海外の反応「凄いな」奥川雅也が華麗なトラップから右足一閃!今季8ゴール目が決勝弾に!

奥川雅也

現地時間19日にブンデスリーガ第23節が行われ、ビーレフェルトがウニオン・ベルリンに1-0で勝利しました。

奥川雅也は先発出場。53分に右足一閃ゴールを決め、勝利に大きく貢献しています。

ビーレフェルトMF奥川雅也が、ブンデスリーガ第23節ウニオン・ベルリン戦でゴールを奪った。今季ブンデスリーガで7ゴールを奪い、チーム内得点王の奥川雅也。直近3試合は得点から遠ざかっていた25歳MFだが、ウニオン戦で待望のゴールを決めた。

53分、ボックス内でフリーのポジションを取ると、ワントラップから鋭い振り抜きでシュートを突き刺している。

これで奥川は、今季のブンデスリーガ8ゴール目。好調を維持している。

劣勢のウニオンは75分、2試合ぶりに遠藤渓太を投入して状況の打開を図る。一方のビーレフェルトは84分、殊勝の奥川がお役御免に。守備を意識した交代で、逃げ切りを狙う。

結局試合はこのまま終了。ビーレフェルトがホームでウニオンを1-0で下した。なおウニオンの原口元気は、ベンチ入りするも出場機会はなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/787b8b2d08c964c7c2593cff9e84e228addb243f

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

奥川の採点(SofaScore):7.2(チーム5位タイ)

奥川の採点(WhoScored):7.4(チーム3位タイ)

海外の反応

53分 奥川のゴール [ ビ 1-0 ウ ]

ビーレフェルトサポまさやあああああ

ビーレフェルトサポ凄いな!
彼はあのような位置から”常に”決めてくれる!

この男は本当に素晴らしいシーズンを送っている。すでに8ゴールだ。

日本サッカーファン森保(日本代表監督)が彼をまだ招集していないなんて、もはや犯罪だわ。

ブンデスリーガファン奥川はなんというシーズンを過ごしているんだ!

アメリカ奥川の美しいゴールだ!!
30秒ほどキッチンに行っていたから見逃してしまったよ。
でもリプレイを見ると華麗だった。

ビーレフェルトサポ奥川が帰ってきた!!!(前節の酷かった試合の後)

ビーレフェルトサポゴール前で冷静すぎる。

スペイン奥川が得点を決め、ホームのチームがリードする。
リーグ戦8ゴール目を決めた日本人はとてつもないシーズンを過ごしているね。

ビーレフェルトサポ奥川とヴィマー、うちのシーズン最優秀選手にどちらを選んだからいいかわからないよ…

ビーレフェルトサポ奥川&ヴィマー > メッシ&ムバッペ

ビーレフェルトサポうちにストライカーは必要ないようだ。奥川がその役割を担ってくれる。

ビーレフェルトサポ奥川、君は本当に凄い男だよ。

ビーレフェルトサポシーズン終了後、ハイライト動画の90%がヴィマーのアシストと奥川のゴールになるはずだ。

ビーレフェルトサポなんてゴールだ。
ヴィマーと奥川は見ていて本当に楽しいわ!

シェプフはシーズンを通してかなり良くなっているけど、ヴィマーと奥川はまたしても別格のプレーを見せてくれたね。

ブレーメンサポビーレフェルトはヴィマーと奥川の銅像を作るべきだよ。
オルテガもそうだけど、アルミニアが現在降格圏外にいるのは彼らのおかげだよ。
かなり過小評価されたデュオだ。

ビーレフェルトサポゴール前の奥川。

アメリカのカーリング選手 ハミルトン
アメリカのカーリング選手 ハミルトン

バイエルンサポビーレフェルトの奥川はかなり上手いな。

フランクフルトサポ奥川以外に誰がいるってんだ。

ビーレフェルトサポ奥川とヴィマーのコンビ😍

ザルツブルクサポ元ザルツブルクの奥川がビーレフェルトでまたゴールを決めている。凄いな。

日本サッカーファン/フランスファントム・キラーだ。
今日は4回しかボールに触ってないはず。

日本サッカーファン/イタリア奥川!!!!!!
なんという華やかなシーズンだ。

日本彼を代表に招集しようよ…マジで。

スペインシュコ・アレーナ(※ビーレフェルトの本拠地)での試合が終了。
アルミニアが勝利して降格圏から少し遠ざかる。
奥川(8ゴール)とヴィマー(6アシスト)が勝敗を決する決め手となったね。
ウニオンはひとまずEU出場圏外に(3連敗)。

ブンデスリーガの順位表

ビーレフェルトサポ奥川は非常に多くの試合でゴールを決めているのに、多くのファンから酷評されている…今季8ゴールなんだぞ。

ビーレフェルトサポ彼は酷い😢😢😢今季8得点しか決めていないからね😂
冗談はさておき、彼のような選手がうちにいてくれて幸せだよ。

ビーレフェルトサポ彼のプレースタイルだとほとんど目立たないが、常にスペースへ忍び込み、正しいポジションにいるから、ゴールを量産できる。
残念なことに、ほとんどのファンはそのことに気づかず、ヴィマーなどの目立つ選手ばかりに注目して奥川のことを忘れてしまうんだ。

イタリアフランク・クラマー監督が就任して以来、ブンデスリーガでアルミニアよりクリーンシートの数が多いチームはいない。
そして、ヴィマーのアシストと奥川のゴールが楽しい習慣になりつつあるね。
無得点で3連敗を喫したウニオン「今誰かクルーゼって言った?」

補足情報

マックス・クルーゼは1月30日、ウニオン・ベルリンからヴォルフスブルクに移籍した。

ビーレフェルトサポ奥川あああ🐐

補足情報

ヤギ=GOAT=Greatest Of All Time=史上最高。

ビーレフェルトサポヴィマー🐐

ビーレフェルトサポ↑いやいや、奥川は8ゴール決めているんだぞ…

ビーレフェルトサポ↑どちらも素晴らしいシーズンを過ごしているよ…

ビーレフェルトサポそれでもヴィマーの方がはるかに重要な選手だ。
どちらもいい選手だけどね。
それに、ヴィマーのスコアポイントは11だ。

ザルツブルクサポ新たな日本人選手がうちに来たらいいのに!
彼らは才能豊かだし、友好的で好感の持てる人たちだ♥

勝利後の画像

奥川雅也

ビーレフェルトサポマサヤの素晴らしい試合💪
今日の試合で、彼が上手くボールを守ってキープしている姿に感銘を受けたよ🙂

ビーレフェルトサポメッシ!!

ビーレフェルトサポ俺は香川って言おうと思っていたよ😂

ビーレフェルトサポ彼はまさしくボーラーだ🇯🇵

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

ビーレフェルトサポマシン💪💪💪🔥

ザルツブルクサポザルツブルクのレジェンド❤️🤍

ビーレフェルトサポうちのチームのワールドクラス😍

奥川雅也のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.2
プレー時間84分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数30
パス(成功率)10/13(77%)
キーパス1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)9(5)
空中戦デュエル(勝利数)3(1)
ポゼッションロスト10
被ファウル3
インターセプト0
タックル1
クリア1

このトラップとフィニッシュ。香川みたいだ。

31 Comments
高評価順
新着順 古い順