海外の反応:三笘薫、起点パス&華麗なトラップとドリブルを披露するも…アストン・ヴィラに大敗「三笘とアンスの連携は大きな可能性を秘めている」

アストン・ヴィラ戦に先発出場した三笘薫

ブライトンの三笘薫が現地時間9月30日に敵地で開催されたプレミアリーグ第7節アストン・ヴィラ戦に先発出場。

起点となるパスやドリブルで見せ場を作りましたが、チームは6-1で大敗を喫しました。

現地メディアは三笘のプレーを以下のように評価しています。

6失点の惨敗劇に、現地メディア「Sussex Express」は出場した選手に軒並み低評価を与えていた。フル出場するも見せ場なく終わった三笘に対しては4点を付けている。寸評では「前半はだんまりを決め込んだ。攻撃も機能せず、キャッシュに突破され先制点を献上した。ハーフタイム後はやや活性化し、危険なドリブルでファウルを誘発し、ヘディングでゴールに迫った。ただ、厳しいアングルから無駄なシュートを打っていた」と総括している。

 好調なシーズンスタートを切ったブライトンだが、21日に行われたUEFAヨーロッパリーグ第1節AEKアテネ戦を2-3で落としてから、第6節ボーンマス戦では3-1で勝利を収めるも、その後のチェルシー戦で敗れ続くアストン・ビラに大敗。直近の公式戦4試合で1勝3敗と急ブレーキに苦しんでいる。今夏の移籍市場で主力勢の退団が相次いだなか、チームの顔となった三笘は復調へと導くことができるのか注目が集まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b767d13887a08ac91f3c487d811a73a185138541

三苫のアストン・ヴィラ戦のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫の機械採点
SofaScore6.0(チーム14位タイ)
WhoScored5.78(チーム8位タイ)
FotMob6.1(チーム5位)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)2(0)
ドリブル(成功数)7(2)
タッチ数49
パス(成功率)18/27(67%)
キーパス2
クロス(成功数)2(1)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)15(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト20
被ファウル1
インターセプト0
タックル0
クリア1

三笘のアストン・ヴィラ戦ダイジェスト動画

海外の反応

Squawka Liveアストン・ヴィラのプレミアリーグにおける直近9試合のホームゲーム:
✅ 1-0
✅ 3-0
✅ 2-0
✅ 3-0
✅ 1-0
✅ 2-1
✅ 2-1
✅ 4-0
✅ 3-1
10連勝を達成できるのだろうか?

アストン・ヴィラサポエストゥピニャン x 三笘 VS キャッシュ…uh oh🥲

アストン・ヴィラサポ今日はキャッシュ対三笘。俺は今、目に見えてわかるほどに恐怖で震えているよ。

アストン・ヴィラサポ三笘対キャッシュ。そしてファーガソンがトーレスをいじめる。いい結果になりそうにないな。

アストン・ヴィラサポ三笘vsキャッシュ、ファーガソンvsトーレスが試合の鍵を握りそうだ。

14分 ワトキンスのゴール [ ア 1-0 ブ ]

マンUサポ三笘が打ち負かされた💀💀😂😂

海外のサッカーファン三笘はまだ眠っているね。

ブライトンサポ三笘はもっとうまく守備をする必要がある。

ブライトンサポ三笘はキャッシュのマークが全くできていなかったな。

アーセナルサポ三笘もエストゥピニャンもキャッシュのいたエリアをカバーできていなかったね。

21分 ワトキンスのゴール [ ア 2-0 ブ ]

アーセナルサポ彼はフィニッシュが上手すぎるわ。

ウィガンサポスティールはマジで酷いな。

イングランドブライトンは三笘の1対1の能力を十分に生かせていないように感じる。

チェルシーサポ三笘はドリブルで杜撰なプレーをし、ブライトンはアストン・ヴィラの罠にまんまとハマっているね。

チェルシーサポこれまでのところ、キャッシュは三笘よりもいいプレーをしているね。

26分 エストゥピニャンのオウンゴール [ ア 3-0 ブ ]

アーセナルサポブライトンに一体何が起きてんだ?

