海外の反応「上手すぎる!」久保建英、ゴリブル&ヒールパスで抜群の存在感!創造性でベティスを翻弄

久保建英

現地時間12月13日にラ・リーガ第13節が行われ、久保建英の所属するビジャレアルがベティスと1-1で引き分けました。ビジャレアルはリーグ戦で4試合連続の引き分けとなっています。

久保は先発出場。ドリブル突破や創造性溢れるパスで存在感を発揮するも、ゴールに絡むことはできず58分に途中交代しました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

ビジャレアルのフォーメーション
久保建英のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.0
プレー時間58分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数27
パス(成功率)14/19(74%)
キーパス1
クロス(成功数)1(1)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)5(1)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト8
被ファウル1
インターセプト0
タックル0

海外の反応

パネリスト今日、タケクボはビジャレアルで先発出場。
ラ・リーガでの先発はこれで2回目。
今日の対戦相手であるレアル・ベティスは、今年の2月にマジョルカで彼の才能が開花した時の対戦相手。

ビジャレアルサポ久保?まじかよ

ビジャレアルサポエメリの選ぶ11人を予想するのは難しい

記者ウナイ・エメリは攻撃メンバーで特にローテーションが多い。
カルロス・バッカとパコ・アルカセルが負傷し、ビジャレアルはフェルナンド・ニーニョが先発となっている。
久保建英もスターティングラインナップに入っている。サムエル・チュクウェゼはベンチで、元ベティスのアルフォンソ・ペドラサはベンチ。

5分 パウ・トーレス(ビジャレアル)のゴール [ ビ 1-0 ベ ]

ベティスサポ昼寝するわ…

記者パウ・トーレスがまたしても空中戦で見事なヘディングを披露してくれた。
この若いCBは本当に素晴らしい。

バルササポニーニョ、モレノ、久保の3人は頻繁にポジションチェンジしている。

上手すぎるだろ、久保

アメリカのバルササポおいおい、久保はめちゃくちゃいいじゃないか。バルトメウの野郎め。

マジョルカ退団以降、最高の11分を久保が過ごしている。
ボルダラス(※ヘタフェ監督)はこれを気に入るだろうね。

クロアチアのレアルサポいますぐ久保を返してくれ。

ビジャレアルサポいまのところ久保はいい感じだ。

レアルサポ久保はいまのところ試合に影響を与えているわけではないが、ボールに触れる度にプレーの質を上げて、正しくプレーしている。

レアルサポ久保は違いを生み出す選手の一人だ。

メキシコ久保の試合の流れを読む力は素晴らしい。

ビジャレアルサポ久保はまともなプレーを何もしない。なんて選手をよこしやがったんだ。

久保が左からのクロスをゴール前でもらうも、味方と被り右足で中途半端なキック

セビージャサポ久保は本当にひどいな

ビジャレアルサポくそっ久保をいますぐ外してくれ

ビジャレアルサポ久保はゴールからわずか0.5メートルで失敗する…でもまあ、マドリードの奴らが「彼は世界最高の選手」と言うから、常にプレーしなければならないねえ。

レアルサポ久保には出場時間と自信が必要だ。
監督から信頼されていないと、自信を持つのは難しい。
彼はまだ非常に若いが、今すぐにでもそこを脱出しなければならない。

久保はビジャレアルの重要なプレーヤーになるために、フィジカルや戦術理解を大幅に改善する必要があると思う。
現在ペドラサまたはチュクウェゼは彼より上にいて、モイがいれば居場所はなくなる。

ビジャレアルサポ久保はひでえな。
50回ほどのチャンスがあっても、使えない選手であることを証明している。
ここでプレーするレベルにない。

ビジャレアルサポ久保には結構期待していたんだけど、何もしてないね。+2

久保はメディアが言うような資質を全く示せていない。
そしてそれは機会の欠如が問題ではない。
そうでなければいいのだが、レアル・マドリードが復帰させたい思っているのであれば、全員にとってもいいことだと思う。

ビジャレアルサポの美女「タケクボにボールが渡った」と聞く度に最悪の事態を思い浮かべてしまう。

ビジャレアルサポ最初の30分はいい感じだったがその後ベティスが少し改善したね。
イボーラとエストゥピニャンの怪我はこの前半で最悪の出来事。
久保は存在感がない。

記者もし久保が特別な選手なのであれば、今日のような試合のデュエルで、このチームでプレーする価値があることを証明しなければならない。
守備が弱く広大なスペースのある相手だからね。
今日のレベルだと(他の多くの試合と同様に)彼はヘタフェでもプレーできないだろう。

久保がモレノに浮き球パスを出すも大きくハズレる

セビージャサポ逆に久保ができることは何だ?

