海外の反応「絶対に通用しない」韓国のメッシにスコットランドの強豪がラブコール!Kリーグで復活した最も熱いFWが欧州再挑戦か
スペイン、イタリア、ポルトガル、ベルギーなど、欧州の舞台を転々とするも適応できず、2022年1月にKリーグ1の水原FCへ完全移籍したイ・スンウ(24)。
今季22試合10ゴール2アシストを記録し勢いに乗っているイ・スンウに対して、スコットランド1部ハーツが3年契約のオファーを出したと現地で報道され話題になっています。
スコットランドの地域紙エディンバラ・ニュースは1日(日本時間)スコティッシュ・プレミアシップのハーツがイ・スンウに3年契約をオファーしたと報道した。
同メディアは「攻撃力強化を望むハーツが最近、勢いに乗ったプレーでアジアやヨーロッパのクラブの関心を引くイ・スンウに獲得オファーをした」として「イ・スンウが直ちに今夏、水原FCを離れることができるかは不確実だが、近い将来にはハーツ行きが実現できる」と伝えた。
スペインの名門FCバルセロナのユースチーム出身のイ・スンウは欧州舞台に適応できず、エラス・ヴェローナFC(イタリア)、ポルティモネンセSC(ポルトガル)、シント=トロイデンVV(ベルギー)の舞台を転々としていたが、ことし水原FCのユニホームに袖を通した。
シーズン序盤はやや振るわなかったが、10ゴール2アシストを記録し、リーグ得点順位4位タイ、攻撃ポイント順位7位に上がったイ・スンウは、現在Kリーグで最も熱いFWだ。
Kリーグで復活したイ・スンウをめぐり、欧州のクラブも注目し始めた。エディンバラ・ニュースは「ハーツはイ・スンウがチームのFWラインにに創意力、スピード、得点力を加えられる人材だと信じている。イ・スンウは、セカンドストライカーとウィングとしてプレーできる」と説明した。
1874年創設されたハーツはスコットランド正規リーグで4回優勝した強豪で、今季欧州サッカー連盟(UEFA)ヨーロッパリーグにも出場する。
ただ、シーズン中の水原FCがチームの中核資源であるイ・スンウを簡単に譲るかどうかは未知数だ。水原FCは第23節まで行った現在、ファイナルA(1~6位)の最低ラインである6位(勝ち点29)を記録している。
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0801/10358259.html
海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。
海外の反応
ハーツサポなかなか良さそうだな。
ハーツサポこれこそ、私が待ち望んでいたタイプの噂だ!!
ハーツサポ前線のスピードアップは絶対に必要だ。
ハーツサポ韓国のメッシと呼ばれ、バルサでプレーしたことのある選手。
退団後も良いプレーを見せているようだ。
この男を獲得してくれ。
ダンディー・ユナイテッドサポまじかよ。なんという補強だ。
彼は優秀な選手だけど、態度が足かせになっているんだよね。
ヴェローナサポ/ハーツサポ彼は私たちのチーム、エラス・ヴェローナで2シーズン半プレーしていた。
彼を一言で形容するなら「軽い」だ。
全体的なテクニックやスピードは素晴らしいが、タックルに弱い。
欧州でプレーするには軽すぎるんだ…だからスコットランドでは絶対に通用しないよ!
ハーツサポデイビット・テンプルトン、サム・ニコルソン、ビリー・キングも軽量で、何度もタックルでボールを奪われていたが、彼らのスキルやハーツに与えてくれた魔法が大好きだったよ…
ヴェローナサポ↑私が実際にエラスで見た彼のプレーをそのまま報告したまでだよ。
とはいえ、愛するハーツのために活躍して欲しいとも思っているけどね!
ハーツサポ彼の獲得は不安だね。
数シーズン前、うちにはマンチェスター・シティからレンタル移籍してきた日本人選手、食野亮太郎がいた。
スキルやテクニックに関しては申し分なかったが、あまりにも軽量で、ここで活躍することはなかったんだ。
ヴェローナサポ/ハーツサポ食野のことははっきりと覚えているし、君の意見には同意する。
まあどうなるか見てみよう。
スコットランド彼の最近の試合。
ハーフタイムに途中出場し(※実際には前半18分)、48分にゴールを決め、74分に退場!😆
※ゴールシーンは6:25、退場シーンは9:26
ハーツサポソフトな退場だな。
ハーツサポYes、私達が15年間待ち望んでいた韓国代表のワールドカップスターだ👏👏👏
ハーツサポ彼がセンターハーフとしてプレーできたらいいのに。
ハーツサポLee Sung Who?
海外のサッカーファンユース時代のハイライトは伝説的だったが、それがトップチームでのプレーに反映されていないのは悲しいね。
韓国イ・スンウが復活したのか、それともKリーグのレベルが低いのか。
韓国まだ時期尚早だと思うけど。
少なくとも2シーズンはプレーしてから行った方がいいよ。
韓国Kリーグで長く見ていたい気持ちもある。
韓国スコットランドはかなり荒いリーグだが、果たしてイ・スンウは持ちこたえることができるのだろうか。
韓国スンウは体格的にKリーグがぴったりだ。
他所のリーグに行こうとは思わない方がいい。
韓国スコットランドのハーツなら、イ・スンウにぴったりのチームだよ。
スコットランドリーグはフィジカルが強く荒っぽいんだけど、170cmの小柄な日本人、古橋亨梧や旗手怜央も大活躍している。
韓国2~3年後に行けという声もあるが、今欧州のチームが関心を持っている最も大きな理由は年齢だよ。
2~3年後には関心も薄れると思う。
韓国やめておけ。
欧州の最下部リーグでも押し出された選手なんだよ。
フィジカルが弱いし、人間性も駄目だ。
韓国イ・スンウが再び欧州進出するのであれば、応援して祝うべきことなんだろうけど、スコットランドリーグは駄目だよ。
あそこは本当にきついリーグだ。試合のレベルが高いからきついのではなく、荒すぎるんだ。
多分、関節を全部壊されて帰ってくると思う。
韓国日本資本のチームは絶対に避けるんだ。
韓国日本人オーナーのシントトロイデンに行ったのが不運だったね。
韓国それは違うでしょ。
韓国監督が熱心に望んでオファーしたのであれば行くのも悪くないと思う。
スコットランドリーグに行ってバルクアップして、5大リーグに挑戦しよう。
韓国行ってもどうせベンチなんだから、ここでプレーした方がいいよ。
韓国また世界旅行に行くのか、スンウ。
四皇、赤紙のスンウ
コメント