海外の反応「嬉しそう」恵まれない子供たちに大人気“日本製品”をプレゼント!“IQ145”フランス人FWを海外称賛

ニンテンドースイッチ

イングランド・プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドFCで背番号10を背負うフランス人FWアラン・サン=マクシマン(24)。

母親によると、IQは145で、神童として知られていたようです。

少年時代のアランは、あらゆる分野で神童と崇められる存在だった。母によれば、IQは145だったという。優れていたのは知能だけではない。クロスカントリー、デカスロン(十種競技)などでパリ地方のチャンピオンに輝く一流のアスリートだった。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=64296

そんなアランが恵まれない子供たちに素敵なプレゼントをして海外で話題になっています。

ニューカッスルで10番を背負うアラン・サン=マクシマン。彼がニューカッスル・アポン・タイン近郊チョッピントンの小学生たちにニンテンドースイッチライトをプレゼントした。クラブ公式の慈善団体であるニューカッスル財団と協力して、経済的に厳しい地元の子供たちに11台のニンテンドースイッチを寄付したとのこと。

アラン・サン=マクシマン(ニューカッスルFW)

「このギフトで子供たちが喜んでくれればいいね。彼らはまだ幼いし、幸せになって楽しむべきさ。

誰にとっても難しいこの時期を過ごした後、若者が幸せをシェアしたり、一緒に楽しんでもらえるようにしたい。

これがあまり恵まれていない家庭の助けになることを願う。

僕の子供たちもNintendo Switchesを使っているので、オンラインで一緒に遊べるかもしれないねとあの子たちに伝えたんだ。そうなれば素晴らしいね」

まだ24歳と若いサン=マクシマンだが、ニューカッスル財団を通じて恵まれない家庭への支援を続けており、先月には表彰も受けている。

ちなみに、ニューカッスルの胸スポンサー「FUN88乐天堂」はオンラインベッティングカンパニー。中国方面で有名だというが、任天堂とは関係ない(乐天堂は中国語でHappy heaven)。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw9433087?news_ref=watch_40_nw9432071

このアランの素敵な行動に、海外からは称賛の声が相次いでいます。

海外の反応をSNSやコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アラン・サン=マクシマンマリオカートギャング✊🔥(僕がオンライントーナメントで10連勝しても彼らが笑顔でいてくれることを願う)

マリオカートギャング

ニューカッスルサポ素敵な男だ。彼らの嬉しそうな顔を見てごらんよ♥

ニューカッスルサポ君は絶対的なレジェンドだ。君はみんなを笑顔にする。特に、最も笑顔を必要としている人たちをね。

ニューカッスルサポ引き続き頑張ってくれアラン👍
子供の一人が空っぽの箱を持っているように見えるけど、素敵なことだよ😂
大切なのはその気持ちだ😂😂👍

ニューカッスルサポ左の子はとてもうれしそうだね😂

スペイン左の子はスイッチよりXboxの方が好きなようだ😅

ニューカッスルサポ手前の子はサンダーランドファンに違いない😆

タイン・ウェア・ダービー(Tyne-Wear Derby)は、ニューカッスル・ユナイテッドFCとサンダーランドAFCの試合を指す異称である。歴史的な経緯から非常に盛り上がる試合として知られ、特に20世紀中は極めて暴力的な事件が頻発する試合の一つでもあった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC

この任天堂製品を買うのはまだ面倒なのか?
店頭では買えず、ネットではとんでもない価格で売られていたのを覚えているよ。
アランは素晴らしい仕事をしたね。彼らはきっとこのゲーム機を気に入ってくれるだろう。+6

そうでもないよ。去年は確かにメーカーの遅延で酷かったけど、今は問題ないようだ。
Amazonではライトと通常版の両方を手に入れることが出来る。+15

マルセイユサポフランスでは大体入手可能だったが、イギリスでも同じだろうね。
最初のロックダウン期間に、「どうぶつの森」が同梱されたものをかなりの割引価格で購入した。
品薄になったのはどっちかというとアメリカの方だと思う。+2

ジョイコンのドリフトは全く使い物にならないよ。ライトではなく通常のスイッチを買うべきだった。

ニューカッスルサポグリーズマンの監督就任を発表してくれ

(2019年の記事)

スペイン『アス』がフランス代表FWアントワーヌ・グリエーズマンのバルセロナ適応に関し、“東京での買い物”が重要な役割を果たしていたと伝えている。

(中略) 同紙によると、新顔のグリエーズマンは同胞FWウスマン・デンベレのアドバイスを受け、日本ツアー中に東京で『ニンテンドースイッチ』と『マリオカート8』を購入。マルチスクリーンを介した複数人でのプレーを通じ、チームメイトとの仲を深めていたという。同紙は「グリエーズマンはバーチャルのゴーカートレースのおかげで、新しい仲間とより早く溶け込むことができた」と指摘している。

https://news.livedoor.com/article/detail/17067106/

ニューカッスルサポキノコを食べすぎないように楽しんでね、坊や達

マジかよ、俺にもスイッチがあればいいんだが…

ニューカッスルサポすべてのヒーローがマントを着ているわけではない…グッチのヘッドバンドをつけているヒーローもいる。

グッチのヘッドバンド

ニューカッスルサポ君は最高の男だよ。優しさ(マリオカートを除く)はすべてを癒やしてくれる。

韓国俺は韓国で唯一のファンかもしれない。ただ、PS5がいいな。

韓国彼は君の存在なんて知らないよ

ああ、それこそが恵まれない子供たちに必要なものだからね…ビデオゲームに夢中になることで…彼らの生活が向上するんだ👍-2

リバプールサポアランはニューカッスルのチーム内で開催されるマリオカート大会でいつも負けているから、恵まれない子供達にスイッチを買ってあげて、誰でもいいから勝とうとしたってことか。

こんにちはアラン、私は恵まれない子供です。+6

マリオカートはサッカー選手の間で人気ですよね。アザールもロッカールームでマリオカートやってたみたいですし。

フラメンゴの元ブラジル代表DFフィリペ・ルイスが、チェルシー時代のチームメイトであるベルギー代表MFエデン・アザールの秘話を明かした。

(中略) 「エデン(・アザール)は、ロッカールームでマリオカートをプレイしていた。フィジカルコーチが「10分間ウォームアップするぞ」と言ったが、エデンは変わらずにゲームを続けていたんだ」

https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=367535
21 Comments
高評価順
新着順 古い順