スペインの反応「超一流だ!」岡崎慎司が“幻2ゴール”とデュエル無双!リーガ初勝利に貢献し現地サポ大絶賛

岡崎慎司

現地時間12月12日に行われたラ・リーガ第13節で、岡崎慎司の所属する最下位ウエスカが12位アラベスに1-0で勝利しました。ウエスカは13試合目にして初勝利となっています。

8試合ぶりに先発出場した岡崎は、2回ネットを揺らすも、ファールとオフサイドでゴールを取り消され、後半41分に途中交代しました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

岡崎慎司のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.9
プレー時間86分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数24
パス(成功率)8/12(67%)
キーパス2
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)13(8)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト11
被ファウル1
インターセプト0
タックル1

スペインの反応

岡崎は超一流の選手だね+9

ウエスカサポ彼はクラック(※名手)だ。
すべての空中戦、そして他の場面でも戦ってくれる。

ウエスカサポ岡崎とオンディベロスはいいプレーをしている。

オンティベロスのファールで岡崎のゴールが無効になった。

記者岡崎のゴールで1-0としたウエスカだったが、審判はビルドアップ中のオンティベロスのファールと判断。議論の余地はあると思うが、ウエスカはなかなか均衡を破ることができない。

記者守備では岡崎に注意したほうがいい。
彼の機動力、そしてライン間でのプレーは、機動力が低く経験の浅いセンターバックコンビにとって厄介だ。

岡崎がスーパーランと巧みなフィニッシュで1-0!
ふさわしいゴールだ。+2

ワオ、岡崎のゴールだ!
素晴らしい流れだった!
残忍なフィニッシュ。

ウエスカサポゴオオオオル!
ヴァモス岡崎!!!

VARがオフサイドレビューで岡崎のゴールを無効にした。

せっかく美しいゴールを決めたのに。

可哀想な岡崎。年間12ゴールぐらいは取り消されているよ。

なんて不幸だ

バルセロナサポプレミアリーグ王者の岡崎慎司はまだウエスカでプレーしている+4

ウガンダ古いものは代え難い宝

くそっ岡崎のゴールが無効にされた😡

アイルランドこのオフサイド判定は少し厳しいと思うな

ウエスカサポ岡崎は新・モラタだ
とはいっても、彼は先発メンバーでなければならない

補足情報

ユベントス所属FWアルバロ・モラタは、オフサイドによるゴール取り消しが多い。オフサイド王。

ウエスカサポまじかよ、すでに岡崎のゴールが2回も取り消された。

マルセイユサポ素晴らしい日本人選手がいる…ウエスカの岡崎だ

岡崎はいい選手だな

ウエスカサポ岡崎にゴールを決めてもらいたいが、オンティベロスのゴールが決勝点になるのであれば、それでも構わない。

ウエスカサポ岡崎はウエスカの歴代最高フォワードだと思う…彼は良すぎるんだ。

ウエスカサポ岡崎がこのチームにもたらすものは、他の選手とは違う。
一部に昇格させ、今は残留のために貢献している。+19

ウエスカサポおめでとう、ついに勝利することができた💪

レスターサポの美女あなたが恋しいわ、慎司♥

ウエスカサポ今日は岡崎が素晴らしい仕事をしてくれた。目覚ましい活躍だった。

ウエスカサポオンティベロス、シオヴァス、ガラン、岡崎。
今日の試合で多くの選手が際立っていた。
日本人は攻撃で輝きを放ち、大きな仕事をしてくれた。
このような選手がいてくれて嬉しいよ。+9

おまけ:決勝ゴールのオンティベロス、号泣の理由

得点直後に写真の入ったレガースをカメラの前に掲げ、感極まる表情を見せていたオンティベロス。試合後のインタビューで誰に捧げるゴールだったかを聞かれると、突然涙を流してこう答えた。

「コロナウイルスで入院している祖母に捧げるためだった。彼女が1日も早く退院してくれることを願っている。僕には彼女が必要だし、彼女を愛している」

オンティベロスが声を詰まらせながら説明する中、その後ろではチームメイトたちが拍手や歓声を送っていたとのことだ。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?318697-318697-fl

ボール収めすぎでしょ!
これで2ゴール決めていたら最高でしたね。

18 Comments
高評価順
新着順 古い順