海外の反応「可愛い」「面白すぎる」三笘薫の大学時代の貴重映像に海外大ウケ

大学時代の三笘薫がAKBの会いたかったを踊る動画

今季プレミアリーグで8試合3ゴール3アシストを記録しているブライトンの三笘薫(26)。

市場価値は日本人トップタイとなる5000万ユーロにまで上昇し、世界から注目を集める存在となっています。

あわせて読みたい
海外の反応:ウイングの市場価値ランキングに中国衝撃「日本は強すぎる」「日本のW杯優勝が近づいている」

そんな三笘の大学時代の貴重映像が海外で反響を呼んでいます。

注目されているのは、筑波大蹴球部の公式X(旧ツイッター)上で2019年にアップされた1本の動画。同年3月に行われた蹴球部のファン感謝祭で、筑波大アイドル研究会内のアイドルコピーダンスグループBombs!(ぼむず)と蹴球部がコラボし、ステージでダンスを披露した際の出来事だ。

壇上には当時、蹴球部に所属していた三笘、MF高嶺朋樹(柏レイソル)がアイドルグループ・AKB48の「会いたかった」の曲に合わせてダンスを披露する姿が。周囲のムードに促されながらノリノリで懸命に踊る様子が収められており、ピッチ上のクールな三笘からは想像が付かない貴重な映像となっている。

この映像がサッカーに関する面白い映像や画像の投稿をメインとする海外のツイッターアカウント「Out Of Context Football」でも取り上げられると、海外ファンからは「これがミトマなのか?」「一体何が起こっているんだ」「何なんだ?」などと驚きの声が続々。意外な一面に衝撃が広がっていた。

https://www.football-zone.net/archives/481980

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

タイ可愛いねwwwww

タイ彼がプレミアリーグの舞台でプレーする日が来るなんて、誰が想像しただろう。

タイボールを蹴るのが上手いオタク。

タイ可愛い💙

タイこんな風にハッピーな気持ちになりたいわ。

タイ2019年から今のような活躍をするまでたったの4年か。凄いね。

タイあれを男性にやらせるなんてクレイジーだな😂

タイ三笘🇯🇵
✔️ドリブルができる
✔️ゴールを決めることができる
✔️アシストができる
✅「会いたかった」を踊れる

タイブライトンに住んでいるから、BRT48を結成するつもりかな?(笑)

タイ・バンコクを拠点とするアイドルグループBNK48の「会いたかった」

インドネシア三笘:会いたかったあああああ
アスナウィ:🥵🥵🥵

補足情報

アスナウィ・マンクアラム(24)はインドネシア代表の右サイドバック。

チェルシーサポ/インドネシア彼らが対戦したすべてのチームを粉砕したのも不思議ではない…

あわせて読みたい
海外の反応「恐ろしい」日本代表がチュニジア撃破し6連勝!快進撃をアフリカ人とアジア人が絶賛

インドネシア三笘の裏の顔。

インドネシア衝撃を受けているんだけど。

インドネシア無音でも動きを見ただけで「会いたかった」だとわかったよ。

インドネシア・ジャカルタを拠点とするアイドルグループJKT48の「会いたかった」

インドネシアドリブルが上手くなる秘訣は、オタクであること。

インドネシア日本が勝ち続けている理由。

インドこうやって彼らは毎回ドイツを打ち負かしている😂

インドははは(笑)

ナイジェリア彼らは一体何をやっているんだ💀😂😂😂

ナイジェリア見事なダンスだ。

チェルシーサポこれはマンチェスター・ユナイテッドのチームトレーニングですか?

バルセロナサポこの男の子たちにコテンパンにやっつけられるところを想像してみてくれ😭

リバプールサポ/ナイジェリアあれは三笘なのか?

レアル・マドリードサポははは、三笘が狂っている。

マンUサポ面白すぎる。

マンCサポ俺は今何を見せられたんだ?

海外のサッカーファン日本はいつも試合が始まるまでふざけているが、試合にはちゃんと勝ってしまう…

海外のサッカーファン彼らは女子よりもダンスが上手い😂

海外のサッカーファンぶっちゃけこれは可愛かった。

海外のサッカーファンおいおい、三笘は代表チームに帯同せずにこんなことをしていたのか。

海外のサッカーファンこれが俺のGOAT(※史上最高)、三笘だ🙏

海外のサッカーファンマジかよ、ラツィオが三笘を獲得したなんて知らなかったよ。

海外のサッカーファン彼らはいつも俺たちを笑わせる最高の方法を知っている。

マンUサポ日本人はドイツと対戦した時にいつでも倒せるよう、健康維持のためにこのエクササイズをしています。

海外のサッカーファン微笑ましいね。

中国中国の選手たちは大学にも行っていない。

中国日本の選手は学位を取得しているけど、中国代表の選手たちの学歴は?
彼らに勝てないのも不思議ではないね。

中国悪く言うのはやめよう。クリスティアーノ・ロナウドやメッシも大学に行ってないんだからさ。

中国素晴らしいダンスじゃないか。三球王は腕もかなり長いね。

補足情報

「三球王」は三笘薫の中国での愛称。
優秀な選手はよく「〜球王」と呼ばれている。武磊(ウー・レイ)の愛称は武球王。

中国彼らは踊れるしサッカーも上手い。中国代表はどちらもダメだ。

中国三舞王。

中国凄いね。大学通ってたんだ。

中国彼の論文を検索すれば、成功が偶然ではないことがわかるよ。

中国三球王のダンスは動きがぎこちない😂

中国三球王は引退後、コメディスターとして活躍できるね

中国羨ましい。これが青春というものだ。

ダンスは浅野の勝ちだな。

25 Comments
高評価順
新着順 古い順