ビジャレアルサポ久保は間違ったプレーしかしない

51分 ルイバル(ベティス)のゴール [ ビ 1-1 ベ ]

久保のヒールパス

レアルサポなんて選手だ。見事なテクニック!

ビジャレアルサポ久保のクレイジーなプレー

ビジャレアルサポ久保の素晴らしいプレー。メディアはこのプレーしか見ないんだろうな。

ビジャレアルサポこの試合で初めて久保がいいプレーをした

レアルサポ久保は凄い選手だ。
彼を見るためだけに試合を見ているけど、その価値がある。

レアルサポベティスを子供扱いする久保

58分、久保に代えてチュクウェゼ投入

セビージャサポブライアン・ヒルよりも久保を獲得する方がいいと言う人がいたんだよな。びっくりするよね。

久保がエメリを困らせているわけではない。
彼はこの試合でずっとプレーが弱かった。

記者今日のようなプレーだと、久保は先発出場できないと思う。

ビジャレアルサポ久保はとても弱い…

ビジャレアルサポ数ヶ月経ったが、今日の久保は上手くプレーしていた。奇跡。

レアルサポ久保は60分まで。たまに輝きを放っていたが、それ以外はプレーが緩かった。

ビジャレアルサポジェレミ・ピノと久保の違いを見てみろよ😂

スペインサッカーファン久保が先発じゃないときにエメリへ文句を言っていたマドリードのファンは、彼のドリブルをハイライト動画でしか見てないようだけど、今日の試合は見たか?
ピッチ上で最悪の選手だったぞ。彼が最後に素晴らしいプレーをしてから5週間が経っている。+51

バレンシアサポガンインも過大評価だ。

彼は先週のエルチェ戦で素晴らしいパフォーマンスを見せていたよ。

スペインの反応「上手すぎる!」久保建英がキーパス4本で大暴れ!ビジャレアルサポも大絶賛!

スペインサッカーファン先週の試合で彼は平均的だったよ。
もしあれが素晴らしいパフォーマンスだったとしたら、私達の彼に対する期待値は低すぎるかもしれないね。

全く同意できないね。
たったの45分間で4回もチャンスを演出したんだ。
とてもいいパフォーマンスだったよ。

韓国正直、今日のジェラール・モレノは久保よりひどい。

ビジャレアル担当記者久保は最後の数メートルでより正確にプレーする必要がある。

ビジャレアルサポ久保を出場させるということは、10人でプレーするのと同じ…これはいつ読んでも同じだ…
そしてこれは意見ではない、現実だよ。

試合終了 1-1

ビジャレアルサポ私たちは何もできなかった。
ペドラサとマリオ・ガスパールはクロスのやり方を知らないし、チュクウェゼと久保はアシストのやり方を知らない…

アナリストベティスは欠点が非常に多い。
しかし、今日はジェラール・モレノ、久保、チュクウェゼを試合をから消したことは称賛に値する。
ペレグリーニによる見事な守備。

記者久保は、彼を必要とし、彼を愛し、ビジャレアルでの初日から彼にかけたようなばかげたプレッシャーを感じさせない、より低いレベルのチームに行くことが最善策だと思う。現状のままこの任務を続けるのは、あまりにもばかげている。

中国のビジャレアルサポパレホとトリゲロスが中盤を支配していた。
久保はいい試合をしていたし、オフェンシブハーフのポジションだと、視野がより広がっていたね。

イギリスのビジャレアルサポ久保は明らかに才能のある選手だが、今日の試合、他の多くの試合でも、ジェラール、サム、モイよりも下で、レギュラーの座を得るに値するほどの貢献をしていない。彼のことは本当に好きだけど、今のところ非常に荒削りで、トップ4を目標にしているクラブは彼を抱える余裕はないと思う。

記者久保問題は手に負えなくなってきた。
スタジアムに観客がいたら、口笛を吹かれていただろうね。
ビジャレアルのファンは、彼を侮辱したり、彼が人を○したかのように叩いている。
哀れなコメントが多すぎて、読んでいて気分が悪い。
狂ったような状況だよ。

前半の前半の前半は良かったんですけどね。それと交代前のバックヒール?ああいう創造性が持ち味ですよね。
ただ、決定機を外したのと途中から消えてしまったのが悪い印象を与えたのかもしれません。

43 Comments
高評価順
新着順 古い順