海外のサッカーファンデ・ゼルビのことは大好きだが、たまに彼はくそ愚かなことをする。

ブライトンサポさてと、ジムに行く時間だ。

ブライトンサポデュフェンスと中盤が酷すぎるよ。

海外のサッカーファンみんな三笘のいいところしか見ていないよね。酷いプレーをしている時は誰もそれについて語らない。

海外のサッカーファンダンク、ウェブスター、フェルトマンが最悪のプレーをしている。完全なGKがいない(スティール、フェルブルッヘンどちらも不十分)。三笘、マーチ、ウェルベックが広範囲で支配されると、ブライトンは欠点が露呈する。エメリ監督が素晴らしい仕事をしているね。

海外のサッカーファンブライトンのクオリティに議論の余地はないが、今日は…三笘は攻撃するスペースがなく、ファーガソンとマーチはほとんど何もできていない。

マンCサポブライトンは先週のように、後半開始から三笘を投入するべきだ。

あわせて読みたい
海外の反応「救世主だ」三笘薫が後半出場から2Gの大暴れ!採点トップ!獅子奮迅の活躍で勝利に導く

海外のサッカーファンデ・ゼルビはひとつ大きな間違いをおかしている。ベストプレーヤーの一人である三笘が何もできず、試合に入れていない。愚かな采配だね。レフェリーやアットウェルの判定もそうだが、無能で哀れで不名誉なものだ。

イギリス三笘はもう一度自分の論文を読み直す必要がある。彼の状態はずっと酷い。

バルセロナサポ前半の感想
-デ・ゼルビのギャンブル的な4-4-2戦術が裏目に出た。
-アストン・ヴィラはマンツーマンでプレスをかけ、ブライトンは信じられないほど難しい状況でプレーせざるを得ない状況になっている。
-三笘とマーチは改善する必要がある。
-ゴール前での効率を上げるために、アンス・ファティを投入しよう。

ブライトンサポ1失点目は三笘のミス。2失点目はオフサイド。3失点目はラグビータックルのファウル。

海外のサッカーファン三笘のプレーを見ていてフラストレーションが溜まるのは、ほとんどのタッチで優柔不断なところだ。パスを出すのがいつも1秒遅い。正しいパスであったとしてもだ。それこそが彼がトッププレーヤーになれていない理由だと思う。

50分 ファティのゴール [ ア 3-1 ブ ]

バルセロナサポスターだわ。

リバプールサポ3-0は最も危険なスコア。

海外のサッカーファン三笘! なんて選手だ。

ブライトンサポジョアン・ペドロが素晴らしい仕事をしたね。

海外のサッカーファン三笘はファーストタッチはめっちゃ上手いな。

海外のサッカーファンあの三笘のボールコントロールよ🔥😮‍💨

海外のサッカーファン三笘のファーストタッチはシンプルにワールドクラスだ。

バルセロナサポ三笘とアンスの連携は大きな可能性を秘めている。

チェルシーサポ三笘はオン・ザ・ボールが本当に優れているね。

記者/スペイン三笘のプレーは並外れている。圧巻だわ。

海外のサッカーファン三笘はどうしていつも空中戦で勝つんだろう?🤔

マンUサポ三笘をオールド・トラッフォードに連れてくるんだ。

海外のサッカーファン三笘は現在プレミアリーグ最高の選手だ! 議論の余地はない!!

チェルシーサポ後半は三笘がキャッシュを粉砕しているね。

チェルシーサポ三笘のドリブルが半端ないんだけど。

アーセナルサポ三笘は今のお気に入り選手かもしれない。すべてのアクションが素晴らしく、無駄な力が入っていない。

バイエルンサポ三笘は間違いなく、現在欧州で最高のボディフェイントの持ち主だ。

海外のサッカーファン三笘がマーカーをいとも簡単に抜き去る姿は見ていて本当に楽しい。

アメリカ三笘はボーラーだね。ブライトンからまた一人1億で移籍しそうだ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

65分 ワトキンスのゴール [ ア 4-1 ブ ]

ブライトンサポこの男はうちを嫌っているに違いない。

海外のサッカーファンこの子は無慈悲だわ。

マンUサポワトキンスは今季すでに2度もハットトリックを達成している(笑)

マンUサポブリティッシュ・ハーランド。

ブライトンサポ三笘よ、なんとかしてくれ。

チェルシーサポ三笘がこんなに酷いプレーをしているのを見るのは初めてだ。

アストン・ヴィラサポマティ・キャッシュは三笘との対戦でクオリティの高いプレーをしている👏

アストン・ヴィラサポプレミアリーグ最高のドリブラーである三笘がマティ・キャッシュに封じ込められている。最高だわ。

バルセロナサポマティ・キャッシュが三笘を完全に支配しているわ。

チェルシーサポ三笘は過大評価されすぎているのかもしれないと思うようになった。ここ2試合ブライトンに大して貢献していないからね。今ではアストン・ヴィラでさえ、彼らをやっつけている。

チェルシーサポそれでもブライトンは1億5000万ポンドを要求しつづけるだろうね😭🤣

チェルシーサポ/ナイジェリア疲労だよ。チームは8日で3試合も消化するのは初めての経験だろうし。何を期待しているんだ。

チェルシーサポムドリクは彼よりも優れている。

ブライトンサポ三笘のことは大好きだけど、彼はいつも仕掛けなくていい場面でドリブルを仕掛けようとする。そのせいで、チームが損をしているように思えてならない。

85分 ラムジーのゴール [ ア 5-1 ブ ]

