海外の反応「絶対に通用しない」韓国のメッシにスコットランドの強豪がラブコール!Kリーグで復活した最も熱いFWが欧州再挑戦か

ハーツへの移籍が噂されているイ・スンウ

スペイン、イタリア、ポルトガル、ベルギーなど、欧州の舞台を転々とするも適応できず、2022年1月にKリーグ1の水原FCへ完全移籍したイ・スンウ(24)。

今季22試合10ゴール2アシストを記録し勢いに乗っているイ・スンウに対して、スコットランド1部ハーツが3年契約のオファーを出したと現地で報道され話題になっています。

スコットランドの地域紙エディンバラ・ニュースは1日(日本時間)スコティッシュ・プレミアシップのハーツがイ・スンウに3年契約をオファーしたと報道した。

同メディアは「攻撃力強化を望むハーツが最近、勢いに乗ったプレーでアジアやヨーロッパのクラブの関心を引くイ・スンウに獲得オファーをした」として「イ・スンウが直ちに今夏、水原FCを離れることができるかは不確実だが、近い将来にはハーツ行きが実現できる」と伝えた。

スペインの名門FCバルセロナのユースチーム出身のイ・スンウは欧州舞台に適応できず、エラス・ヴェローナFC(イタリア)、ポルティモネンセSC(ポルトガル)、シント=トロイデンVV(ベルギー)の舞台を転々としていたが、ことし水原FCのユニホームに袖を通した。

シーズン序盤はやや振るわなかったが、10ゴール2アシストを記録し、リーグ得点順位4位タイ、攻撃ポイント順位7位に上がったイ・スンウは、現在Kリーグで最も熱いFWだ。

Kリーグで復活したイ・スンウをめぐり、欧州のクラブも注目し始めた。エディンバラ・ニュースは「ハーツはイ・スンウがチームのFWラインにに創意力、スピード、得点力を加えられる人材だと信じている。イ・スンウは、セカンドストライカーとウィングとしてプレーできる」と説明した。

1874年創設されたハーツはスコットランド正規リーグで4回優勝した強豪で、今季欧州サッカー連盟(UEFA)ヨーロッパリーグにも出場する。

ただ、シーズン中の水原FCがチームの中核資源であるイ・スンウを簡単に譲るかどうかは未知数だ。水原FCは第23節まで行った現在、ファイナルA(1~6位)の最低ラインである6位(勝ち点29)を記録している。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0801/10358259.html

この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ハーツサポ なかなか良さそうだな。

ハーツサポ これこそ、私が待ち望んでいたタイプの噂だ!!

ハーツサポ 前線のスピードアップは絶対に必要だ。

ハーツサポ 韓国のメッシと呼ばれ、バルサでプレーしたことのある選手。
退団後も良いプレーを見せているようだ。
この男を獲得してくれ。

ダンディー・ユナイテッドサポ まじかよ。なんという補強だ。
彼は優秀な選手だけど、態度が足かせになっているんだよね。

ヴェローナサポ/ハーツサポ 彼は私たちのチーム、エラス・ヴェローナで2シーズン半プレーしていた。
彼を一言で形容するなら「軽い」だ。
全体的なテクニックやスピードは素晴らしいが、タックルに弱い。
欧州でプレーするには軽すぎるんだ…だからスコットランドでは絶対に通用しないよ!

ハーツサポ デイビット・テンプルトン、サム・ニコルソン、ビリー・キングも軽量で、何度もタックルでボールを奪われていたが、彼らのスキルやハーツに与えてくれた魔法が大好きだったよ…

ヴェローナサポ ↑私が実際にエラスで見た彼のプレーをそのまま報告したまでだよ。
とはいえ、愛するハーツのために活躍して欲しいとも思っているけどね!

ハーツサポ 彼の獲得は不安だね。
数シーズン前、うちにはマンチェスター・シティからレンタル移籍してきた日本人選手、食野亮太郎がいた。
スキルやテクニックに関しては申し分なかったが、あまりにも軽量で、ここで活躍することはなかったんだ。

ヴェローナサポ/ハーツサポ 食野のことははっきりと覚えているし、君の意見には同意する。
まあどうなるか見てみよう。

スコットランド 彼の最近の試合。
ハーフタイムに途中出場し(※実際には前半18分)、48分にゴールを決め、74分に退場!😆

※ゴールシーンは6:25、退場シーンは9:26

ハーツサポ ソフトな退場だな。

ハーツサポ Yes、私達が15年間待ち望んでいた韓国代表のワールドカップスターだ👏👏👏

ハーツサポ 彼がセンターハーフとしてプレーできたらいいのに。

ハーツサポ Lee Sung Who?

