやられていたね…個人の能力においても彼らは負けていた。

インドネシア日本サッカーの進歩は驚異的だね…もはやアジアレベルではなく、世界レベルだ。バレーボールも同様で、特に女子チームは相手にとって非常に恐ろしい存在だ。

海外のサッカーファン日本よ、おめでとう。

海外のサッカーファンアジアサッカーの王、日本💪

海外のサッカーファンちなみに日本はU-22だから、カタールは彼らよりも年上だ。

海外のサッカーファンカタールはどうやってアジアカップで優勝したんだ?

海外のサッカーファン日本は強くなり、ここ何年かはアジアを支配している。各カテゴリで飛躍的な発展を遂げているね。

海外のサッカーファン日本はワールドカップでの台頭と成績が証明しているように、20年以上にわたってアジアを支配してきた。

海外のサッカーファン帰化政策によってカタールの低迷は続く。選手は国家への忠誠心を持っていない。

海外のサッカーファン日本は素早く、組織的で、強固な守備もある、アジア最高の国の一つだ。

海外のサッカーファン日本代表は全カテゴリで圧倒的な強さを誇っているね。

海外のサッカーファンこのスキルで日本は世界を征するはずだ。

海外のサッカーファン正直に言って、比べ物にならない….日本は別次元のチームだ…アジアカップでは多くのチームを大差で倒せると思う。

海外のサッカーファン日本はスピードがあって、自信に満ち溢れているね。

海外のサッカーファン日本にはもうどこも敵わないんじゃないか。彼らのトップチームはペルー、ドイツ、トルコに4得点で勝ってるし。

海外のサッカーファンイラクもサウジアラビアもカタールも、日本や韓国には勝てない。どの年代においても彼らがアジア最強のチームだ。

海外のサッカーファン日本はすべてにおいて優秀だ♥おめでとう。

中国日本は大学生ばかりだが、中国は勝てないだろうね。

中国強すぎる。韓国と日本が優勝を争うことになりそうだ。

他の国は1軍なのかな。

122 Comments
高評価順
新着順 古い順