シャルケサポスティールはもう先発するべきじゃない。

トッテナムサポああ、彼はパス以外では非常に不安定に見えるよ。

ブライトンサポ恥ずべきだし衝撃的な点差だ。

90+7分 ドウグラス・ルイスのゴール [ ア 6-1 ブ ]

アーセナルサポもう試合を終わらせてあげないと。

ドイツサッカー界全体がデ・ゼルビを愛していたから、エメリは嫉妬していたんだよ。

オランダリバウンドに対するスティールの反応がすべてを物語っているね。

試合終了 アストン・ヴィラ 6-1 ブライトン

ブライトンサポ4位に転落。ダンク out、デ・ゼルビ out、ブルーム(※ブライトンオーナー) out、全員 out

ブライトンサポうちは本当にいいチームだと思うけど、デ・ゼルビの戦術を完璧に近い形で実行できないと、守備が崩壊し、打ち負かされてしまう。今日はその悪いパターンだったね。

海外のサッカーファン三笘がラッシュフォードのようにプレーし、ファーガソンはマルシャルのようにプレーし、ダンクはマグワイアのようにプレーしていたね。

ブライトンサポブライトンの選手評価(いまいちな出来)
スティール – 1.5
フェルトマン – 3
ウェブスター – 4.5
ダンク – 3.5
エストゥピニャン – 3.5
ヒンシェルウッド – 0
ギルモア – 6
マーチ – 5
ウェルベック – 2.5
三笘 – 5.5
ファーガソン – 5.5

ファティ – 7.5
ペドロ – 7.5
ランプティ – 5
アディングラ – 5

ブライトンサポ俺の採点:
スティール – 2
エストゥピニャン – 2
ウェブスター – 3
ダンク – 4
フェルトマン – 4
ヒンシェルウッド – 4
ギルモア – 5
マーチ – 4
三笘 – 3
ウェルベック – 2
ファーガソン – 2

ファティ – 7
ペドロ – 6
ランプティ – 5
バレバ – 評価なし

アストン・ヴィラサポ俺の選ぶプレイヤー・オブ・ザ・マッチはキャッシュだ。三笘を平均的な選手のように見せ、抑え込んでいた。

アストン・ヴィラサポ行方不明の三笘薫。
最後に目撃されたのは12:30、ヴィラパークでマティ・キャッシュのポケットに入っているところだった。

バルセロナサポアンス、三笘、ジョアン・ペドロの連携は良かったよ。守備が酷かったね。相手のシュートがすべてゴールになってしまった。

海外のサッカーファンブライトンの抱えている大きな問題は、(三笘を除けば)タレントが不足しているため、常に過重労働状態でプレーしなければならないことだ。中長期的には肉体的にも精神的にも疲れが溜まってくるから、そのツケが回ってくるだろうね。

ブライトンサポ全員揃うのであればマルセイユ戦の先発はこうしてほしい。
フェルブルッフェン
フェルトマン
ダンク
ファン・ヘッケ
ランプティ
バレバ
ギルモア
アディングラ
ジョアン・ペドロ
アンス・ファティ
ファーガソン

三笘は休養が必要なようだ。

ブライトンサポ三笘はまたしても何の批判も受けていない。今日のキャッシュとの対戦では再び物足りないパフォーマンスだったし、最近はいいプレーと悪いプレーを繰り返している。先週は途中出場からインパクトを残して勝利に導いた。しかし、うちには彼の好不調を許容するほどの余裕はない!

海外のサッカーファン三笘とエストゥピニャンは珍しくどちらも悪いパフォーマンスだったね。フェルトマンだけがわずかに守備で貢献していたように見えたが、失点の一つは彼のミスによるものだった。ブライトンにとっては最悪の一日だったと言えるが、ヴィラが素晴らしかったね。

アストン・ヴィラサポところで、三笘のファーストタッチは半端なかったな。

アストン・ヴィラサポ最近、キャッシュに対する批判をよく目にするけど…それを言っているやつらが今日の三笘との対戦を過小評価しないことを願っているよ…間違いなくトップクラスのパフォーマンスだった!

アストン・ヴィラサポキャッシュ対三笘を心配していたヴィラファンは、最大級の謝罪をする必要がある。

海外のサッカーファンマティ・キャッシュは今日、三笘を完全に消していた。なんてパフォーマンスだ!

海外のサッカーファン三笘はずっと過大評価されている。いい選手だけど、それ以上でも以下でもない。

海外のサッカーファン俺の知っているブライトンは一体どこに行ってしまったんだ?😫

やっぱまだ過密日程を戦えるほど選手層は厚くないなー。

56 Comments
高評価順
新着順 古い順