海外のサッカーファン ユース時代のハイライトは伝説的だったが、それがトップチームでのプレーに反映されていないのは悲しいね。

韓国 イ・スンウが復活したのか、それともKリーグのレベルが低いのか。

韓国 まだ時期尚早だと思うけど。
少なくとも2シーズンはプレーしてから行った方がいいよ。

韓国 Kリーグで長く見ていたい気持ちもある。

韓国 スコットランドはかなり荒いリーグだが、果たしてイ・スンウは持ちこたえることができるのだろうか。

韓国 スンウは体格的にKリーグがぴったりだ。
他所のリーグに行こうとは思わない方がいい。

韓国 スコットランドのハーツなら、イ・スンウにぴったりのチームだよ。
スコットランドリーグはフィジカルが強く荒っぽいんだけど、170cmの小柄な日本人、古橋亨梧や旗手怜央も大活躍している。

韓国 2~3年後に行けという声もあるが、今欧州のチームが関心を持っている最も大きな理由は年齢だよ。
2~3年後には関心も薄れると思う。

韓国 やめておけ。
欧州の最下部リーグでも押し出された選手なんだよ。
フィジカルが弱いし、人間性も駄目だ。

韓国 イ・スンウが再び欧州進出するのであれば、応援して祝うべきことなんだろうけど、スコットランドリーグは駄目だよ。
あそこは本当にきついリーグだ。試合のレベルが高いからきついのではなく、荒すぎるんだ。
多分、関節を全部壊されて帰ってくると思う。

韓国 日本資本のチームは絶対に避けるんだ。

韓国 日本人オーナーのシントトロイデンに行ったのが不運だったね。

韓国 それは違うでしょ。

韓国 監督が熱心に望んでオファーしたのであれば行くのも悪くないと思う。
スコットランドリーグに行ってバルクアップして、5大リーグに挑戦しよう。

韓国 行ってもどうせベンチなんだから、ここでプレーした方がいいよ。

韓国 また世界旅行に行くのか、スンウ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

四皇、赤紙のスンウ

\ Twitterをフォローする /
83 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2022年8月2日 11:54

実力不足を日本とスポンサーの責任にする○ズ。

名無し
2022年8月2日 11:54

なぜ古橋や旗手が活躍してるからといってイスンウがいけると思うのか

名無し
2022年8月2日 11:53

韓国人にすら人間性をダメしされるこいつは
よっぽど民度が低いんだな

名無し
2022年8月2日 11:55

セルティックの真似したいか知らんけど、それパチモンやで?

名無し
2022年8月2日 12:00

あ、これって同じアジア人だからと勘違いして失敗するパターンだw

名無し
2022年8月2日 12:03

日本と韓国の区別がつかない情弱が絶対にやると思ってた(笑)
セルティックの成功を見て真似をしようとして、日本より優れてるって韓国の売り込みに騙されるパターンだよな。新幹線とか潜水艦とかわりとアジア人が引っ掛かってるぐらいだから、韓国からしたら欧州なんてチョロいだろうね。

名無し
2022年8月2日 12:14

日本人が頑張ってそのおこぼれにあずかるいつものパターンかw

名無し
2022年8月2日 12:03

大半の韓国人の言う通り、今行かないほうがいいと思うな。
確実に通用しない。
また、古橋とかを比較対象に挙げてるコメントあるけど、小柄だから活躍するなんてまずあり得ない。
古橋はそれ以外の部分に強みがあるから結果出せるだけであって、「小柄」だけが共通点で他にこれといった技術がない選手がやっていけるほど甘いリーグではない。

名無し
2022年8月2日 11:58

ベルギーでダメだったのにスコットランドで通用するわけがない

名無し
2022年8月2日 12:47

イタリア二部で失敗してその後はベルギーとポルトガルではほぼベンチ外
ロクに試合勘もないだろうにKリーグに戻ったら10Gとかもう色々とお察し案件

名無し
2022年8月2日 11:52

まーたストーキングかw

名無し
2022年8月2日 12:13

Kリーグみたいにレベル低いところでいくら点をとったと言われてもなあ。

名無し
2022年8月2日 12:20

Kリーグでやってた方が幸せなような気がするが

名無し
2022年8月2日 12:16

単純な実力以外に、精神的に幼稚すぎて外国の地でチームメイトの信頼を獲得できないのもあるだろうな
そういうタイプは「俺はもっとできるはずなのに」というコンプレックスばかりで活躍できずに帰ってくる

名無し
2022年8月2日 12:32

Kリーグのトップ層を集めた試合が0-3だったからなあ
Kリーグで活躍することに何の価値もないのでは